• ベストアンサー

コンビニ

あなたのよく行くコンビにはどこですか??? ランキング形式でお願いします。 あなたの住む地域もお願いします。  (北海道・東北、関東、中部、関西、九州・沖縄) (1)サークルKサンクス (2)ファミマ (3)セブン (4)ヤマザキ (5)ローソン (6)他(名前もお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana318
回答No.9

九州 1位☆セブン まぢおにぎりとパンおいしいですし、カラーコピーも1番きれいとの噂ですし!! 2位☆ファミマ 私の住む地域にたくさんあるし、お菓子が大好きです♪♪ 3位☆ローソン からあげ大好き 4位☆ampm 何となく

nanny_em7
質問者

お礼

えっ!!カラーコピーが1番きれいなのはセブン(;゜Д゜) 知らなかった。。。 今度からセブンに行こう。。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 九州地区も関東同様セブンが多そうですねぇ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (26)

• blue5586p
回答No.6

関西在住です 1、ファミリーマート 2、サンクス 3、ローソン 4、セブンイレブン 5、ヤマザキ  1は、自宅近辺に最も店舗数が多く、また「チケットぴあ」で電話予約したチケットの購入にもよく出向くためです。  2は、自宅から比較的近いところにあり、通勤途上に立ち寄って、スポーツ紙などを良く買います。  3も、1同様店舗数が多いです  4は、以前は自宅付近に店舗が全くありませんでしたが、ここ数年2店舗が開店しました  5は店舗が少なく、全くといってよいほど利用しません

nanny_em7
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 前に関西からのコメントをいただきましたが やっぱり ファミマ、サンクス、ローソン。。。 最近やたらファミマが進出していると思いません??? どぅもありがとうございました。

noname#97214
noname#97214
回答No.5

九州 ミニストップ セブンイレブン ローソン 自宅から近い順で。

nanny_em7
質問者

お礼

関東、関西、中部・・・そして九州と 順々に回答ありがとうございます。 みなさんやっぱり 自宅からの近さで変わってきますね。 しかも、地域により異なる。。。 九州はミニストップが主流??? どぅもありがとうございます。

• youngcorn
回答No.4

中部です! 1.ローソン(一番家に近いので) 2.サークルK 3.ファミマ 4.ミニストップ かな?セブンイレブンは、私の住んでいる地域にはほとんどありません・・・。

nanny_em7
質問者

お礼

おっとっと。(;゜Д゜) 中部にもローソンがあったんですね!!!発見発見☆ 私も中部在住ですが、関東からこっち来て ローソンを見たことが無かったので 感動です♪p(≧∨≦)q どぅもありがとうございました。

noname#20377
noname#20377
回答No.3

家から最も近い (1)7-11 しか行かない。 神奈川県..だけど、参考にならないんじゃない?(笑)

nanny_em7
質問者

お礼

ぱっと見どこだ??と思ってしまいました(笑 いやいや、関東はセブン率が高いみたいですねぇ 参考になりますよっ どぅもありがとうございました<(_ _)>

noname#131426
noname#131426
回答No.2

関西 ローソン ファミマ セブン サークルK ポプラ

nanny_em7
質問者

お礼

関西はローソンが主流。。。か? ポプラ。。。 コンビニの所在っておもしろいですね。 ご回答どぅもありがとうございました。

noname#66474
noname#66474
回答No.1

関東です。 1、セブン 2、ローソン 3、ファミマ 4、ampm 5、サークルK

nanny_em7
質問者

お礼

ありがとうございます。 関東ではセブンが主流なのか??? NO1回答者として とても貴重なコメントありがとうございました<(_ _)>