• ベストアンサー

コーネリアスのFANTASMAの中の

↑に 2010 って曲ありますよね? バッハ?かな?それのちゃんとした曲名教えてくださいっ!

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

トッカータとフーガ ニ短調 〔J.Sバッハ〕 だと思います。音楽の授業でヴィデオ鑑賞したのですが、世界に二台しかないとかいう壮大なパイプオルガンが印象的でした。

関連するQ&A

  • 曲名からのイメージ

    自分勝手な思い込み(誤解)ですが, 曲名から受けるイメージで,聴いてみようという気にならなかった曲があります。 ◇ブリテン:戦争レクイエム チャイコフスキーの序曲1812年のようなドカーンと賑やかな曲だと思っていました。 1812年はあまり好きではないので,戦争レクイエムも同類かと思ってずっと聴きませんでした。 ◇ヴィラ=ローボス:ブラジル風バッハ バッハの曲をラテン風にアレンジしたものかと思っていました。 そんなバッハは聴きたくないので,これもずっと聴こうとしませんでした。 曲名から受けるイメージと,実際の曲の感じが大きく違うもの, あるいは,誤解を招くような曲名には,どんなものがあるでしょうか。

  • 常盤貴子さん出演の、ロト6のCM曲!

    なんだかとても美しいメロディーのこの曲。聴いたことはあるのに、作曲者も曲名もわかりませんっ!誰か教えて!!私の予想ではバッハ?!

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレ玉のBachプラザのBGMは何という曲ですか?

    22:30~23:00にテレビ埼玉で放送されているBACHプラザで かかる曲名を教えてください。たぶんバッハの曲だとは思うのですが・・・

  • バッハの曲名を知りたいのですが

    よく耳にする曲で、チェロ奏者のカザルスが発見した?と聞いたことがあるのですがバッハの無伴奏のチェロ曲の曲名を知りたいのですが教えていただけませんか。

  • バッハのある曲の正式な曲名を確認したいので、お詳しい方 ご教示下さい

    こんばんは。 バッハのある曲の収録されているCDを購入したいのですが 曲名が断片的で不正確?で、アマゾンで検索しても ヒットしません。 聞きかじりの曲名:グラヴィール曲 第一巻 嬰ハ短調 この曲名は「正しい」でしょうか? よろしくお願い致します

  • 映画「死んでもいい」のラストで流れる、バッハの曲名が知りたいのです。

    1962年の作品「死んでもいい」の、ラストシーンで流れる、 バッハのオルガンの曲名が知りたいのですが、 誰か、ご存じではありませんか? 映画の原題は「Phaedra」です。 サントラでは、12番目に入っています。 「Goodbye John Sebastian」という曲名です。 アンソニー、パーキンスが、運転しながら、歌う曲です。 バッハ、オルガンに詳しい方いらっしゃったら、教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 聖路加病院で使用されたバッハの曲名

    20年位前に聖路加病院で使われていたバッハの曲名を知っていたら教えて下さオルガン曲だったと思います。 映画ルパン3世にも使われていたように思います。

  • クラシック初心者におすすめしてください

    クラシック音楽を聞きたいです カノンみたいな素敵な音楽を聴きたいです ベートーベンとかバッハとかの名前くらいしか知らないのでおすすめおしえてください 作家でも曲名でもいいです 有名な曲でもいいです お願いします

  • 映画「ray」の中の曲名

    映画「ray」の中で、女性コーラスグループとレイ・チャールズがちょっともめるシーン(シリアスな感じ)で、レイがピアノで弾くバッハ風の曲名がわかりません。誰か知っている人、教えてください。

  • バイオリンの曲を教えて下さい。

    バイオリンの曲で「ドラマチック」な感じの曲を教えて下さい。 できれば、バッハ:シャコンヌ、チゴイネルワイゼン、クライスラー?:プニャーニスタイルみたいに、難曲っぽい、華麗な感じの曲が聴きたいのです。 かなりクラシック好きなんですけど、作曲家もバッハやベートーベン、モーツァルトくらいしか知りません、曲も第○番 ○楽章とか言われてもパッと「あーあの曲だな」というわけにはいきません。 なるべく、詳しく作曲家、○楽章、別名、○○の映画のサントラ・・・という感じで、教えていただけないでしょうか? オススメCDなど、何でも結構です。 作曲家と曲名を教えて下さい。 たくさん教えて下さい。

専門家に質問してみよう