• ベストアンサー

コンビニ

あなたのよく行くコンビにはどこですか??? ランキング形式でお願いします。 あなたの住む地域もお願いします。  (北海道・東北、関東、中部、関西、九州・沖縄) (1)サークルKサンクス (2)ファミマ (3)セブン (4)ヤマザキ (5)ローソン (6)他(名前もお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana318
回答No.9

九州 1位☆セブン まぢおにぎりとパンおいしいですし、カラーコピーも1番きれいとの噂ですし!! 2位☆ファミマ 私の住む地域にたくさんあるし、お菓子が大好きです♪♪ 3位☆ローソン からあげ大好き 4位☆ampm 何となく

nanny_em7
質問者

お礼

えっ!!カラーコピーが1番きれいなのはセブン(;゜Д゜) 知らなかった。。。 今度からセブンに行こう。。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 九州地区も関東同様セブンが多そうですねぇ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (26)

• reisa91
回答No.27

関西です。 家の近くにあるので、(4)ヤマザキと(6)その他(am/pmとSHOP99)ですね。 かつてローソンも家の近所にありましたが、閉店してしまいました・・・

nanny_em7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数がいいのでここで締め切らせていただきます。 本当にたくさんの情報ありがとうございました。 せっかくなのでまとめておきます。参考にしてください。 北海道 1位☆セブン     11p     2位☆ローソン    10p     3位☆セイコーマート  9p     4位☆サークルK    3p 東北  1位☆ファミマ/サークルK 5.5p     3位☆セブン      4p     4位☆ローソン     3p 関東  1位☆セブン     43p     2位☆ファミマ    24p     3位☆ローソン    18p     4位☆ampm    17p     5位☆99      10p     6位☆サークルK    8p     7位☆スリーエフ    6p     8位☆ミニストップ   4p     9位☆ヤマザキ     3p 中部  1位☆ローソン    19p     2位☆サークルK   17p     3位☆ファミマ    13.5p     4位☆セブン      8.5p     5位☆ミニストップ   6p     6位☆99       5p     7位☆ヤマザキ     3p 関西  1位☆ローソン    19p     2位☆ファミマ/サークルK 17p     3位☆セブン     16p     4位☆ampm     9.5p     5位☆ヤマザキ     6p     6位☆99       4.5p     7位☆ポプラ      2p 九州  1位☆セブン     11p     2位☆ローソン     8p     3位☆ミニストップ   6p     4位☆ファミマ     5p     5位☆ampm     3p PICK UP ・ポプラは九州のコンビニ ・セイコーマートは北海道と一部の関東東北のみ ・韓国に多いのはファミマ ・中国に多いのはローソン     

回答No.26

もっぱらセブンイレブンですね。だって家の隣にセブンがあるんですもん…。セブンのパンとおにぎりとジュースは知り尽くしている?かも… ファミマも近くにあるのですがほとんど行きません。ちなみに家の近辺にはファミマが2件、セブンが家の隣を含めて3件ありまして、それ以外のコンビニはちょっと遠いです… 住まいは埼玉です。

nanny_em7
質問者

お礼

おっセブンを制したお方ですねっ('∀<)b ぜひぜひおすすめの品を教えていただきたいですねぇ(笑 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

noname#85207
noname#85207
回答No.25

1.スリーエフ 2.セブンイレブン スリーエフは家のすぐ隣にあります。 スリーエフとセブンイレブンは近くに二件ずつあるんですが、他はなかったような…… 関東の千葉県です

nanny_em7
質問者

お礼

スリーエフ☆O☆ 千葉に住んでたことのある私にとっては とっても懐かしい響き☆☆☆ ご回答ありがとうございました<(_ _)>

• kaoluri
回答No.24

中部(日本海側) (1)サークルKサンクス:自宅から一番近くにある (2)ローソン:会社の一番近くにある (3)ファミマ:通勤途中にある。 次点ヤマザキ:中のパン屋が美味しいが行き難い 7は私の住む地域にありません

nanny_em7
質問者

お礼

サークルKサンクスは合体してからパワーアップして よく見かけるようになりましたねぇ ローソンの場所を会社の近くと答える人が多いです (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ヤマザキの中のパン屋に行きたいっ ご回答ありがとうございました。

