• ベストアンサー

バッハのある曲の正式な曲名を確認したいので、お詳しい方 ご教示下さい

こんばんは。 バッハのある曲の収録されているCDを購入したいのですが 曲名が断片的で不正確?で、アマゾンで検索しても ヒットしません。 聞きかじりの曲名:グラヴィール曲 第一巻 嬰ハ短調 この曲名は「正しい」でしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231526
noname#231526
回答No.2

CD購入なら、A#1 さんの曲名で検索でOKでしょうね。 第1巻には24曲が含まれますから、お尋ねの曲の正確な曲名としては、 平均律クラヴィア曲集第1巻 第4番 嬰ハ短調 BWV849 となります。バッハの曲は、一応BWV番号で特定できることになっています。 CDの例↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=200788

その他の回答 (1)

• u2hs
回答No.1

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