• ベストアンサー

コンビニ

あなたのよく行くコンビにはどこですか??? ランキング形式でお願いします。 あなたの住む地域もお願いします。  (北海道・東北、関東、中部、関西、九州・沖縄) (1)サークルKサンクス (2)ファミマ (3)セブン (4)ヤマザキ (5)ローソン (6)他(名前もお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana318
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.9

  九州 1位☆セブン まぢおにぎりとパンおいしいですし、カラーコピーも1番きれいとの噂ですし!! 2位☆ファミマ 私の住む地域にたくさんあるし、お菓子が大好きです♪♪ 3位☆ローソン からあげ大好き 4位☆ampm 何となく

nanny_em7
質問者

お礼

えっ!!カラーコピーが1番きれいなのはセブン(;゜Д゜) 知らなかった。。。 今度からセブンに行こう。。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 九州地区も関東同様セブンが多そうですねぇ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (26)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 関西在住です 1、ファミリーマート 2、サンクス 3、ローソン 4、セブンイレブン 5、ヤマザキ  1は、自宅近辺に最も店舗数が多く、また「チケットぴあ」で電話予約したチケットの購入にもよく出向くためです。  2は、自宅から比較的近いところにあり、通勤途上に立ち寄って、スポーツ紙などを良く買います。  3も、1同様店舗数が多いです  4は、以前は自宅付近に店舗が全くありませんでしたが、ここ数年2店舗が開店しました  5は店舗が少なく、全くといってよいほど利用しません

nanny_em7
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 前に関西からのコメントをいただきましたが やっぱり ファミマ、サンクス、ローソン。。。 最近やたらファミマが進出していると思いません??? どぅもありがとうございました。

noname#97214
noname#97214
回答No.5

九州 ミニストップ セブンイレブン ローソン 自宅から近い順で。

nanny_em7
質問者

お礼

関東、関西、中部・・・そして九州と 順々に回答ありがとうございます。 みなさんやっぱり 自宅からの近さで変わってきますね。 しかも、地域により異なる。。。 九州はミニストップが主流??? どぅもありがとうございます。

  • youngcorn
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.4

中部です! 1.ローソン(一番家に近いので) 2.サークルK 3.ファミマ 4.ミニストップ かな?セブンイレブンは、私の住んでいる地域にはほとんどありません・・・。

nanny_em7
質問者

お礼

おっとっと。(;゜Д゜) 中部にもローソンがあったんですね!!!発見発見☆ 私も中部在住ですが、関東からこっち来て ローソンを見たことが無かったので 感動です♪p(≧∨≦)q どぅもありがとうございました。

noname#20377
noname#20377
回答No.3

家から最も近い (1)7-11 しか行かない。 神奈川県..だけど、参考にならないんじゃない?(笑)

nanny_em7
質問者

お礼

ぱっと見どこだ??と思ってしまいました(笑 いやいや、関東はセブン率が高いみたいですねぇ 参考になりますよっ どぅもありがとうございました<(_ _)>

noname#131426
noname#131426
回答No.2

関西 ローソン ファミマ セブン サークルK ポプラ

nanny_em7
質問者

お礼

関西はローソンが主流。。。か? ポプラ。。。 コンビニの所在っておもしろいですね。 ご回答どぅもありがとうございました。

noname#66474
noname#66474
回答No.1

関東です。 1、セブン 2、ローソン 3、ファミマ 4、ampm 5、サークルK

nanny_em7
質問者

お礼

ありがとうございます。 関東ではセブンが主流なのか??? NO1回答者として とても貴重なコメントありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • クレジットカードが使える・使えないコンビニ

    クレジットカードで買い物が出来るコンビに、できないコンビにを教えて下さい 「一部店舗を除く」というのは除いて、基本的に出来る・出来ないで教えて貰えると助かります。 セブンイレブン ミニストップ ファミリーマート ローソン サークルKサンクス am/pm スリーエフ デイリーヤマザキ セーブオン ここら辺があると助かります。 ちなみに関東在住です。

