• 締切済み

この夏何をして楽しみますか

この夏何をして楽しみますか。あまりお金を使わない方法で。 いいアイデア、またいつも実践されていることがあったら教えてください。

みんなの回答

• oh-kiku
回答No.3

無料で見れる花火大会に行きます。 あまりお金を使わない、近所の夏祭りに行き、縁日気分を楽しみます。 図書館で、世界遺産になっているような名所が出ている本を借りて、クーラーの効いたお部屋で、旅行に行った気分で眺めます。

harehareho
質問者

お礼

夏祭り。行きました。いいもんですね。そうですね、図書館に行ってみよー。ありがとうございました。

• akitov
回答No.2

貯金をして楽しみます。これならお金は使いません。

harehareho
質問者

お礼

貯金ですか。私の場合貯金をすると、生活資金がなくなってしまいますので・・・。ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  私が良く行っているのはフリーペーパーやパンフレットをもらってきて読むことです。  R25をはじめ、ホットペーッパー、パド、私鉄が発行している冊子やJR東日本が発行している旅行パンフレットの小さな旅。  あとも、カタログなどももらってきますね。これらをエアコンが効いたカフェでで読んだりします。  好きな本を読んでいる間にこうしたフリーペーパーを読んだりカタログを見たりすると最新情報をタダで手に入れることができます。  あと、高級ホテルのロビーに行くと日本を紹介した英字新聞がフリーペーパーとして置いてあり、これももらって辞書片手に読むとなるほどと英語にも親しむことができます。  それと、図書館は情報の宝庫です。地域の情報を集めるのには特に良い場所です。  例えば。東京と埼玉や千葉、神奈川の図書館を回るだけでも地域情報を得ることができます。  本の品揃えでも、地域・郷土の話題のコーナーが必ずありますので、初めて行く場所でもとても楽しむことができます。  こういう楽しみ方は夏休みに限らず時々しています。

harehareho
質問者

お礼

ありがとうございました。冷房の効いた部屋で読書ですね。いいかも。