• 締切済み

メーカーの名前を考えて欲しいです。

こんばんは。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、質問のタイトル通り、メーカーの名前を考えて欲しいです。(親がITの輸入業を起こす為です) ソニーやら色々とメーカー名がありますが、できれば現在無い名前が良いです。 (あったとしてもあまり知られていないもの) できれば、バイクに関係のあるイメージ、また、カタカナ読みっぽいのでお願いします。(バイク以外のイメージでも結構です) もう何でもいいです! 直感ででてきた名前でも何でもいいので、宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • takotaco
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.4

""YATTE MOTOR"" "やってもーたー" あ、カタカナでしたね… "ヤッテモォタァ" 外人さんには負のイメージは無いかも…。

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.3

トヨタのクルマは、なんでもかんでも c で始まります。 風邪薬は、なんでもかんでも ん(n) で終わります。 最近バイクは隼とか、鳥の名前がトレンドです。 したがって、Cで始まってNで終わる、鳥の名前なんて いかがでしょう???????きっと儲かりまっせ!

noname#4326
noname#4326
回答No.2

∞(無限大)と書いて、「ツーリング」と読む・・・とか。 うちの会社の名前は、タロットカードを引いて決めましたよ~。

  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.1

輸入業といったら中国茶 中国茶といったらウーロン茶 ウーロン茶といったら発酵 発酵といったらヨーグルト ヨーグルトといったら明治 決まりました。 その名もズバリ 維新ー>アイシン すいません。あそんでしまって

関連するQ&A

  • 日本の色の名前について教えて下さい!

    はじめまして、何に関しても知識が浅く、いつも質問ばかりですいません・・!! 最近、ブログのタイトル名を変更しました。 シンプルにカタカナ三文字のブログ名にしたのですが、なにか物足りません。 なので○○○(カタカナ三文字の言葉)の前に、色の名前つけようと思います。 カタカナ+カタカナではなく、できれば「色名(漢字)+カタカナ」にしようと思っています。 カタカナの部分は、いまつけている三文字のカタカナの言葉にしようと思うのですが、前につけたい色の名前が浮かんできません。。。 たとえば、青色だったら「青色○○○」というブログタイトルになるのですが・・; わかりにくい質問ですいません! 日本の色の名前で↓ ・短めの名前 ・漢字でかける ・~色とつけれる そんな名前の色を教えて下さい!お願いします・・!!

  • 「レナ」という名前

    「レナ」という名前 以前にも何度か質問させてもらったのですがこの間初対面の人に「レナってカタカナて変わってるね。」て言われました(´;ω;`) 変わってるねとはマイナスのイメージでしょうか? カタカナの名前でみなさんから見て「レナ」という名前はどう思いますか?

  • バイクウェアメーカー=バイクメーカー のイメージが強いのを教えて欲しいです

    バイク乗りの先輩、教えて下さい バイクが好きで好きになってからまだ一年くらいなため バイクに関連するメーカがよくわかりません、、、 個人の好みで選べばいいのはわかりますが、世間のイメージをお聞かせ頂けると助かります。 自分はカワサキに乗ってますが、ジャケットはダイネーゼを着用しています。選んだのは見てくれで選びました。 質問内容はバイクウェアメーカー=バイクメーカー のイメージが強いのを教えて欲しいです。 例) ヨシムラはレースでスズキの車両使ってるから ヨシムラ=スズキ みたいな感じでパーツメーカから連想するバイクメーカを教えて下さい! ついでに、ダイネーゼってどんなメーカーなのでしょうか? カワサキはありえますか?

  • 昔先輩に乗せてもらったバイクなんですが、確か「マツカゼ」という名前だっ

    昔先輩に乗せてもらったバイクなんですが、確か「マツカゼ」という名前だった気がするのです。 逆輸入で入手したと言っていたと思うのですがどなたか、何処の会社のバイクで製品名等をご存知の 方おりましたら教えてもらえないでしょうか?

