• ベストアンサー

HPの文字を赤線で目立たせるには。

初歩的な質問だと思いますがHPの文字を赤線や青線で目立たせたいと思うのですがHTMLタグはどのようにすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

赤線・青線って、アンダーラインのことですか? それとも文字囲い? <u style="color:red"><span style="color:black">アンダーライン</span></u><br><br> <span style="border-bottom:solid 1px red;">ボーダーによるアンダーライン</span><br><br> <span style="border:solid 1px blue;padding:2px;">ボーダーによる文字囲</span>

yoshiya
質問者

お礼

そういいえばアンダ-ラインなんかももしかすると使うときがあるかもしれません。いわれてみてきずきました。とりあえずありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1
yoshiya
質問者

お礼

おお~こんなぺ-ジがあるんですね今度ここを見て勉強してみます。 ありがとうございました。助かりました

関連するQ&A

  • 赤線や青線って?

    よく横浜の黄金町などのちょんの間のことを赤線とか青線っていうようですが、これは一体どういう意味でしょうか?低俗な質問で申し訳ありません。

  • 風俗学。「関西には青線、赤線が数多く点在している」

    風俗学。「関西には青線、赤線が数多く点在している」 青線、赤線って何ですか?

  • 赤線と青線の違い

    よく、あそこら辺は昔、赤線だったとか言いますが(何となく判りますが)青線と言うのも聞いた事があります。どう違うのでしょうか?

  • 赤線

    ホームページの文字の部分に赤線を引っ張り対と思ったことはありませんか? そんなときにはどうすれば?

  • HPビルダーで

    初心者です。 HPビルダーで 標準モードでつくってるのですが たとえば、 HTMLのタグを打ちたい時は どこに入力すればいいんですか? そのまま打っても変換されず そのままでてきてしまい 困ってます。 初歩的な質問かもしれませんが お分かりになる方いらっしゃいましたら どうぞよろしくおねがいします!!

  • 私製辞書入力済みと文字下の赤線

    私製辞書に登録してあるのに、スペルミスもしくは未登録の文字を明示するための文字下の赤線が、消えないのは、どうしてですか

  • 背景固定、文字がスクロールするHPのタグは?

    よく背景(壁紙)が固定で、文字や、画像だけスクロールバーでスクロールできるHPを見かけますが、HTMLタグをご存知でしたら、できれば初心者向けで回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  •  HPをHTMLタグで作成してるのですが、ブラウザで見ると微妙に文字が

     HPをHTMLタグで作成してるのですが、ブラウザで見ると微妙に文字がずれています。聞くところによれば、Pを使うとズレルとも聞き、PでなくBRを使用してますが、元のファイルがワードとかでないだけに文字数を数えるのも困難です。スペースとかで調整もなかなかですが、文字揃えるいい方法あれば教えて下さい。

  • 画像文字画像文字というように並べたいです

    私の勤務している小さなお店のオーナーにHPの編集と改装を頼まれています。 しかしまったくの初心者なので、HTMLのタグ?の使い方がほとんどわかりません。 いろいろなサイトなどを使いながらなんとか進めていたのですが、行き詰ってしまいました。 (画像●文字▲) ●▲ ●▲ ●▲ ●▲ ●▲ ●▲ 以上のように、配置したいです。 タグ?をお教えください。よろしくお願いします。

  • ビルダー9でHPを制作していますが・・・

    はじめまして。 HTMLがわからなくてビルダー9を使ってHPを完成させました。 いろいろ調べたところ自分のHPに<h1>タグを入れていませんでした。本やネットなどで調べてみたのですが、いまいちよく理解できません。ビルダーで制作した場合でも<h1>見出し</h1>を追加すればいいだけなのでしょうか?またページのデザイン的にフォントを白くして隠すようなことをしてもいいのでしょうか? すごく初歩的な質問ではありますが、困っています。 どなた回答のほど宜しくお願いします。