• 締切済み

私製辞書入力済みと文字下の赤線

私製辞書に登録してあるのに、スペルミスもしくは未登録の文字を明示するための文字下の赤線が、消えないのは、どうしてですか

みんなの回答

• sksu003nh
回答No.1

対象となるコンピュータの種類、辞書を扱うソフトウェア、スペルチェックを行ったソフトウェアの名称等詳しく公開されていないため、一般的な例としてWindows XP SP2、Microsoft IME 2003、Microsoft Word 2003の組み合わせでの回答を掲載します。  単語がMS-IMEに登録してある場合、MS-Wordのスペルチェック機能では登録済み単語として扱われないため、スペルのミスと判断されます。  MS-Word 2003の場合、該当の未登録単語の上で右クリックし、メニューの「辞書に追加」を選ぶことでスペルチェック専用辞書に単語が登録され、以後正しいスペルとして扱われるようになります。