• 締切済み

婚約者を信用できなくなってます

nikudango75の回答

回答No.8

あなたの気持ち次第だと思います。 これからの長い結婚生活で、同じことがあっても彼を失いたくないと思うのならあなたが妥協すべきです。 こんな状態じゃ結婚しても我慢できないと想像してしまうのならすぐに距離を置くべきです。 他の回答者の方も書いておられましたが、浮気する男の人は絶対繰り返すそうですよ。 妊娠して子供が生まれて、そんな時期に他の女性と浮気されたらどうしますか? あなたが割り切って我慢できる方ならいいんですが…。 煙草の件は、あなたが居ない所での喫煙でも許せないんですか?例えば仕事中とか、友達と遊びに行ったときとかも? それは彼にとっての息抜きなんだろうから、そのくらいはどうなのかなぁ…なんて思うんですが。 勿論あなたが喘息とかなら別ですが。 隠れて吸ってくるなんて、なんか子供みたいでかわいいですよね(笑)

関連するQ&A

  • 彼の信用を取り戻すには?

    私は学生で彼は社会人です。 付き合ってから3ヶ月になります。 私は彼に昔の恋愛のことを聞かれ、嫌われたくない、 と誤魔化し続けてしまっていました。 そして昨日彼にいつも言ってることが違う、 信用できない、 自分は適当に言っても良い存在だったのか、 と言われてしまいました。 彼は自分が嫌なことをされたら そのまま彼女へ同じことをして 仕返す人です。今回も仕返すと宣言されました。 そしてまた、今の彼と浮気は絶対しないと決めて、 私も浮気をする人は嫌だと言っていたのですが、 今の彼と付き合う前、 その前の彼氏の相談を今の彼にして、会う約束までしていました。 それはお前も浮気を前はしていたことになるんじゃないか?と言われ、 何も言えなくなりました。 そして、お前は前浮気をしていて自分のことを棚にあげて話していたのだから、 俺も浮気をする。と宣言されました。 今の彼と付き合ってからは私は異性と遊んでも 、会ってもしていないのにです。 遠回しにそれは浮気を今からするから 別れようと言ってる気がしてなりません。 今彼に何を言っても言い訳にしか 聞こえないと言われ、何も信じてもらえません。 きっと今1番つらいのは信じることができない彼だと思います。 私は信用を取り戻し、 前のように話をしたいです。 取り戻すにはどうすれば良いのでしょうか? 彼に同じことをされることが怖くて不安です。 長文失礼しました(;_;)

  • 婚約者

    結婚の約束しています。彼氏の両親には会いましたが、私の方はまだ両親には彼氏はまだ挨拶はしていません。交際半年です。彼氏とは土日あっています。浮気はないようですが、最近得に若い女性に目移りしているようです。 セックス手料理食べた後私はイチャイチャしたいのに彼氏はうっとうしそうです。すぐにタバコを吸いにその場をはなれます。キスもはぐもしない。 ラインや電話毎日ありますが、自分は大切にされてはないのではと不安になります。婚約指輪は貰いました。

  • 彼に信用してもらいたい・・

    いつもお世話になっています。18歳の大学生(女)です。 昨日、付き合って1ヶ月半になる彼氏に「正直、女の子を信用できない。裏切られるのが怖くて本気で好きになれない。でも今本当にdambo716のことが好きだから本気になりたい・・」と打ち明けられました。彼は前の彼女に浮気をされたり、股をかけられたりした経験があり、その時の辛さをもう味わいたくないようです。私はそれを聞いてとても悲しく、少し悔しい気持ちになりました。 私は彼に浮気は絶対にしないと言い、彼のことがどれだけ好きか伝えたのですが、「そんなの分からないよ」と言われてしまいました。確かに自分が信用して、裏切られるのは私も怖いです。(まだそういう経験はないのですが・・)しかし、彼に信じてもらえずに付き合っていくほうがもっと怖いです。彼のこれからの恋愛のためにも、相手を信頼して付き合うということを知ってもらいたいです。たとえ別れても、お互いが付き合ったことに感謝し合えるような関係を築きたいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、もし皆さんが自分の彼/彼女にこういわれたらどういう言葉をかけますか?また、これからどう接していきますか?私はどうしても彼に信用してもらえるようになりたいです。多分すぐには無理でしょうが、ゆっくり時間をかけてでも努力していきたいです。よければみなさんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 結婚すべきか悩んでます(婚約者の浮気)