  • タバコの種類が少ないコンビニ

    関西にあるコンビニでタバコの種類が少ないコンビニってどこだと思いますか? ローソン、ファミマ、サークルk、ショップ99、セブンイレブン、ココストア。ampm、ミニストップ、デイリーヤマザキ など色々ありますが。。。

  • コンビニ店員の服装

    コンビニでアルバイトしようと思っている21歳の男です。 コンビニ店員の服装なのですが、ファミマはYシャツにネクタイをすると聞きました。他のコンビニもそうですか? セブン、ローソン、スリーエフ、サークルKサンクス、ポプラ、デイリーヤマザキなどは服装に制限はありますか? できれば、あまり堅苦しくなく、ノーマルな格好が良いと思っています。 上記にあげたすべての店についてお答え頂かなくてもかまいませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 私有地を、どのコンビニに貸そうか迷っております。

    セブン・ローソン・ファミマ・サンクス? 何処が一番条件が良いでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。 ◎ セブン・サンクスは打診が有りましたが、ローソン・ファミマは、まだ聞いて居りません。        宜しくお願い致します。

  • コンビニのアルバイトについて

    コンビニでアルバイトしたいと考えています。 1、ローソン 2、サークルK 3、ファミリーマート 4、サンクス 5、デイリーヤマザキ 1~5の中で皆さんがアルバイトとして、働きたいなと思うコンビニを教えてください。(ランキングにしてもらえると、より助かります) 出来れば、そのコンビニのアルバイトとして、働きたいと思う理由もお聞かせください。

  • コンビニの好きな食品は?

    コンビニもいろいろありますが、コンビニのレジの横の方に売っている食べ物ありますよね。 ローソンなら「からあげクン」 ファミマ「ファミマチキン」 サンクス・サークルK・セーブオン・ミニストップ あと地方にしかないコンビニなどでもいいです。 あと、おでん、肉まん・・・。うどんとかチャーハン、カレーもありますよね。 などありますが、コンビニによってさまざまですが、一番何が好きですか?家近くには、セブンイレブンが無いためどんなものがあるのかわからないので、教えていただけたら参考になります。

  • おでんが一番安いコンビニは?

    今、おでんが一番安いコンビニはどこですか? サークルKサンクスは、キャンペーンが終わって80円。 セブンイレブンやファミマはどうでしょう?

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • コンビニの労働環境について

    コンビニの労働環境について質問させて頂きます。 コンビニでアルバイトしたいと考えています。 1、ローソン 2、サークルK 3、ファミリーマート 4、サンクス 5、デイリーヤマザキ 上記の中で仕事量が少ない、シフトを沢山いれてくれる傾向がある、1~5の中では仕事が楽という事を考えたら、何番が一番良いと思いますか?(ランキングにしてくれたら、より助かります)例、ローソンはチケット予約対応など覚えることが多くつらい。など 補足、1年程度しか働かない、 直営店かオーナー店かは考えない、 セブンイレブン、ミニストップは考えないです。 皆さんの経験談や考えで大丈夫なので、よろしくお願いします。

  • 皆さんはどこのコンビニが好きですか!?

    よくコンビニを利用する10代後半女です。みなさんはどこのコンビニが好きですか? サークルKサンクス、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンの中から回答お願いします! 私は総合的にセブンイレブンが好きです。弁当や惣菜のレベルが高く、パンやスイーツもシンプルだけど美味しい気がします。でもスイーツにおいてはローソンのうちカフェシリーズやサンクスのシェリエドルチェも捨てがたいですが…( ´▽`)笑 ちなみにファミマはあんまり好きじゃないです。スイーツはよく買いにいくんですけど弁当パン類があまり美味しくない。ホイップメロンパンは別ですが。 みなさんはどこのコンビニが好きですか?またオススメ商品やこれは美味しい!よく買う!みたいなものもあれば教えてください(^^) たくさんの回答お待ちしております☆ 年齢層と性別もお願いします!