• ベストアンサー

コンビニ

あなたのよく行くコンビにはどこですか??? ランキング形式でお願いします。 あなたの住む地域もお願いします。  (北海道・東北、関東、中部、関西、九州・沖縄) (1)サークルKサンクス (2)ファミマ (3)セブン (4)ヤマザキ (5)ローソン (6)他(名前もお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana318
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.9

  九州 1位☆セブン まぢおにぎりとパンおいしいですし、カラーコピーも1番きれいとの噂ですし!! 2位☆ファミマ 私の住む地域にたくさんあるし、お菓子が大好きです♪♪ 3位☆ローソン からあげ大好き 4位☆ampm 何となく

nanny_em7
質問者

お礼

えっ!!カラーコピーが1番きれいなのはセブン(;゜Д゜) 知らなかった。。。 今度からセブンに行こう。。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 九州地区も関東同様セブンが多そうですねぇ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (26)

  • reisa91
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.27

関西です。 家の近くにあるので、(4)ヤマザキと(6)その他(am/pmとSHOP99)ですね。 かつてローソンも家の近所にありましたが、閉店してしまいました・・・

nanny_em7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数がいいのでここで締め切らせていただきます。 本当にたくさんの情報ありがとうございました。 せっかくなのでまとめておきます。参考にしてください。 北海道 1位☆セブン     11p     2位☆ローソン    10p     3位☆セイコーマート  9p     4位☆サークルK    3p 東北  1位☆ファミマ/サークルK 5.5p     3位☆セブン      4p     4位☆ローソン     3p 関東  1位☆セブン     43p     2位☆ファミマ    24p     3位☆ローソン    18p     4位☆ampm    17p     5位☆99      10p     6位☆サークルK    8p     7位☆スリーエフ    6p     8位☆ミニストップ   4p     9位☆ヤマザキ     3p 中部  1位☆ローソン    19p     2位☆サークルK   17p     3位☆ファミマ    13.5p     4位☆セブン      8.5p     5位☆ミニストップ   6p     6位☆99       5p     7位☆ヤマザキ     3p 関西  1位☆ローソン    19p     2位☆ファミマ/サークルK 17p     3位☆セブン     16p     4位☆ampm     9.5p     5位☆ヤマザキ     6p     6位☆99       4.5p     7位☆ポプラ      2p 九州  1位☆セブン     11p     2位☆ローソン     8p     3位☆ミニストップ   6p     4位☆ファミマ     5p     5位☆ampm     3p PICK UP ・ポプラは九州のコンビニ ・セイコーマートは北海道と一部の関東東北のみ ・韓国に多いのはファミマ ・中国に多いのはローソン     

回答No.26

もっぱらセブンイレブンですね。だって家の隣にセブンがあるんですもん…。セブンのパンとおにぎりとジュースは知り尽くしている?かも… ファミマも近くにあるのですがほとんど行きません。ちなみに家の近辺にはファミマが2件、セブンが家の隣を含めて3件ありまして、それ以外のコンビニはちょっと遠いです… 住まいは埼玉です。

nanny_em7
質問者

お礼

おっセブンを制したお方ですねっ('∀<)b ぜひぜひおすすめの品を教えていただきたいですねぇ(笑 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

noname#85207
noname#85207
回答No.25

1.スリーエフ 2.セブンイレブン スリーエフは家のすぐ隣にあります。 スリーエフとセブンイレブンは近くに二件ずつあるんですが、他はなかったような…… 関東の千葉県です

nanny_em7
質問者

お礼

スリーエフ☆O☆ 千葉に住んでたことのある私にとっては とっても懐かしい響き☆☆☆ ご回答ありがとうございました<(_ _)>

  • kaoluri
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.24

中部(日本海側) (1)サークルKサンクス:自宅から一番近くにある (2)ローソン:会社の一番近くにある (3)ファミマ:通勤途中にある。 次点ヤマザキ:中のパン屋が美味しいが行き難い 7は私の住む地域にありません

nanny_em7
質問者

お礼

サークルKサンクスは合体してからパワーアップして よく見かけるようになりましたねぇ ローソンの場所を会社の近くと答える人が多いです (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ヤマザキの中のパン屋に行きたいっ ご回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.23