• tips
回答No.23

こんにちは。 中部地域 よく行くのは、ローソン。 会社の隣にあるから。 最寄の駅の前にあるから。 すきなのは、セブンイレブンとファミリーマート。 いつも、いくのは、ローソンばかりなので ときどき、運転中によるときは、 なるべくローソン以外を探してよります。 新鮮味があるから。

nanny_em7
質問者

お礼

私も中部に住んでいます。ローソンも近くにあるのでよく行きます。 でも他のとこも行きたくなりますよねっ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ご回答ありがとうございます。<(_ _)>

• ryuusei
回答No.22

東北に住んでいます。 (1)ファミマ、サンクス 歩いていける距離にあるので同じくらい行きます。 (2)セブン イーバンクやJNBへ入金するとき利用します。 すぐそばにはありません。 (3)ローソン さらに遠くなります。

nanny_em7
質問者

お礼

数少ない東北圏の貴重な情報ありがとうございます。 コンビ二って近くに2件とかざらですよねぇ。。。 それでかたっぽが潰れたり。。。でもまた他のが建ったり。。。 コンビニ戦争??('∀'*)(笑

回答No.21

今、現在中部です。 1.サークルK(おにぎりがうまい) 2.SHOP99(99円ショップコンビニ版) 3.7-11(比較的近くに3軒ある) 4.ミニストップ(チーズソーセージドーナツが美味♪) 5.ローソン(おにぎりは一番好きだが遠い) 6.ファミマ(一時期ここにしか食べたいアイスが売っていなかった) デイリーヤマザキ、その他にはほとんど行きません。 数日後北海道に帰るので、ついでに書き込み。 1.ローソン(歩いて3分) 2.7-11(その向い側) 3.セイコーマート(北海道と一部の関東東北にあります) ファミマとサークルKとSHOP99は北海道にはありません。

nanny_em7
質問者

お礼

そぅそぅ。ファミマってアイスの品揃えが豊富ぢゃないですか?? サークルKのおにぎり食べてみよっと セイコーマート。。。聞いたことあります。。 ファミマとサークルKとSHOP99は北海道にはないのですか!!! またまた新発見☆ たくさんの情報ありがとうございました。

• code1134
回答No.20

関東(PCの設置場所) 1)ショップ99(私もNO19さん同様含める派で、カップ麺etcはスーパー以外ではここだけで購入) 2)am/pm(提携ATMの利用&プリペイド携帯のカード購入時限定) 他のコンビニは旅行先で利用する位で、平均すると年1回以下です)

nanny_em7
質問者

お礼

私も99にはかなりお世話になってます。 99の進出スピードはすごいですよねっ これで103円???とかとか でもやっぱおいしさを追求するならコンビニか。。。 とは思うけど。。。安さには勝てないですねぇぇ(笑 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

• t78abyrf9c
回答No.19

関東 1.am/pm 2.ファミマ 4.ショップ99(24時間営業なのでコンビニと解釈してます。) 3.セブン 5.ヤマザキ 他のコンビニは利用する地域に殆どないので滅多と入りません。

nanny_em7
質問者

お礼

しまったっ99もあったか。。。 ファミマはいつも上位ランクインだなぁぁ ご回答ありがとうございました。。。<(_ _)> 今気づきましたが、 質問内容の「コンビ二は」が「コンビには」になっていました。 みなさんはすぐわかっていただけたかと思いますが 変換ミスです。失礼しました。。。<(_ _)>

noname#97214
noname#97214
回答No.18

ポプラは、九州のコンビニです。 シーナ&ロケッツの鮎川誠が、「やつぱ、九州のコンビニはポプラやね」というCMが流れていましたが、最近、店舗が減っている様です。

nanny_em7
質問者

お礼

おっと中国地方のみかと思いきや 九州発だったんですねっ それが本州にも渡ってきたかんじか。。。。 がんばれポプラっ ご回答どうもありがとうございました。