• ベストアンサー

スポーツジムに通います!

今日からスポーツジムに通います! もちろん、気になるボディラインを引き締めたいからです! そこで、より効果的にシェイプアップするために、食事にも気を遣いと考えてました。 会社が終わって、ダッシュ状態でジムに入るのは19時。終了して家に戻るのは、おそらく22時頃なので、それから食事をとるのはよくないですよね?って思い、いっそ抜いてしまうほうがいいかと・・・。 しばらくジムになれるまで、毎日のように通う予定です。ただ、このようなことが本当に実行できるかというと、頭で思っても、精神的のちほど反動が来るのもコワイです。精神的にムリがなく、ジムも食事のコントロールも長くできる方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.3

再びno2です 去年は一時期-5だったんですが、行かなくなって半年。 元に戻りましたよ、4月の健康診断では去年と同じ体重です(笑) ただ、基礎体力とか基礎筋肉は着いたみたいで、久しぶりに行ったと時に 久しぶりだからかなり苦しいかと思ってたけど、そんなことも無くて汗も良くかくし、代謝のいい体になったみたい。 続けていれば自分なりにはナイスバディだと思うんだけど・・・ 継続が大切だと身に染みて思いました。 最近は「ちょっとサウナとジャグジーに入りにいく」つもりで、ジムに行く癖をつけようかと思ってます。

hika-chan
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 今日も行く予定なんですが、すっんごい意気込んでるわけではなくて、私も「ちょっと行ってみますか♪」って感じでクセをつけようと思ってます! 継続は力なり。でしょうかね?!

その他の回答 (2)

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.2

同じ時間帯にジムに通っています(最近は行けてないんですが(泣) 私の場合は、もともと運動がまったくできないので、負担にならないプログラムを中心に ヨガレッスンやクロール入門、スキンダイビングクラスなんかに出席してます (マシーンは挑戦していません) 会社からそのままジムに行き、22時帰宅後に軽く夕飯をつまみます。大体、具沢山のお味噌汁くらいかな。 適度な疲労感が空腹に勝ってる気がします。 ちょっとハードなプログラムに出るときは、会社帰りにゼリー状のスポーツドリンクを飲んで(食べて?) レッスン中に水分補給で一時間でスポーツドリンクを500ml飲んで、帰宅。 (そのプログラムの日はジムのジャグジーにつかる時間がないため) ゆっくりお風呂に入ったらそのまま寝てしまいます。 去年は週2~3回を半年やってたんで、不摂生な生活で間食するし、ケーキも大好きだけど 体重は5キロおちて、必要な筋肉が適度についてる感じで体のラインが綺麗になりました。

hika-chan
質問者

お礼

-5キロおちて、筋肉が適度についてるなんて、理想的ですね!私も、楽しみながら、できるだけ継続していきたいと思います!! 昨日おとといと、私はまだ2回ですが、夕飯も適度な疲労感のおかげか、いつもより少なめになってました。 頑張りますね!有難うございました!

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

こんにちは、やる気目一杯という感じですね(^^;。 ええとですね、まずダッシュでジムに駆け込むのはよしとして、例えばカロリーメイトの数本でもかじる時間はありませんか?仕事中はおそらく何も食べられないと思うので、せめてそれくらいお腹に入れておいた方がいいですよ(経験上)。あるいは思い切ってジムに行く時間をもう少し後ろにずらし(最近のジムはたいがい深夜12時までやってますよね)、軽く夕食を摂った後に行かれるとかにした方がいいと思います。私は一旦家に戻って夕食後、10時からのエアロビクスに出ていたりしますよ(笑)。夕食はトレーニングの後でも構わないですよ。ただ少なめにして高タンパクのものを選ばれたらいいと思います。 あとは、あまり最初から飛ばすと後が続かったり、行かないと今までの苦労が水の泡になるような気分にとらわれ、居ても立ってもいられなくなる事があったりします(私はこれをフィットネス神経症って勝手に呼んでいますが・・・笑)。大事なのは継続性ですので、ある程度の余裕を持って通われるのがいいかと思います。 頑張ってくださいね。

hika-chan
質問者

お礼

昨日無事、ジムデヴュー致しました! とても楽しかったです! Lescaultさんのおっしゃるよーに、大事なのは「継続」と、インストラクターの方からもアドバイスがありました!それは、食事の面でも、ムリのないスタイルで・・・。 焦らず気長に、でも諦めないで確実に、体作りしていきたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スポーツジムに通われている方にアンケートです。