こんにちは。 中部地域 よく行くのは、ローソン。 会社の隣にあるから。 最寄の駅の前にあるから。 すきなのは、セブンイレブンとファミリーマート。 いつも、いくのは、ローソンばかりなので ときどき、運転中によるときは、 なるべくローソン以外を探してよります。 新鮮味があるから。

nanny_em7
質問者

お礼

私も中部に住んでいます。ローソンも近くにあるのでよく行きます。 でも他のとこも行きたくなりますよねっ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ご回答ありがとうございます。<(_ _)>

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.22

東北に住んでいます。 (1)ファミマ、サンクス 歩いていける距離にあるので同じくらい行きます。 (2)セブン イーバンクやJNBへ入金するとき利用します。 すぐそばにはありません。 (3)ローソン さらに遠くなります。

nanny_em7
質問者

お礼

数少ない東北圏の貴重な情報ありがとうございます。 コンビ二って近くに2件とかざらですよねぇ。。。 それでかたっぽが潰れたり。。。でもまた他のが建ったり。。。 コンビニ戦争??('∀'*)(笑

回答No.21

今、現在中部です。 1.サークルK(おにぎりがうまい) 2.SHOP99(99円ショップコンビニ版) 3.7-11(比較的近くに3軒ある) 4.ミニストップ(チーズソーセージドーナツが美味♪) 5.ローソン(おにぎりは一番好きだが遠い) 6.ファミマ(一時期ここにしか食べたいアイスが売っていなかった) デイリーヤマザキ、その他にはほとんど行きません。 数日後北海道に帰るので、ついでに書き込み。 1.ローソン(歩いて3分) 2.7-11(その向い側) 3.セイコーマート(北海道と一部の関東東北にあります) ファミマとサークルKとSHOP99は北海道にはありません。

nanny_em7
質問者

お礼

そぅそぅ。ファミマってアイスの品揃えが豊富ぢゃないですか?? サークルKのおにぎり食べてみよっと セイコーマート。。。聞いたことあります。。 ファミマとサークルKとSHOP99は北海道にはないのですか!!! またまた新発見☆ たくさんの情報ありがとうございました。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.20

関東(PCの設置場所) 1)ショップ99(私もNO19さん同様含める派で、カップ麺etcはスーパー以外ではここだけで購入) 2)am/pm(提携ATMの利用&プリペイド携帯のカード購入時限定) 他のコンビニは旅行先で利用する位で、平均すると年1回以下です)

nanny_em7
質問者

お礼

私も99にはかなりお世話になってます。 99の進出スピードはすごいですよねっ これで103円???とかとか でもやっぱおいしさを追求するならコンビニか。。。 とは思うけど。。。安さには勝てないですねぇぇ(笑 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.19

関東 1.am/pm 2.ファミマ 4.ショップ99(24時間営業なのでコンビニと解釈してます。) 3.セブン 5.ヤマザキ 他のコンビニは利用する地域に殆どないので滅多と入りません。

nanny_em7
質問者

お礼

しまったっ99もあったか。。。 ファミマはいつも上位ランクインだなぁぁ ご回答ありがとうございました。。。<(_ _)> 今気づきましたが、 質問内容の「コンビ二は」が「コンビには」になっていました。 みなさんはすぐわかっていただけたかと思いますが 変換ミスです。失礼しました。。。<(_ _)>

noname#97214
noname#97214
回答No.18

ポプラは、九州のコンビニです。 シーナ&ロケッツの鮎川誠が、「やつぱ、九州のコンビニはポプラやね」というCMが流れていましたが、最近、店舗が減っている様です。

nanny_em7
質問者

お礼

おっと中国地方のみかと思いきや 九州発だったんですねっ それが本州にも渡ってきたかんじか。。。。 がんばれポプラっ ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードが使える・使えないコンビニ

    クレジットカードで買い物が出来るコンビに、できないコンビにを教えて下さい 「一部店舗を除く」というのは除いて、基本的に出来る・出来ないで教えて貰えると助かります。 セブンイレブン ミニストップ ファミリーマート ローソン サークルKサンクス am/pm スリーエフ デイリーヤマザキ セーブオン ここら辺があると助かります。 ちなみに関東在住です。

