• ベストアンサー

女のラスボスの名前

女のラスボスの名前 ゲームなら古さもジャンルも問いません。 【条件】 ・カタカナ名であること。(日本的な名はNG) ・ラスボスでなくても、それと同等か、幹部クラスの敵キャラでもOK ・強くて凶悪というイメージのあるキャラ 出来るだけこの条件に当てはまるキャラ名と作品名を教えてください。 私は、これしか思い浮かびませんでした。 ・ミリア(ブレスオブファイア)

  • kunuso
  • お礼率98% (107/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.5

No4です。追記 スターオーシャンシリーズおよびヴァルキリープロファイルシリーズの「イセリア・クィーン」は、同シリーズをある程度やりこんだ人ならみんな知っているほど凶悪な強さを持つ隠しボスです。

kunuso
質問者

お礼

スターオーシャンは、クソゲーという友人の言葉を真に受けてプレイしませんでした。 1をプレイしていないから、次作からも興味が持てず…。 そんなに強いんですか。 やっておけば良かった! ヴァルキリープロファイルは、PS版が未だに積んであります。 名前好きです。 ダッシュで調べてきます!! というか両方の作品に同じ名前のキャラがいるんですね。 二度も回答ありがとうございました。

kunuso
質問者

補足

今回の質問には、正答ありませんので、自分が一番気に入ったのを挙げてくださった方に、ポイントを付けさせていただきました。 回答をくださった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.6

アーケードゲームを中心に紹介します。 ・シャルラッハロート(アルカナハート3) ・ν-13(ブレイブルー) ・ディズィー(ギルティギア ゼクス) ・イノ(ギルティギア イグゼクス) ・デュラル(バーチャファイターシリーズ) ・ベアトリス(ザ・ランブルフィッシュ2) ・ガラ婦人(エスプレイド) ・テレサ・ローズ(鋳薔薇) ・ガラヤカ(バーチャロンフォース) ※レア機体 ・レミリア・スカーレット(東方紅魔郷) ・フランドール・スカーレット(東方紅魔郷) ※EXボス パッと思い付くあたりではこんなところです。

kunuso
質問者

お礼

格ゲーとシューティングですか。 格ゲーはもう全然やっていませんね~。 懐かしい…最後にやったのはKOF2003だから、大分前だなぁ。 どの作品にも誰かしら鬼キャラいますよね。 ギルティシリーズは、一応知っています。 ゼクスのディズィーは、ピンときましたw 弾幕シューティングは、個人的にどれも凶悪です。 というのも、玉が散乱しまくっている画面を見続けていられないので。 目がチカチカして、ずっと直視していられないんですよ。 すぐ目を瞑ってしまうので、玉避けられませんw 知らないのは、また改めて調べてみます。 回答ありがとうございました。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.4

FF8の「アルテミシア」。 ジャンクションしている魔法をゼロにしてしまう攻撃が、ジャンクションに依存するシステムと相成って凶悪でした。 同じくFFシリーズのクライシスコアFF7の隠しボス「ミネルヴァ」は、速攻でパターンにはめないと瞬殺されました。

kunuso
質問者

お礼

FF8は、やりました。 あれは、一切苦労した覚えがなかったので忘れていました。 ジャンクション無しにされる…気づかなかった、そんなのあったんですね。 やられてたとしても全然覚えていないですw 殺られる前に殺ってたってことなんでしょうか? 個人的には、FFシリーズに凶悪というイメージが全くありません。 8までは全部やっていますが、それ以降をやっていないので、私が知らないだけなのでしょう。 クライシスコアは、瞬殺って言葉に引かれました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

女性格であればいいのかな? ・マザーブレイン(ファンタシースター2 還らざる時の終わりに) アルゴル太陽系の維持管理を表向きの存在価値とする、その実異星人の侵略の先兵たる人工知能。火力耐久力ともに群を抜きプレイヤーを苦しめる。 ・・・が、ほとんどのプレーヤーにとってその手前のパンドラの箱に詰まっているシリーズ皆勤ボス(のはず)ダークファルスの方が手強いことがほとんど(苦笑 #なんせプレーヤーキャラに行動指示を入れられなくなる状態異常が強い強い… ・イシュタル/バール(機械仕掛けのイヴ Dea ex Machina) プレイヤー陣営と対立するSHE社が擁する、戦闘用EI(模倣知性)搭載オーバーロード。戦闘に特化しているため作中に登場する他のEIに比べても特に人間味が薄い。 そのぶん戦闘力は厳重警戒すべきレベル。90%の確率で行動を予知するラプラスデーモンを起動されたなら必殺技一発で敗北することも覚悟すべき。 …と一見まじめに見えることも書いてますが、作品内容について深い突っ込みは無しでお願いします(笑 いや、シナリオは王道熱血SFで実に熱いんですよ?それは確かなんですが、ゲーム内に詰め込まれた要素の半分くらいがあまりにアレなので…(笑

kunuso
質問者

お礼

ファンタシースターって昔聞いたことあります。 何にしろ、SFC以前はシビアな作品多いですよね。 機械仕掛けのイヴ、調べてみました。 確かに突っ込みたくなりますが、大丈夫!! 私もこういうの好きですから。 回答ありがとうございました。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

