• ベストアンサー

スポーツジムに通います!

今日からスポーツジムに通います! もちろん、気になるボディラインを引き締めたいからです! そこで、より効果的にシェイプアップするために、食事にも気を遣いと考えてました。 会社が終わって、ダッシュ状態でジムに入るのは19時。終了して家に戻るのは、おそらく22時頃なので、それから食事をとるのはよくないですよね?って思い、いっそ抜いてしまうほうがいいかと・・・。 しばらくジムになれるまで、毎日のように通う予定です。ただ、このようなことが本当に実行できるかというと、頭で思っても、精神的のちほど反動が来るのもコワイです。精神的にムリがなく、ジムも食事のコントロールも長くできる方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko_w
回答No.3

再びno2です 去年は一時期-5だったんですが、行かなくなって半年。 元に戻りましたよ、4月の健康診断では去年と同じ体重です(笑) ただ、基礎体力とか基礎筋肉は着いたみたいで、久しぶりに行ったと時に 久しぶりだからかなり苦しいかと思ってたけど、そんなことも無くて汗も良くかくし、代謝のいい体になったみたい。 続けていれば自分なりにはナイスバディだと思うんだけど・・・ 継続が大切だと身に染みて思いました。 最近は「ちょっとサウナとジャグジーに入りにいく」つもりで、ジムに行く癖をつけようかと思ってます。

hika-chan
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 今日も行く予定なんですが、すっんごい意気込んでるわけではなくて、私も「ちょっと行ってみますか♪」って感じでクセをつけようと思ってます! 継続は力なり。でしょうかね?!

その他の回答 (2)

• akiko_w
回答No.2

同じ時間帯にジムに通っています(最近は行けてないんですが(泣) 私の場合は、もともと運動がまったくできないので、負担にならないプログラムを中心に ヨガレッスンやクロール入門、スキンダイビングクラスなんかに出席してます (マシーンは挑戦していません) 会社からそのままジムに行き、22時帰宅後に軽く夕飯をつまみます。大体、具沢山のお味噌汁くらいかな。 適度な疲労感が空腹に勝ってる気がします。 ちょっとハードなプログラムに出るときは、会社帰りにゼリー状のスポーツドリンクを飲んで(食べて?) レッスン中に水分補給で一時間でスポーツドリンクを500ml飲んで、帰宅。 (そのプログラムの日はジムのジャグジーにつかる時間がないため) ゆっくりお風呂に入ったらそのまま寝てしまいます。 去年は週2~3回を半年やってたんで、不摂生な生活で間食するし、ケーキも大好きだけど 体重は5キロおちて、必要な筋肉が適度についてる感じで体のラインが綺麗になりました。

hika-chan
質問者

お礼

-5キロおちて、筋肉が適度についてるなんて、理想的ですね!私も、楽しみながら、できるだけ継続していきたいと思います!! 昨日おとといと、私はまだ2回ですが、夕飯も適度な疲労感のおかげか、いつもより少なめになってました。 頑張りますね!有難うございました!

• Lescault
回答No.1

こんにちは、やる気目一杯という感じですね(^^;。 ええとですね、まずダッシュでジムに駆け込むのはよしとして、例えばカロリーメイトの数本でもかじる時間はありませんか?仕事中はおそらく何も食べられないと思うので、せめてそれくらいお腹に入れておいた方がいいですよ(経験上)。あるいは思い切ってジムに行く時間をもう少し後ろにずらし(最近のジムはたいがい深夜12時までやってますよね)、軽く夕食を摂った後に行かれるとかにした方がいいと思います。私は一旦家に戻って夕食後、10時からのエアロビクスに出ていたりしますよ(笑)。夕食はトレーニングの後でも構わないですよ。ただ少なめにして高タンパクのものを選ばれたらいいと思います。 あとは、あまり最初から飛ばすと後が続かったり、行かないと今までの苦労が水の泡になるような気分にとらわれ、居ても立ってもいられなくなる事があったりします(私はこれをフィットネス神経症って勝手に呼んでいますが・・・笑)。大事なのは継続性ですので、ある程度の余裕を持って通われるのがいいかと思います。 頑張ってくださいね。

hika-chan
質問者

お礼

昨日無事、ジムデヴュー致しました! とても楽しかったです! Lescaultさんのおっしゃるよーに、大事なのは「継続」と、インストラクターの方からもアドバイスがありました!それは、食事の面でも、ムリのないスタイルで・・・。 焦らず気長に、でも諦めないで確実に、体作りしていきたいと思います! ありがとうございました!