  • 珍しい名前を子供に付けた親御さん 教えて

    バイク雑誌や、主婦雑誌なんかを見ていると、そういう名前が沢山ですよね。 カワイイ名前など、貴方がつけた、変わった名前と その由来をご教授下さい。 親御さん限定でヨロシクお願いします。 笑顔が似合う名前 をイメージしているのですが、中々思い浮かびません。      よろしくお願いします

  • TREKってどんなメーカーですか?

    私の地域ではプロショップ何件か回りましたが、全てTREKと提携しているのかメインで扱っていて「何かいいのありますか」的な話になるとクロスバイクだろうがMTB、ロードだろうが一番に名前が挙がります。 あるところは専門店だったり... イベントに参加しても圧倒的に乗っている人が多いです。 個人的にメーカー名、ロゴがかっこ良く思わない上にそういうことがあり、LEMONDと決裂したり(どちらが悪いかは問題ではない)でいいイメージが持てません。 あと、ホイールやハンドルなどの大きなパーツがみんなBONTRAGERですしバイク自体が似たり寄ったりに見えます。 そのBONTRAGERも独自路線を行っている感があり、あまり好感が持てません。 ランスアームストロングの効果もあるんでしょうが、品質のいいメーカーなのでしょうか? それとも商売優先のメーカーでしょうか? 何か特許のような「これ」という技術はあるのでしょうか?

  • 子供の名前について

    こんにちは。どちらで質問したら良いか わからなかったので、こちらでします。 どなたかアドバイスお願いします☆ タイトルとおりなのですが、子供の名前に カタカナを使っても良いのでしょうか? 周りには ゆう子 とかひらがなの人は いますが アイコ とかカタカナの人は実際には いません。 法律(?)的にはどうなのでしょうか?? どなたかアドバイスよろしくお願い致します!

  • ゲームキャラの名前が浮かびません

    新しくMMORPGを始めようと思っています。 世界観的に中世ヨーロッパのイメージが合うと思うのですが そのイメージに合ったキャラの名前が浮かびません。 みなさんならどの様な名前を付けますか?参考にさせて下さい。 カタカナ もしくは 英字表記 でお願いします。 ※ゲームと言う事にこだわらずファンタジー小説に出てくる様な名前や漫画・アニメのキャラの名前等でも何でも結構です。 【キャラのイメージ】 ・中世ヨーロッパ風の女性キャラ ・魔法で攻撃、又は支援、回復を担当する ・キャラ名に記号は使えない仕様 精霊や星座・神話・宝石名など色々と検索しましたが あまり納得のいく名前が浮かびませんでした。 候補として色々とあげて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女のラスボスの名前

    女のラスボスの名前 ゲームなら古さもジャンルも問いません。 【条件】 ・カタカナ名であること。(日本的な名はNG) ・ラスボスでなくても、それと同等か、幹部クラスの敵キャラでもOK ・強くて凶悪というイメージのあるキャラ 出来るだけこの条件に当てはまるキャラ名と作品名を教えてください。 私は、これしか思い浮かびませんでした。 ・ミリア(ブレスオブファイア)

  • お勧めのウエアーのメーカーはありますか?

    今日CB400SFを購入してきました。 来週もう1度お店に行くんですがヘルメットやウエアーもその時に決めて、来月の納車の時に渡してもらおうかと思っています。 HONDAのものは一通り見てその中からは欲しいものが見つかっているのですが、バイクメーカーではなくバイク用ウエアーのメーカー (例えばNIKE等)の物も見てみたいんですが名前が分かりません。 お勧めのメーカー&サイトがあれば教えてください。 バイクは長く乗る為に新車で購入したのでウエアー等も多少値が張っても良いものを選びたいです。 ついでに便乗で質問なんですが、CB400SFにセンタースタンドってありました!? 今日お店では確認しなかったけどあったかなぁ・・・と思って。

専門家に質問してみよう