OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Ward2000で

  • 困ってます
  • 質問No.231001
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (123/175)

△の中に数字を入れたいのですが、どうすればいいでしょうか。
部品の図面に品番として記入されています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

書式→拡張書式→囲い文字で△を選んだらどうでしょうか。
お礼コメント
honatu

お礼率 70% (123/175)

こんなに簡単に出来るなんて! ○で囲むことは通常使っているのですが、△は忘れていました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 22:10:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

この方法では、ダメですか

1.図形描画
2.オートシェイプ
3.基本図形
4.二等辺三角形
5.三角形を書き、三角形の上で右クリックでテキストの追加で数字を入力する
6.オートシェイプの書式設定で大きさ等を編集する
お礼コメント
honatu

お礼率 70% (123/175)

質問をする前にオートシェイプで試したのですが、数字がうまく中央によりませんでした。拡張書式で問題が解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 22:14:15

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

一番単純でわかりやすいのは、単に数字の上にオートシェイプの△をかぶせるというやり方ですが、数式フィールドを使ってもできます。

例えば、「△{EQ \d \fo-16(2)}」(注:{ } は文字ではなくフィールドです)のように入力すれば、文字 2 を左側に動かして△の中に入れることができます。
( ) の中の「2」が、△の中に入る数字になります。

-16 という数値は、24ポイントで試した時の値です。文字の大きさによって変わりますので、適当に調節してみて下さい。「2」の文字の大きさ(ポイント数)も同様です。
お礼コメント
honatu

お礼率 70% (123/175)

ありがとうございました。拡張書式で問題が解決しました。
投稿日時 - 2002-03-07 22:11:59