    こんにちは。 デブで体育が苦手で仕方がなかった私ですが ジムに通い,エアロビのクラスに出てみたら 楽しく♪って 通い続けて減量に成功しました。 そこで スポーツジムに通われている方へ 体験談とアンケートをとらせていただきたいです。 (お答えしていただける範囲で) 1)どこのスポーツクラブにかよっていますか? 2)そこではどんなトレーニングしてますか?   (スタジオ/プール/マシン 等 それぞれのプログラムも教えて      いただけるとありがたいです) 3)どの位の頻度で通われていますか? 4)身体に変化はありましたか? 5)そのスポーツジムに求めること(不満な点) ちなみに私は 1)コナミスポーツ 2)スタジオ(body combat/ body pamp 等の格闘技エアロ)   ダンベル(3キロで10分ほど)   マシン(足の筋肉を鍛えるレッグカールマシン 等) 3)週2~3 4)痩せた。   筋肉強度アップ。   揚げ物が食べられなくなり 逆に豆腐やササミなどの   高タンパクの食事が好きになった 5)会費をもう少し安くして欲しい。   (雰囲気はものすごく良いです。)   格闘技エアロのインストラクターを増やして欲しい(笑     

  • スポーツジムにかようスリムなかたへ質問(食事方法)

    仕事内容と朝昼晩の食事を教えてください。また相談に乗ってください。 私は朝は普通の和食。昼は小さい弁当。夜はいろいろ(量は中のどんぶり1杯くらい) 夜はスポーツジムのあとに10時くらいにたべて11時にねます。 間食は、みかんと甘いコーヒー3杯。 スポーツジムを週4回いってがんばってるのにぜんぜんやせません。 そこでスポーツジムにかよっててスリム体型をたもたれてるから相談にのってください。 夜をぬくのはこわいです。一時期スポーツジムのあとに何も食べないで寝てたら痩せたけど不眠症になり仕事に支障がでました。 よろしくおねがいします。

  • スポーツジム 服装

    180cm 97kg 男 26歳 1ヶ月半ほど前よりダイエットを始めました。 当時107kgだった体重も食事制限やランニングにより10kgの減量に成功し、97kgまで落ちて来ています。 同時にある程度の筋肉もつけたいと考え、ダンベルを使った筋トレや腹筋・背筋などを行っていました。 ですが、やはり器具を用いないトレーニングに限界を感じています。 そこで最近スポーツジムへ通うことを考えています。 しかしスポーツジムへ行くのは初めてで、どのような格好で行けば良いのか分からず悩んでいます。 現在ランニングに使用している洋服は、学校指定にあるような紺色の地味なジャージです。 こういった格好でも良いのでしょうか? 自由と言えばそうなのかもしれませんが、みなさんどのような格好で行かれているのか気になったため質問させていただきました。 よろしければご回答いただければと思います。

  • スポーツジムで痩せますか?

    45歳女性です、161cm67キロぐらいあります、、、。 20代の頃は56キロぐらいで標準体重に近かったのですが、もっと痩せようと食事を抜いたり、無理なダイエットを繰り返して、50キロぐらいまで痩せたのですが、その後リバウンドして慢性胃炎になってこんな体重になってしまいました。 3年ぐらい前は70キロまでいってしまいました。 その頃も朝食を抜いたり、食生活が乱れていました。 それでちゃんと3食食べてスイミングスクールに1年通って今の体重になったのですが、それ以上は落ちませんでした、、、。 20代の頃はちょっと運動をしたり、食事を減らしたりしただけでも体重は減ったのですが、40を過ぎるとなかなか落ちません。 30代後半ぐらいから毎晩夕食時にビールか発泡酒を1缶飲まないといられなくなって飲んでいます。これも痩せない原因ですかね? できれば60キロは切りたいのですが、もう無理でしょうか。 スポーツジムに通おうかと思うのですが、無駄ですかね?

  • スポーツジム通いの前後の食事は?