  • タバコの種類が少ないコンビニ

    関西にあるコンビニでタバコの種類が少ないコンビニってどこだと思いますか? ローソン、ファミマ、サークルk、ショップ99、セブンイレブン、ココストア。ampm、ミニストップ、デイリーヤマザキ など色々ありますが。。。

  • コンビニ店員の服装

    コンビニでアルバイトしようと思っている21歳の男です。 コンビニ店員の服装なのですが、ファミマはYシャツにネクタイをすると聞きました。他のコンビニもそうですか? セブン、ローソン、スリーエフ、サークルKサンクス、ポプラ、デイリーヤマザキなどは服装に制限はありますか? できれば、あまり堅苦しくなく、ノーマルな格好が良いと思っています。 上記にあげたすべての店についてお答え頂かなくてもかまいませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 私有地を、どのコンビニに貸そうか迷っております。

    セブン・ローソン・ファミマ・サンクス? 何処が一番条件が良いでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。 ◎ セブン・サンクスは打診が有りましたが、ローソン・ファミマは、まだ聞いて居りません。        宜しくお願い致します。

  • コンビニのアルバイトについて

    コンビニでアルバイトしたいと考えています。 1、ローソン 2、サークルK 3、ファミリーマート 4、サンクス 5、デイリーヤマザキ 1~5の中で皆さんがアルバイトとして、働きたいなと思うコンビニを教えてください。(ランキングにしてもらえると、より助かります) 出来れば、そのコンビニのアルバイトとして、働きたいと思う理由もお聞かせください。

  • コンビニの好きな食品は?

    コンビニもいろいろありますが、コンビニのレジの横の方に売っている食べ物ありますよね。 ローソンなら「からあげクン」 ファミマ「ファミマチキン」 サンクス・サークルK・セーブオン・ミニストップ あと地方にしかないコンビニなどでもいいです。 あと、おでん、肉まん・・・。うどんとかチャーハン、カレーもありますよね。 などありますが、コンビニによってさまざまですが、一番何が好きですか?家近くには、セブンイレブンが無いためどんなものがあるのかわからないので、教えていただけたら参考になります。

  • おでんが一番安いコンビニは?

    今、おでんが一番安いコンビニはどこですか? サークルKサンクスは、キャンペーンが終わって80円。 セブンイレブンやファミマはどうでしょう?

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • コンビニの労働環境について

    コンビニの労働環境について質問させて頂きます。 コンビニでアルバイトしたいと考えています。 1、ローソン 2、サークルK 3、ファミリーマート 4、サンクス 5、デイリーヤマザキ 上記の中で仕事量が少ない、シフトを沢山いれてくれる傾向がある、1~5の中では仕事が楽という事を考えたら、何番が一番良いと思いますか?(ランキングにしてくれたら、より助かります)例、ローソンはチケット予約対応など覚えることが多くつらい。など 補足、1年程度しか働かない、 直営店かオーナー店かは考えない、 セブンイレブン、ミニストップは考えないです。 皆さんの経験談や考えで大丈夫なので、よろしくお願いします。

  • 皆さんはどこのコンビニが好きですか!?

    よくコンビニを利用する10代後半女です。みなさんはどこのコンビニが好きですか? サークルKサンクス、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンの中から回答お願いします! 私は総合的にセブンイレブンが好きです。弁当や惣菜のレベルが高く、パンやスイーツもシンプルだけど美味しい気がします。でもスイーツにおいてはローソンのうちカフェシリーズやサンクスのシェリエドルチェも捨てがたいですが…( ´▽`)笑 ちなみにファミマはあんまり好きじゃないです。スイーツはよく買いにいくんですけど弁当パン類があまり美味しくない。ホイップメロンパンは別ですが。 みなさんはどこのコンビニが好きですか?またオススメ商品やこれは美味しい!よく買う!みたいなものもあれば教えてください(^^) たくさんの回答お待ちしております☆ 年齢層と性別もお願いします!