• ベストアンサー

バンコクでフカヒレを

過去に何度かバンコクに行った事があるのですが いつもフカヒレを食べようと思っていて 結局行かずじまいです。 どこのお店がいいのか分かりません。 フカヒレのおいしい店教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

定番は、ヤワラーにあるこの二店。 「南星燕翅棲」と「和成豊」。 http://ethnicdaisuki.cool.ne.jp/thai20-6.htm スリウォンなら、 「ホックシャークフィン」 http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=20 「キヤック(キアック)シャークフィン」 http://yaplog.jp/nmyumyu/archive/13

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

No1さんも書かれている「和成豊」。 もう一つ究極の穴場ですが、クロントイにある関税局ビル前交差点を 東へ50mほど歩いた左側のお店。1杯100バーツからレベルによって 値段が上がっていきます。

gajamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お二人のお勧めの店試してみます。

関連するQ&A

  • バンコクでフカヒレ

    バンコクでフカヒレを食べようと思ってるのですが、お勧めのお店を教えてください。名前と、できれば住所というかstreet nameを教えてください。

  • 横浜中華街で酢豚・フカヒレなどが美味しい(有名な?)ところ

    横浜中華街で酢豚・フカヒレなどが美味しい(有名な?)ところ 私、東京に25年余り住んでいるのですが、横浜中華街へは2、3度しか行ったことがなくて、、、来月田舎の友人が遊びに来て横浜中華街へ食事に行こう!という事になっています。正直に殆ど行った事がない旨伝えてあって、まぁ何処でもいいから行ってみようか、という事になっていますが、折角なので、少しでも良さそうなお店を探しておきたいと思っています。友人とは何となくですが酢豚・フカヒレ等を食べたいね、という話になっています。どこか美味しいというか有名?なお店を教えて頂きたいのですが。。中華街初心者なので、「知る人ぞ知る!路地裏の名店」というような所ではなく、ベタな感じの有名店で十分かな、と思っていますが。。。どうかご助言頂ければ幸いです。

  • 横浜中華街で ふかひれ のおいしいお店

    友だちと横浜の中華街へ行く計画をしています。 ふかひれを食べたことがないので食べてみたいのですが、 どのお店のがおいしいでしょうか? 「ふかひれの姿煮」とか食べてみたいです。 「ふかひれのスープ」の場合は、あまり入っていないものなのでしょうか? それなりの値段がするものと思いますが、 おいしいものなら多少はお金をかけたいです☆ 「ここの料理はおいしかった!」というお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • フカヒレが食べたい!(どんなメニューを探せばいいの?大阪北部)

    もうすぐ、誕生日なので、お祝いを兼ねて、フカヒレデビューしてみたいと思っています。 そこで、フカヒレと言っても、どんな調理のものがおいしいのか?行けそうな範囲で、フカヒレを堪能できるお店等を教えてもらいたいと思います。 せっかくなので「フカヒレ美味いじゃ~ん!」と思えるようなメニューや、お店を教えてください。 ちょろちょろっと入っているようなのじゃなくて・・・。と言っても、予算は二人で一万円程度なんですが・・・。 大阪北部(枚方あたりなら、あるかなぁ?)と思っているのですが。些細な情報でも教えてください。 移動は自動車です。よろしくお願いします。

  • フカヒレの美味しく調理してる店?

    フカヒレの美味しいお店を教えてください。 http://blog.goo.ne.jp/kiyo6000men

  • 上海でフカヒレ料理

    今度上海旅行に行く予定なんですけど、一緒に行く母に フカヒレの姿煮が食べたいとリクエストされました。 美味しいお店をご存じの方、アドバイスお願いします。

  • バンコクでの食事

    来月、観光でバンコクに2泊する予定です。 滞在はウェスティンを考えているのですが、朝食付プランにするか朝食なしプランにするか、かなり迷っています。(2千円しか差がないのですが。)ホテルの場所はスカイトレインのアソーク駅近くらしいのですが、1人で朝食をとれるようなお店は近くにありますか?もしお勧めのお店・場所などがあればそれも教えてください。 バンコクは過去に何度か訪れていますが、今まではいつもパッケージツアーで連れて行ってもらうだけ、8年ぶりのタイ訪問であり、個人旅行で女1人、タイ語はできない、などがあり、楽しみの反面ちょっと不安もあります。昼食や夕食も、1人でも入りやすいお店があるかな?などと心配しています。ショッピングセンターのフードコートみたいな場所なら食べやすいなぁと思うのですが、どこか電車などで行ける範囲にありますでしょうか?

  • 仙台市内でフカヒレ料理が美味しいところ

    今月下旬に仙台に行きます。 リーズナブルな値段で、フカヒレ料理が美味しい店がありましたら、教えてください。 (本当は気仙沼まで行ければいいんでしょうが)

  • フカヒレの下ごしらえ

    宜しくお願い致します。 中国土産でフカヒレを頂きました。干した状態の物です。 色々調べてみましたが種類等により下ごしらえ法も千差万別のよう で、2時間蒸すとか一晩流水に付ける、5時間炊く等々。。 頂いたフカヒレですが大きさは小さく15センチ前後の物が多く おそらく胸びれ?だと思います。色は白っぽい色。 少し皮の様なものが付いています。(スルメの皮のような感じです) 一応試した方法はまず、一晩ボールに水をはり浸けました。 臭みはかなりましにはなりなりましたが、まだ完全には抜けきって いなかったので、ショウガ、ねぎと蒸してみました。 が、20分程でドロっとしたゼラチン状態に。指で触るとネトっと 指にくっつくしまつ。。 頂いた方が、お店で聞いた話では一晩水に浸けて、軽く洗い そのまま調理(煮込み)に入ってokとの事だったようですが 先の通り一晩つけてもまだ臭みは完全に取れてませんでしたし、 薄皮のような物も付いたまま。 下ごしらえ法と合わせまして調理法も伝授頂ければ幸いです。 ご指導お願い致します。

  • バンコクに詳しい方

    こんにちは。8月11から15日まで、バンコクに行きます。 (1)8月12日が王妃誕生日ということですが、街はどのような感じになるのでしょうか。お店など、閉まったりしてしまうのでしょうか。 何度か寺院等の観光はしているので、今回は街中をぶらぶらする予定なので、とても気になります。 (2)また、初めてエステに挑戦しようと思います。過去の投稿も検索して拝見しましたが、おすすめのエステがありましたら教えてください。 (3)その他、バンコクについての豆知識などをご存知でしたら教えてください。ガイドブック等は読んでいるのですが、生の声を聞きたいです。