    はじめましてお世話になります。 現在、26歳♀・身長:150未満・体重:53キロ・体脂肪:32ぐらいになってしまい、これではヤバイ!!と思い先週からダイエットのためにスポーツジムへ通いはじめました! そこでジムへ行く時の食事のとり方について悩んでいます。 朝:時間がないので食べてません。 昼:腹八分目ぐらいを目安に気をつけて食べています。 夜(ジムへ行く日):バナナかカロリーメイトを食べてます。帰って来てからは、寝るまでに時間があまりないので、食べずに寝ちゃいます。 と、こんな感じの食生活です。 ジムへ行く日の食事のとり方は前後、どちらの方が減量には適してるんでしょうか? いろいろ調べてみて、ジム前におにぎりかバナナ。 ジム後にたんぱく質の物がいいとあったんですが、 運動した後に食べてすぐ寝るタイミングだと運動した意味がないように思えたりします。どうなんでしょうか? 運動前に食べた方がいいものや寝るまでに時間がない時に食べてもダイエットに影響しない食べ物などありましたらアドバイス・経験等でもいいので、是非教えて下さいm(。_。;))m ちなみに、平日にジムへ行く時間は、19時か20時ぐらいで3時間か2時間ぐらいで帰ってきます。 いろいろ調べてはみたんですが、いまいちピンとこなかったので質問させていただきました(^^;) 宜しくお願い致します。

  • スポーツジムでの嫌がらせ

    70歳代女性から嫌がらせを受けています。 私は50歳代後半、福岡在住です。当該スポーツジムには20年程度通っています。以前は、その方とは親しくお食事をしたこともありました。ところが、2人だけのプライベートな会話を第三者に話していたことを知り、そこから距離を置くようになりました。疎遠になって暫く経っての嫌がらせです。 当然、ジムで無視されます。会員さん同士で話をしている輪に入らないように牽制してきます。この程度なら我慢出来ていたのですが、ある時、後ろからウェアを引っ張られ「××しなさい」と注意。他の会員さんもやっているのに、でもその時は素直に謝りました。そして再び私のところへ来て「××しなさい」と注意。更に同じようなことが別日に起こり。明らかに私だけをターゲットにした嫌がらせと感じました。その注意の仕方も鬼の形相で、本当に怖い顔でした。 この件があってから、数名の会員さんに相談をしました。すると過去にも同じ目に合いジムを辞めた方がいたことを知りました。過去ターゲットとなった1名の会員さんだけが辞めずにジムにいたので、お話を伺えました。全く、手口が一緒でした。彼女は無視するしか無いとおっしゃっていました。 嫌がらせとしか思えないこの言動に、正直タジタジで不眠症に至っています。悔しいですが、彼女は粘着性が高く、言い返したとしても100倍返しとなって余計事が大きくなり怖いです。以前は妹のように私を見ていてくれた側面もあったことが嘘のようです。坊主憎ければケサまで憎いと言った状態です。 もう、逃げるしかないなと思っています。 他のジムに行くとしても自宅から遠くなるし、慣れたジムで他の会員さんとは関係が良好だっただけに悔しくて仕方ありません。 私と似たようなご経験の方からの質問と、回答を拝読しました。 今までジム仲間から、苛め嫌がらせの相談を受けたとき「下手になっているからダメなんだ」とか「空気になるまで我慢しなさい。そのうち諦めるから」とかアドバイスしていました。だけど、いざ自分の身に起きたら本当に精神的に辛いし問題解決が出来ないと思い知らされました。正直、降参です。 皆さんはどう思われますか。 私と同じ体験をされた方がいらっしゃったら、是非ご意見をお聞かせください。パワハラで訴えることはできるのでしょうか。専門的知識をお持ちの方、教えてください。悔しいけれど、他のジムに逃げることしか考えられません。宜しくお願いします。

  • ジムで鍛えている方は、何と言われたら嬉しいですか? 男性にお聞きしたいです。

    スポーツジムで何年も鍛えている男性は、何と言われる(褒められる)と嬉しいですか? また、数回挨拶や話しをしたことのある人(私)とジムで話しをする時、 世間話よりもジム(スポーツ)関連の話の方が楽しいでしょうか? 気になる人と少し話しができるようになったのですが、話題がなく、 綺麗な体を褒めたいのですがどう言ったらいいかわかりません。 (例えば筋肉とか、体のラインとか、継続して凄いとか、立ち姿が美しい・・・とかでしょうか?) 変な質問ですが、真剣なのでお願い致します。

