• ベストアンサー

IDEのHDDをSCSIのPCで使えるグッズを探しています…

識者の皆様宜しくお願い致します。 SCSI用のPCを所有してまして、 IDEのHDDはたくさん所有しております。 それで IDE⇒SCSI として使えるグッズ(モービルラック的なもの)はありますでしょうか? 何かいいアイディアお持ちでしたらご連絡ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>SCSIを使われる方は少ないのでしょうか? 昔はSCSIの方が台数接続出来たし、高速だったけど、今はUSBなどの方が便利だし、転送速度もATAが追いついたし・・・・ 何よりSCSIは値段が高い! SCSIのHDD1台買う値段で、同じ容量のATA-HDDが数台~十数台買えるw 今じゃサーバー等で使うか、一部のマニアが使ってるぐらいだろうねぇ・・・・。 参考 http://www.pc-success.co.jp/dir/pc/parts_hdd-scsi.html

_Yuuka
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 お陰さまで参考になりました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

下記のような変換基板と、通常のATA用モバイルラックとの組み合わせが、現状では確実な方法かなぁ・・・・ 一昔前は”なんちゃってSCSI”製品もいくつかあったと思うけど、現状では需要少ないからねぇ・・・ http://www.century.co.jp/products/suto/chb35.html http://www.users-side.co.jp/shopping/list_nfrm_idecard.php?show=acard

_Yuuka
質問者

補足

有難うございます。 お陰さまで参考になりました。 > 現状では需要少ないからねぇ・・・ SCSIを使われる方は少ないのでしょうか?