• ベストアンサー

フランスフラン使える?

このGWに掃除をしていたら、昔のフランスフランで作ったトラベラーズチェックが120フランほど出てきました。これ、ただの紙くずですか?日本の銀行やアメックスで換金できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トラベラーズチェックですから、発行した会社にまずは問い合わせてみては。 私の持っていた、アメリカン・エクスプレスでは、 フランスフランのトラベラーズチェックは日本円にして、返金してくれました。

ryan_the_great
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございました。 さっそく聞いてみます。

その他の回答 (1)

• wellow
回答No.1

既にフランスフランはフランスでも使われていない状態なので、両替はフランス中央銀行Banque De France(フランスの日銀)に出向かないと両替できません。Banque De Franceでは2012年末までユーロに両替してくれます。

ryan_the_great
質問者

お礼

こんなに早く回答をいただけるとは、このサービスすごいですね。wellowさん、ありがとうございました。 しかし、よりによってフランス中央銀行のみとは…。 T/Cですからフランス旅行者に委ねるわけにも行きませんね。2012年までしばらくあるので、忘れずに取っておきます。