    婚約者に浮気されました。浮気相手は彼に彼女(わたし)がいる事を知っていて彼の誘いに乗ったそうです。 以前は信頼しきっていたのに、今では些細な事でも疑うようになりました。彼は一生かかっても信用を取り戻す努力をすると言ってくれました。現にその姿勢は見えます。 でもその姿勢が見えるほど浮気された苦しみを思い出し、一人嫌な気持ちになってます。つい彼に浮気のことを口走ってしまうこともあります。 そんな自分に疲れました。 別れを告げたのですが彼はなかなか応じてくれません。 私を裏切った彼を捨てて新しい恋をしたいと思うわたしがいますが、彼のがんばりや情を感じて結婚を許してしまうような自分もいます。 現在、結婚を延期という形にしてます。 結婚したほうがいいのか、きっぱりやめたほうがいいのか。 みなさまのご意見を参考にさせてください。

  • いつから婚約者といえるのか。

    私たち二人のあいだで、深く考えすぎて、もめてしまったため、 ここで質問させてください。 いつから相手が婚約者と言えるのでしょうか? 私の場合、去年の秋、結婚しようと言われました。でもよく考えると、中学生とか小学生がする口約束と同じことではないでしょうか? これだけで本当に婚約したって言えるんですか? 対して貯金もないし、別に結婚のために今何かしてるといえば、・・・なんだろう? 彼氏の親は、私たちが結婚すると思ってるのか、将来の話など結構されます。 別に結納とか考えていません。理由は母親がしてないからです。 といって、別に婚約指輪を渡されたとか(別にいらないけど・・・)そうゆうのはないです。 ただ、車の中で結婚しようと言われました。 それからたまに私たち二人のあいだで将来どこに住むかとかの話は出てきますが、正直口だけのような・・・。 彼氏にも私が婚約者と紹介されたことなんてありません。 私はノリで友達カップルに「うちら婚約したから!」とか言いましたけど、ますます子供の口約束みたいです・・・oyz お互いの親の顔合わせとかもしていません。 昔彼氏のところまで送ってもらった時にたまたま母親同士が喋ったぐらいです。 婚約者?え、婚約者??と頭にはクエスチョンマークばかりです。 でも、彼氏は婚約者といいはります。 うちら2人だけのあいだでコソコソ婚約者といいあって、他人の前ではカレカノ面をするのが婚約者? もう、何だかわかりません。めんどくさくなってきました。 何が婚約者と言えるんですか?基準を教えてください・・・。

  • 婚約者の浮気

    来月入籍する予定の婚約者の浮気が発覚しました。 彼の携帯電話はいつもロックがかかっているのですが、たまたまかかっていないときがあり、以前から引っかかっていたこともあってみてしましました。 問いただしたところ、認めました。 本気ではないらしいのですが、2年半ものあいだ、関係を持っていたようです。 でも、結婚が決まったので、発覚する2~3日前に別れたというのです。 今までも浮気はあったし、ちょっとした浮気なら仕方ないというのが、私の考えですが、「うそはつかない」と3度も約束をしていたのに、出張や仕事とうそをついて、こんなに長い時間だまされていたかと思うと、悔しくて悔しくて仕方ありません。 今回、二度と浮気はしないという誓約書を書いてもらいましたが、この先、100%彼を信じることはできないような気がしています。浮気は治らない病気なんですよね。 それでも、やはり彼のことが好きで、別れる勇気はありません。 このもやもやした気持ちのまま、結婚していいのかどうか、悩んでいます。 浮気を許して結婚した方、どうやって気持ちの整理をつけたのか、教えてください。 また、許さない方のご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 婚約時の浮気と婚約不履行・慰謝料などについて。

    友人の事なのですが、質問させていただきます。よろしくお願いします。 友人(女性・以後「彼女」)は、婚約をしていて(両親などにも報告済みで結婚式の予定をつめている段階)、また妊娠もしています。 ここに来て婚約者の彼氏(以後「彼氏」)が浮気をしていたことが発覚しました。肉体関係には至っていない様子ですが、発覚した後、彼女の前でその相手に電話をして「実は婚約していて・・・」等の別れ話をしたので「浮気」ではあると思います。また他にも女性がいる様子で、彼氏がその相手に送ったメールの文面より彼氏が現在進行で口説こうとしていたようです(注:彼氏が自発的に携帯電話を彼女に見せた。女性相手のメールは消去した後だった様子だが、その一件は消し忘れていた様子)。 また彼女は妊娠が不安定で、「絶対安静」の時期であって、ちょうど助けが必要な時に浮気をされたことと、また「仕事に行く」と言って女性と会っていた事が分かり、「彼氏のことを信用できないし結婚してもうまく行かないと思う」と、婚約解消を考えています。 そこで、もし彼氏がどうしても結婚したいと言った場合、婚約不履行として彼女が悪くなるのでしょうか?それとも浮気をした彼氏の責任が大きくなるのでしょうか?また生まれてくる子供については養育権や養育費などはどうなるのが一般的でしょうか? どこからが浮気なのかと言うことや、婚約不履行についての法律的知識が全くありません。是非アドバイスをお願いします。

