• ベストアンサー

フランスフランのTC両替

D-Qの回答

• ベストアンサー
  • D-Q
回答No.2

つい先日フランスフランのTCをやっとこさ両替したとこですのでお役にたてれば・・・。 現金も残っていたので、急いで両替所にもって行ったら、現金はまだできますが、TCはできませんと言われました・・。発行元(私は東京三菱銀行発行でダイナースのTCでした)の連絡先を教えてもらい、そこに電話したら、1:どこでTCを作ったか(銀行・支店) 2:いつ作ったか 3:パスポートNo. 4:換金後のお金の振込先 と一緒に発行元に持って行く。2ヶ月後に振込先に入金しますと言われました。 同じ処理になるか解らないですが、私はそう言われました。私は去年旅行に行くのに作ったので、よく覚えてましたが、普通だったら忘れちゃうよな・・と思いました。 取り敢えず発行元にすぐに連絡した方が良いですよ。 TCは銀行とかでは1月までが期限だったと言われました。

RYDEEN
質問者

お礼

「実体験」は非常にありがたい回答です。 とりあえず「伊丹空港」にあった「東京銀行」で1993年購入までは覚えてますので,東三に連絡をとってみます。 ありがとうございました。