ラスボスでなくてもよければ、ロックブーケ(ロマサガ2)がいます。 攻略法を知らなければ、凶悪きわまりない存在です。 「虚大霊メムアレフ」、「聖柱ゼレーニン」はどちらも、真・女神転生SJ(DS)の ラスボスです。後者がカオスルートで、前者はそれ以外です。最近のゆとり向けの 甘っちょろいゲームとは、一線を画す難易度である事は間違いありません。 「マザー」(初代ワイルドアームズ)。ラスボスですが、先述ほど凶悪ではない。 ラスボスとは言えないが凶悪さが凄まじい「(小)アグリッピーナ」(セスタス)。 皇帝ネロの暴走の一端を担った人物。 思いつくのはこれぐらいです。

kunuso
質問者

お礼

思い出しました!! ロックブーケ忘れてましたよ!! 確かに凶悪でしたw あれは確かに強くて凶悪ですね。 初代ワイルドアームズはやりましたが、全く強いというイメージが無かったので、記憶にすら残っていませんでした…。 他のは、全く知らなかったので、それも含めて調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.1

ザ・ボス(メタルギアソリッド3) ただ、強いってのは当たっていますが、凶悪かどうかと問われたら・・・違うかも???

kunuso
質問者

お礼

凶悪っていうのは、ストーリー上というか、設定の上でのことでも良いです。 実際プレイしていて戦っても強くはない、でもストーリー上では神的な強さだよ、凶悪だよ、というのでも構いません。 例えば、ジャンルがアドベンチャーとかだと、物語上でしか強さが伝わらないわけですからw 実際に強くて凶悪である方が尚良いことには変わりありませんがね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同姓同名のキャラ

    先日、ある漫画に自分と同姓同名のキャラが出てきました。 ふと思ったのですが、アニメやマンガ、ゲームの間で同姓同名キャラっているのかなと思いました。 こういったキャラは、個性を出すために変わった名前にしたり、ほかで使用されている名前は避けて命名していそうなので同じ名前になることは少ないと思います。特に主役クラスのキャラクターには。 以下の条件に当てはまる同姓同名キャラがいたら教えてください。 ・フルネームが同じ。名前だけ苗字だけが同じはNG ・同一作品に出てくるキャラはNG ・スターシステムで別作品に登場したキャラはNG ・日本人キャラの場合は漢字まで同じ ・西洋名の場合は、スペルが違っていてもかまいません。スペルがわからないキャラもいると思うので ・同姓同名キャラは、アニメ、マンガ、ゲームの間で、実在の人物・芸能人はなし。 それでは、よろしくお願いします。

  • ゲームキャラの名前が浮かびません

    新しくMMORPGを始めようと思っています。 世界観的に中世ヨーロッパのイメージが合うと思うのですが そのイメージに合ったキャラの名前が浮かびません。 みなさんならどの様な名前を付けますか?参考にさせて下さい。 カタカナ もしくは 英字表記 でお願いします。 ※ゲームと言う事にこだわらずファンタジー小説に出てくる様な名前や漫画・アニメのキャラの名前等でも何でも結構です。 【キャラのイメージ】 ・中世ヨーロッパ風の女性キャラ ・魔法で攻撃、又は支援、回復を担当する ・キャラ名に記号は使えない仕様 精霊や星座・神話・宝石名など色々と検索しましたが あまり納得のいく名前が浮かびませんでした。 候補として色々とあげて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歴史上の人物と似た名前のキャラ

    歴史上の人物と似た名前のキャラ、団体名を使った作品はジャンルは歴史になるんですか? 例えば名前であれば伊達正宗、団体名なら信撰組といった漢字一文字違いなど。 戦国~幕末っぽい創作作品を作ろうと思っているのですが、どの範囲を使用すると歴史(歴史パロ)、オリジナルに別れるのかわからないので…。 モデルとして使用したとしても歴史上の人物そのものを描きたいわけではないのですが。

  • 18禁パソゲー探してます。

     こんにちは。  今度18禁ゲームにチャレンジしてみたいと思うのですが、以下の条件により多く該当するパソゲー(18禁)をご存じでしたら是非教えてください(同人ソフト等も含む 但し普通に入手可能なもの)。 1.ジャンルはRPGもしくはタクティクスSLG、もしくはそれらに類するもの。 2.比較的自由度が高く、やりこめる。 3.自キャラは男。 4.女性キャラ多し。(できれば敵キャラも) 5.18禁比率が高い。 とまあこんな感じなんですが、その他でもじっくりやりこめるモノがありましたらご紹介頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 「ハルカ」という名のキャラ