  • 腰痛持ちのスポーツジムと食欲とダイエット

    私は31歳の女性です。 とても欲張りなタイトルの通り、欲張りな性格だと思います^^; 私は27歳ぐらいまでは『痩せの大食い』と言われるぐらい、食べても食べても太らない体質だったのですが、ここ数年で20キロ太ってしまい、現在166cmで66キロもあります!!! 体脂肪率は31%です!!! こんな状況を打開するべく、12月からスポーツジムに通いはじめました。 週に1~2回通っています。 ・最初にエアロバイクを15分。 ・次にボディトレック?とかいう全身の有酸素運動を15分。 ・プールで水中ウォーキング10分×2回。 というメニューで身体を動かしています。 まずは運動不足解消をするため、筋トレは一切やっていません。 たったこれだけのメニューなのですが、必ずその日の夜から腰痛で泣きそうなほど辛くなります。(元々腰痛持ちです) 2日連続でジムに行く時は、どちらかをプールだけにしています。 上記メニューは私には合っていないのでしょうか? 自分ではエアロバイク等の有酸素運動が腰にきてるような気がしているのですが、プールだけにした方がいいでしょうか? それと、私は『痩せの大食い』と言われてたように、ものすごい食欲があって食べる量もすごいです。 ダイエットをするには食事制限が不可欠だと思いますが、ジムで身体を動かす前後は食べないと不安で仕方がないです。 例えば、昨日もジムに行ったのですが、夜7時ぐらいに夕食をとり、8時から上で書いたメニューをこなして帰る頃には腹ペコです(≡д≡) こうなるともう我慢できません。 家でおにぎりを2個作って食べてしまいました。 しかも欲張って特大おにぎりです。 ここで普通サイズ1個しか食べないと、夜中に空腹で目が覚めます(-_-;) もう運動しない方が良いんじゃないか?と思うぐらいです。 我ながら食い意地が張ってて情けないですが、良い解決策はないでしょうか?

  • スポーツジムでの出会い

    最近スポーツジムで気になる女性に今度思い切って声をかけたいと思い、 どの様にしたらイイか意見を聞きたいと思い書き込みしました。 状況としては、いつも同じスタジオレッスンに出ていて、 時々目が合ったりするので自分の存在は認識しているとおもいます。 頻度は多くないですが、ベンチで休憩してる際に相手が隣に座ってきたり、スタジオで横に来たりします。 (それがきっかけで、その女性のことが気になる様になったのですが・・・。) このような状況の時に、声をかければ良かったのでしょうが ビビリのせいもあって、そっけない態度をとってしまいました。。 何もせず後悔するのも悔しいので、よい意見・アドバイスをいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムへ行くか骨盤矯正の整体にいくか。

    28歳女です。 昔からずっと太っていて、意志が弱く、運動が大嫌いです。 でも痩せなければと思っているのでスポーツジムに入会しようか検討しています。 (今かなり大巨漢です) そこでいくつか質問があります。 (1)仕事帰りの遅い時間の食事はどうしていますか? 仕事帰りだと、寄り道しなかったらジムに着くのは20:40頃です。お腹がかなり空きませんか?私は空腹で運動したあと、家に帰ると間違えなく、塩分、脂質等気にせずドカ食いしてしまう性格です。 運動前のお腹を満たす軽食、帰宅後(おそらく2:00頃)の軽食 にアドバイス下さい。 ちなみにあまりお金はかけたくありません。 (2)ダイエットをする前に骨盤矯正したほうがいいでしょうか? 整骨院で骨盤みてもらったところ、骨盤がかなりひどい前傾気味の出尻だと言われました。 スポーツジムで月額費を払うくらいなら先に骨盤を直してからのほうが効果的でしょうか? 骨盤のゆがみは肥満等をひきおこすと聞きました。 骨盤矯正を検索すると、エステとか整体とかで安くても30分で3000円と高く感じます。 金銭的には、一か月1万くらいで、自由に通えるスポーツジムの方がお得な感じはします。 (3)モチベーション持続の秘訣を教えて下さい。 運動が大嫌いです、以前ジムに行っていたときも、ウォーキング、アクティビティ、プール等いろいろ変えて継続できるよう試しましたが、すぐに飽きてしまいました。そして行くのがおっくうになりました。一緒に行く友達はいないし、ジムではみんなもくもくと運動しているので、お友達もできません。 以上です。どうぞご教授よろしくお願い致します。