• ベストアンサー

女のラスボスの名前

女のラスボスの名前 ゲームなら古さもジャンルも問いません。 【条件】 ・カタカナ名であること。(日本的な名はNG) ・ラスボスでなくても、それと同等か、幹部クラスの敵キャラでもOK ・強くて凶悪というイメージのあるキャラ 出来るだけこの条件に当てはまるキャラ名と作品名を教えてください。 私は、これしか思い浮かびませんでした。 ・ミリア(ブレスオブファイア)

• kunuso
  • お礼率98% (107/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.5

No4です。追記 スターオーシャンシリーズおよびヴァルキリープロファイルシリーズの「イセリア・クィーン」は、同シリーズをある程度やりこんだ人ならみんな知っているほど凶悪な強さを持つ隠しボスです。

kunuso
質問者

お礼

スターオーシャンは、クソゲーという友人の言葉を真に受けてプレイしませんでした。 1をプレイしていないから、次作からも興味が持てず…。 そんなに強いんですか。 やっておけば良かった! ヴァルキリープロファイルは、PS版が未だに積んであります。 名前好きです。 ダッシュで調べてきます!! というか両方の作品に同じ名前のキャラがいるんですね。 二度も回答ありがとうございました。

kunuso
質問者

補足

今回の質問には、正答ありませんので、自分が一番気に入ったのを挙げてくださった方に、ポイントを付けさせていただきました。 回答をくださった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Ren-Ks
回答No.6

アーケードゲームを中心に紹介します。 ・シャルラッハロート(アルカナハート3) ・ν-13(ブレイブルー) ・ディズィー(ギルティギア ゼクス) ・イノ(ギルティギア イグゼクス) ・デュラル(バーチャファイターシリーズ) ・ベアトリス(ザ・ランブルフィッシュ2) ・ガラ婦人(エスプレイド) ・テレサ・ローズ(鋳薔薇) ・ガラヤカ(バーチャロンフォース) ※レア機体 ・レミリア・スカーレット(東方紅魔郷) ・フランドール・スカーレット(東方紅魔郷) ※EXボス パッと思い付くあたりではこんなところです。

kunuso
質問者

お礼

格ゲーとシューティングですか。 格ゲーはもう全然やっていませんね~。 懐かしい…最後にやったのはKOF2003だから、大分前だなぁ。 どの作品にも誰かしら鬼キャラいますよね。 ギルティシリーズは、一応知っています。 ゼクスのディズィーは、ピンときましたw 弾幕シューティングは、個人的にどれも凶悪です。 というのも、玉が散乱しまくっている画面を見続けていられないので。 目がチカチカして、ずっと直視していられないんですよ。 すぐ目を瞑ってしまうので、玉避けられませんw 知らないのは、また改めて調べてみます。 回答ありがとうございました。

• a-ccom
回答No.4

FF8の「アルテミシア」。 ジャンクションしている魔法をゼロにしてしまう攻撃が、ジャンクションに依存するシステムと相成って凶悪でした。 同じくFFシリーズのクライシスコアFF7の隠しボス「ミネルヴァ」は、速攻でパターンにはめないと瞬殺されました。

kunuso
質問者

お礼

FF8は、やりました。 あれは、一切苦労した覚えがなかったので忘れていました。 ジャンクション無しにされる…気づかなかった、そんなのあったんですね。 やられてたとしても全然覚えていないですw 殺られる前に殺ってたってことなんでしょうか? 個人的には、FFシリーズに凶悪というイメージが全くありません。 8までは全部やっていますが、それ以降をやっていないので、私が知らないだけなのでしょう。 クライシスコアは、瞬殺って言葉に引かれました。

• Eureka_
回答No.3

女性格であればいいのかな? ・マザーブレイン(ファンタシースター2 還らざる時の終わりに) アルゴル太陽系の維持管理を表向きの存在価値とする、その実異星人の侵略の先兵たる人工知能。火力耐久力ともに群を抜きプレイヤーを苦しめる。 ・・・が、ほとんどのプレーヤーにとってその手前のパンドラの箱に詰まっているシリーズ皆勤ボス(のはず)ダークファルスの方が手強いことがほとんど(苦笑 #なんせプレーヤーキャラに行動指示を入れられなくなる状態異常が強い強い… ・イシュタル/バール(機械仕掛けのイヴ Dea ex Machina) プレイヤー陣営と対立するSHE社が擁する、戦闘用EI(模倣知性)搭載オーバーロード。戦闘に特化しているため作中に登場する他のEIに比べても特に人間味が薄い。 そのぶん戦闘力は厳重警戒すべきレベル。90%の確率で行動を予知するラプラスデーモンを起動されたなら必殺技一発で敗北することも覚悟すべき。 …と一見まじめに見えることも書いてますが、作品内容について深い突っ込みは無しでお願いします(笑 いや、シナリオは王道熱血SFで実に熱いんですよ?それは確かなんですが、ゲーム内に詰め込まれた要素の半分くらいがあまりにアレなので…(笑

kunuso
質問者

お礼

ファンタシースターって昔聞いたことあります。 何にしろ、SFC以前はシビアな作品多いですよね。 機械仕掛けのイヴ、調べてみました。 確かに突っ込みたくなりますが、大丈夫!! 私もこういうの好きですから。 回答ありがとうございました。

• sotom
回答No.2

ラスボスでなくてもよければ、ロックブーケ(ロマサガ2)がいます。 攻略法を知らなければ、凶悪きわまりない存在です。 「虚大霊メムアレフ」、「聖柱ゼレーニン」はどちらも、真・女神転生SJ(DS)の ラスボスです。後者がカオスルートで、前者はそれ以外です。最近のゆとり向けの 甘っちょろいゲームとは、一線を画す難易度である事は間違いありません。 「マザー」(初代ワイルドアームズ)。ラスボスですが、先述ほど凶悪ではない。 ラスボスとは言えないが凶悪さが凄まじい「(小)アグリッピーナ」(セスタス)。 皇帝ネロの暴走の一端を担った人物。 思いつくのはこれぐらいです。

kunuso
質問者

お礼

思い出しました!! ロックブーケ忘れてましたよ!! 確かに凶悪でしたw あれは確かに強くて凶悪ですね。 初代ワイルドアームズはやりましたが、全く強いというイメージが無かったので、記憶にすら残っていませんでした…。 他のは、全く知らなかったので、それも含めて調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.1

ザ・ボス(メタルギアソリッド3) ただ、強いってのは当たっていますが、凶悪かどうかと問われたら・・・違うかも???

kunuso
質問者

お礼

凶悪っていうのは、ストーリー上というか、設定の上でのことでも良いです。 実際プレイしていて戦っても強くはない、でもストーリー上では神的な強さだよ、凶悪だよ、というのでも構いません。 例えば、ジャンルがアドベンチャーとかだと、物語上でしか強さが伝わらないわけですからw 実際に強くて凶悪である方が尚良いことには変わりありませんがね。 回答ありがとうございました。