OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IDE-HDDをSCSIで

  • 困ってます
  • 質問No.230975
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (40/77)

2年程前にIDEのHDDをSCSIで使えるようにするアダプター?のようなものが販売されたとどこかで見た覚えがあります。

何処の何と言う製品でしょうか? よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

http://www.century.co.jp/products/chb35.html
>をみたのですが、MAC用と書いてないように思います。

参考URLのプロダクトの所では「mac」とだけあって「mac,win」という他の製品特別されているんですよ。

ただ、windows用のHDもMacで使えますしSCSIの規格に乗っ取って変換しているからwindowsで使えないとは私も思うんですが、メーカーでそう書いてあると自信を持って進めれなかったんです。

ドライバがあるというのは知りませんでした。
これはいけるのかもしれませんね.

マック,Winodws共用の外付けHDユニットの中にIDEドライブがあってコンバータごとくっつけたら動いたこともあるので(しかもドライバ無し)問題ないと思います。
お礼コメント
ChopAndKick

お礼率 51% (40/77)

深夜のレス、どうも有難う御座います。

SCSI自体が規格として確立しているので問題無いとは思いますが、この金額で賭けはちょっと…

質問してから行きつけのオークションサイトで、◆見つけました◆。
ただし、CD用のケースなので手持ち12GBのHDDが使えるのか分かりませんが、ジャンクで100円スタートです。取りあえずこれを試してみようと思います。

★asucaさん、ご結婚おめでとう御座います★ おしあわせに。
投稿日時 - 2002-03-08 12:38:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

センチュリーから「IDE活かしてSCSI」という製品名で出ていますがマック用となってますね。 ACARDからも出ていましたが生産終了になっています。 ...続きを読む
センチュリーから「IDE活かしてSCSI」という製品名で出ていますがマック用となってますね。

ACARDからも出ていましたが生産終了になっています。
お礼コメント
ChopAndKick

お礼率 51% (40/77)

マック用ですか…残念ながら私のPCはWinなんです。(ToT)
レス有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-07 20:53:51

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ACARDAEC-7720UWを在庫を持っているところがあります。 DOS/Vショップにもいくつかの種類今でも売っていると思いますよ。 ...続きを読む
ACARDAEC-7720UWを在庫を持っているところがあります。

DOS/Vショップにもいくつかの種類今でも売っていると思いますよ。
お礼コメント
ChopAndKick

お礼率 51% (40/77)

レス有難う御座います。参考URLを見てきました。
ウルトラワイドとファストの2種類あるようですね。
私が使っているのはファスト(20MB/S)なんですが、手持ちのHDをみても適合するものはありませんでした。
質問にはカキコしてませんが、金銭的に余裕が無いので変換機&HDD購入と言うダブルパンチは厳しいものが… 

>DOS/Vショップにもいくつかの種類今でも売っていると思いますよ。
手持ちのHDが使えるといいな…
投稿日時 - 2002-03-08 11:59:40
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

#1の方が紹介されていた、 http://www.century.co.jp/products/chb35.html をみたのですが、MAC用と書いてないように思います。 MACで測定したとあります。 大丈夫でないですかね? ちなみに私もほしいなあと思ってます。 http://www.century.co.jp/support.html にWINのドライバ?があるのでWINも対応して ...続きを読む
#1の方が紹介されていた、
http://www.century.co.jp/products/chb35.html
をみたのですが、MAC用と書いてないように思います。
MACで測定したとあります。
大丈夫でないですかね?

ちなみに私もほしいなあと思ってます。

http://www.century.co.jp/support.html
にWINのドライバ?があるのでWINも対応しているんでないですかね?
補足コメント
ChopAndKick

お礼率 51% (40/77)

レス有難う御座います。

http://www.century.co.jp/products/chb35.html
>をみたのですが、MAC用と書いてないように思います。
ページの一番下に『Back』ボタンがあります。その先のページで『IDE>SCSI変換』の中にMACの文字が…

http://www.century.co.jp/support.html
IDE-HDDを使えますが、SCSIについては
『・Macintosh標準SCSIバス ・CSAP-820UT/DOS ・CSAP-820UV/Mac』
とありました。
投稿日時 - 2002-03-08 12:05:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