横浜中華街で酢豚・フカヒレなどが美味しい(有名な?)ところ

このQ&Aのポイント
  • 横浜中華街への訪問経験が少ない質問者が、来月友人と行く食事のために美味しいお店を探している
  • 友人との話し合いで酢豚・フカヒレを食べたいということが出てきている
  • 中華街初心者のため、有名なお店でベタな感じの店が良い
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜中華街で酢豚・フカヒレなどが美味しい(有名な?)ところ

横浜中華街で酢豚・フカヒレなどが美味しい(有名な?)ところ 私、東京に25年余り住んでいるのですが、横浜中華街へは2、3度しか行ったことがなくて、、、来月田舎の友人が遊びに来て横浜中華街へ食事に行こう!という事になっています。正直に殆ど行った事がない旨伝えてあって、まぁ何処でもいいから行ってみようか、という事になっていますが、折角なので、少しでも良さそうなお店を探しておきたいと思っています。友人とは何となくですが酢豚・フカヒレ等を食べたいね、という話になっています。どこか美味しいというか有名?なお店を教えて頂きたいのですが。。中華街初心者なので、「知る人ぞ知る!路地裏の名店」というような所ではなく、ベタな感じの有名店で十分かな、と思っていますが。。。どうかご助言頂ければ幸いです。

  • Assy
  • お礼率90% (46/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesui3
  • ベストアンサー率50% (93/185)
回答No.1

私が研究大会で横浜に行くたびに地元の人が美味しいからと連れて行ってくれるのが「同發」というお店です。大通り沿いにあり、広東料理のようですね。 二階にお座敷もあり、バラエティに富んだいろんな料理から選べます。迷ったら、お店のおすすめを尋ねて見られてはどうでしょうか。  「同發」 http://www.douhatsu.co.jp/

Assy
質問者

お礼

有難う御座いました。参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

フカヒレがリーゾナブルにいただけるところ。 廣翔記本館。 http://r.gnavi.co.jp/b903900/ ほかにも、リーゾナブルだとおもえるところ。 揚州飯店と姉妹店。 http://www.yoshuhanten.com/index2.html ベタな有名店であれば、ヘイチンロウでしょう。 http://www.heichin.com/ 牛バラそばは、「美味しんぼ」にも登場した、海員閣 (カイインカク)。 もちろん、フカヒレや酢豚もおいしいです。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000137/

Assy
質問者

お礼

有難う御座いました。参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 横浜中華街で ふかひれ のおいしいお店

    友だちと横浜の中華街へ行く計画をしています。 ふかひれを食べたことがないので食べてみたいのですが、 どのお店のがおいしいでしょうか? 「ふかひれの姿煮」とか食べてみたいです。 「ふかひれのスープ」の場合は、あまり入っていないものなのでしょうか? それなりの値段がするものと思いますが、 おいしいものなら多少はお金をかけたいです☆ 「ここの料理はおいしかった!」というお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜の中華街

    横浜の中華街に行こうと思います 幼児、子供と大人3名です。 ふかひれやツバメの巣より庶民的な、あんかけ麺や から揚げ、酢豚など一般的な中華料理がおいしくいただける お店教えてください

  • 横浜中華街

    こんにちは。 明日、地方から両親がやってきて横浜中華街に行くのですが、絶品中華のお店を教えてください。 おいしいふかひれが食べたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 横浜中華街

    横浜中華街でフカヒレやアワビが食べれるコース料理で、なるべく安いお店教えてください!

  • フカヒレの姿煮が美味しい店の情報が少ない^^;(横浜市内)

    こんばんは。 友人のお祝いとして、近日中にふかひれの姿煮が美味しいお店を案内したいと思っております。 こちらのサイトや、そのほかでも色々調べてみたのですが、口コミを見ると、どうもばらつきがあったりして判断しかねております。 場所は横浜駅周辺、横浜中華街、みなとみらい、関内などで探したいと思っておりますので、フカヒレ姿煮が入っているコース7000円前後のお店がありましたらお教え下さいませ。

  • 横浜中華街

    横浜中華街で小さな路地を入ったとこにあるような、小さな店で海老の炒めた料理が有名だったような。 詳しい方いませんか?

  • 中華料理、フカヒレの美味しい店

    お台場、横浜、千葉、幕張、舞浜で、 美味しい中華の店を教えてください。 父の定年祝いをしたいので、フカヒレの姿煮が美味しい店が希望です。 予算は15000円が上限です。 宜しくお願い致します。

  • 横浜中華街のお店やお土産など教えて下さい

    今度初めて横浜へ行こうと思うのですが、 どこで食事をするのがいいか選択肢が多すぎて混乱しています。 図書館で本を借りてきて調べたりもしたのですが、お店の雰囲気までは分からず ネットを見ても迷って決められなくて。 そこで、実際に何度も中華街にいったことのある方にアドバイス頂けたらと思いました。 年寄りを二人連れて行くので、ゆっくりできるお店を希望しています。 私は酢豚を食べたいと思っています単純に好物なので。 中華料理は辛そうというイメージですが、そんなに辛くなくておいしいお店ありますか? 連れが少量しか食べれないので、ご飯お変わり自由とかいうお店より 色々少しずつオーダーできるお店が良いです。 色々希望を書いてしまいましたが、どなたか良いお店があれば宜しくお願いします。 それとお土産も歩き回れないので、おすすめがあれば教えて下さい。 お菓子よりも本当においしいおかずになるようなものが良いです。 有名な肉まんなどは、家で食べてもおいしいですか?フカヒレ入りのシューマイとかどうかなと 検討中です。 横浜駅周辺で買えるものでも、大丈夫です。

  • 横浜の中華街は当たり外れ多い?

    タイトルそのままなのですが、横浜の中華街の店は、当たり外れが多いでしょうか?? 先日、適当にお店に入ってランチしたのですが、なんだかイマイチでがっかりしてしまいました。 フカヒレスープは、片栗粉でとろみを付けすぎで、片栗粉の味しかしなかったり。 普通の駅前の中華料理屋の方が美味しいのでは?と、友人と落ち込んで帰ってきました。 やはりあれだけ店が乱立していると、味のレベルの規制なんて無くて、訳が分からなくなっちゃってるんでしょうか?

  • 横浜中華街

    今度彼と横浜の中華街に遊びに行く予定です。 以前行った時は調べずに行ったので、適当なお店に入ってしまい、おいしい中華を食べる事が出来ませんでした。 今度こそ美味しい物を食べたいので、これは!というおすすめのお店を教えてください!! ちなみに平日のランチ(バイキングでも可)に行こうと思っています。 値段は3000円以内で収まる所で、彼がフカヒレ好きなのでちょこっとでもメニューにあればなおうれしいです。 後、エッグタルトの紅綿という店に行ってみたいので、詳しい店の場所も教えてください。