    「ハルカ」という名のキャラ 「ハルカ」という名前のキャラと言ったら、誰か居るでしょうか。 なお、条件として、 1.5年以内に放送・公開されたアニメ 2.表記はカタカナのみ でお願いします。

  • 三木眞一郎さんの……

    質問タイトルに堂々と入れるのもマズイかな、と思って入れませんでしたが、「BL」の話です。ダメなかた、申し訳ありません。 ズバリ、受キャラ役のCD(ドラマ)集めようと思ってます。 ほとんどは攻だと思うんですが、受、もしくは、リバの作品について教えて下さい。 検索しても、誰がどっちなのかわからなかったり、作品自体を知らないのでキャラ名でどっちか書かれていてもわからないものが多いんです。 どこがオススメか、どんなイメージの役柄かも教えていただけると嬉しく思います。 出来れば某恋愛ゲームの「天才芸術家」(読み方変えると「さんげんしょく」になるキャラ)をイメージさせてくれるような役のものを聴きたいと思ってます。

  • 高2です。野球部のウブな男の子。

    彼はクールでまじめでおとなしい。 恋愛に興味がなさそうで、経験もない。 クラスのみんなにいじられて愛されてるキャラだと思います。 そしてモテます。 一方、私もおとなしめで自分から絡みに行くタイプではないです。 男子から見て私に下ネタはNGだと。 彼は他のクラスです。 あと、彼の親友と以前付き合っていて、最近別れたのですが、今も付き合ってると思っていると思いますし、親友の彼女というイメージが強いと思います。 恋の発展は絶望的ですよね・・ きっかけをつくり、付き合えなくてもいい関係までにはなりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 女同士の友情モノの話でオススメがあれば教えてくださ

    少年ジャンプ系の少年漫画が昔から好きで、ジャンプ黄金期の作品ではキン肉マン、流れ星銀牙等、男同士の友情モノを描いた漫画で面白い‼︎と思うモノは、結構読みました。 ふと、女同士の友情モノをメインテーマに描いた漫画で面白いのって何があるのかな、と思いました。俺物語とか面白かったです。 女同士だと、恋のライバル、嫉妬、虐め、オモテウラ激しい、なんか陰険なシーンや仲間外れ、妬みなどを描かれてしまうイメージですが、 同性愛、レズものではなく「女同士の友情を描いた漫画」でオススメがありましたら教えてください。 ※ジャンルは問いません。(少年、青年、少女漫画等) ※作者さんの性別も問いません。 ※質問者は40代女性です。 ※なるべく小学生向けではなく、中学生以上のキャラ、高校生、大学生、社会人女性から中年、老年期女性のキャラがストーリーにメインに出てくる作品を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ラノベ・なろうをよく読む方へ

    ラノベ・なろうをよく読む方。下の4つ全て回答をお願いします。 内容は、素直な意見や考えでいいです。誰でも全て回答出来ますので、4つお願いします。 1番 主人公が必死に努力したり、苦痛を受け、困難を頑張って乗り越えようとする作品は嫌いですか?もし、ラノベ・なろうで自分の読んだ作品がそのような展開があれば、もう読まなくなりますか?それぞれ理由を教えて下さい。 2番 同じ作者が同時に別々の作品を書いていて、それぞれの主人公同士を対決させたり、協力させたりする作品があれば、読んでみたいですか?また、貴方がどちらか片方しか読んでいなかった場合、もう一作品も無論読んでみようと思えるか?それとも、もう一作品の主人公やキャラ、設定が絡んできて、そっちの作品を読まないと理解できないなら、読んでみたいと思えますか? 3番 主人公が強くない。俗に言う「俺つえー」「主人公無双」等ではない場合でも、ある一定の条件や相性では強い、勝てるなら、そんな主人公でもいいと思うか?また、読んで見たいと思いますか?理由も教えて下さい。 4番 自分が読んでいるラノベ・なろうで、これが無ければ読まない、これがあれば無条件で読むというものはありますか?それぞれ教えて下さい。(例:テーマ、ジャンル、設定、キャラ等)

  • 鉄腕アトムの関連(オマージュ?)作品を探しています

    『鉄腕アトム』の関連(オマージュ?)作品を、以下の条件で探しています。 ・『鉄腕アトム』に関連していると理解できる(キャラ名などをボカしてあったりしてもOK) ・アトムが作られる前の話 ・手塚治虫先生以外の方が書かれている ・商業メディアで展開している(同人誌はNG) 以上です。 「アトム後」の話は良くあるのですが「アトム前史」)は見たことがありません。 自分で探したけど、見つけられなかったので質問させていただきます。 ちょこっと出て来るだけでも構いませんので、どうかよろしくお願いいたします。