  • 大好きな彼を信用できない

    付き合って二年経つ彼氏がいます。年上の彼はとっても優しくて、大好きです。 国家試験受験のため、仕事を辞め勉強している私を支えてくれます。不安で精神的に不安定になり、ヒステリーになってもずっと話を聞いてくれます。仕事で疲れてても、毎日欠かさず連絡をくれて、長電話に付き合ってくれます。本当に感謝しています。 試験が終わったら、一緒に住んで、結婚しようとも言ってくれてます。 本当は幸せなはずなのに、いまだに彼を信用できません。 去年の年末に、彼が嘘をついて合コンに行っていました。それだけじゃなく、帰省したときに女の人と二人で写ってるプリクラも見つけてしまいました。 合コンは別にいいのですが、嘘だけは許せませんでした。このことで彼に別れを告げると、泣きながら謝ってくれました。私が彼のことを本気で好きなのか分からなくて不安だったと言われ、私にも落ち度があったのかもと思い、一度だけ許すことにしました。 しばらくは信用もできて、上手くいっていました。でも同棲や結婚の話をするようになり、不安になるようになりました。 去年の年末も、私は彼と順調なつもりだったし、浮気なんて絶対に心配ないと思っていました。なのに、嘘をつかれ、合コンに行かれ、女性と二人で会っていました。 彼が飲み会で遅くなると、また女の人といるんじゃないかとか、休日に予定が入ると、浮気なんじゃないかとか、悪い考えがとまりません。女性と二人で遊んだときも、彼は何もなかったと言いますが、そんなの正直に話す訳ないし…と考えるとキリがないです。 自分自身疲れました。こんなんで彼と続けられるんでしょうか?もう別れた方がお互いのためですか? 疲れ果てましたが、でも好きなので悩んでいます。アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れ方(婚約破棄?)

    別れ方(婚約破棄?) 先日こちらで質問させていただきました(http://okwave.jp/qa/q5791215.html)。 なんとか初めのころのように戻ろうと努力をし、彼に直してほしいところを伝えたところ、やっと「直すよ」と言ってくれて、歩み寄ろうという姿勢が見えてきたのですが、もう自分の気持ち的にも戻れない感じです。 彼の時顔色をうかがいながら接するのも、一生続くのかと思うと気持ちが落ち込みます。 これまでに喧嘩したときに言われたことや態度で何かが萎えてしまったというか・・。 そこでやはり、すぐには難しいですが別れを選ぼうと思っています。 しかし、「婚約破棄だ、慰謝料請求する」と言われそうで怖いです・・・・。 なんとか上手く別れる方法はないでしょうか? 別れの原因は、将来幸せになれると思えないこと・価値観の違い・スキンシップを好まない・顔色をうかがい接する等があります。 ちなみに、婚約は付き合い始めのころの口約束と、1つ10万円のペアリング(彼が言うには婚約指輪)を買ってくれたことです。 親同士の顔合わせや、式などの予定は全くたてていません。

  • 婚約者が嘘をついていました。

    はじめまして。 momo1111_2009と申します。 まず始めに、気が動転していて、文章が読みづらいかもしれませんがお許しください。 彼とは付き合い始めにタバコをやめるよう約束しました。 彼はすぐにタバコをやめてくれました。 その後、度々彼のポケットにライターが入っているのを発見しましたが、信用していたので特に何とも思いませんでした。 しかし最近婚約をしたため、マリッジブルーのせいなのか不安になり、つい悪いとは思いつつ彼の鞄の中を覗いてしまいました。 するとライターの他に携帯灰皿まで発見してしまいました。 彼にこのことを話し、もしまだタバコを吸っているのなら正直に話して欲しい。これから一緒に頑張って禁煙すればいいから。 と言ったのですが、彼は吸ってないの一点張りで、最終的には怒ってしまいました。 私はタバコをやめられなかったことはそんなに気にしていないんです。 でも、今まで平気な顔して嘘をつかれてたのかと思うとショックで涙が出てきます。 しかもまだ嘘を突き通そうとするのです。 もしかしたら、まだ他にもいっぱい嘘をついてるんじゃないかと思ってしまい、今まで何の疑問も持たずに信用していた自分が馬鹿みたいで、悲しいです。 彼のことが信用出来なくなってしまいました。 こんな気持ちで結婚するのは、やめたほうがいいでしょうか?