nikudango75のプロフィール

@nikudango75 nikudango75
ありがとう数16
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
20%

  • 登録日2006/04/05
  • 氷食癖とほうじ茶食い癖

    ずっと教えてgooに相談しようと思いつつ今日まで来てしまったのですが、ここ半年くらい私はやめられない癖が二つあります。 ひとつは氷食い・・・ 毎朝アイスティーをテイクアウトして氷を食べないとだめです。氷は細かいサクサクしたものが好きなので(大きいのは食べにくく固い)そういう氷を入れてくれるカフェで持ち帰りして、そのまま氷を全部食べてしまいます。午後も買うので一日2回です。 もうひとつは、ほうじ茶の葉を食べてしまいます。 ほうじ茶って香ばしくておいしいなと思って前は飲んでいましたが、今は飲むだけでなく、ほうじ茶の葉をそのままカリカリ食べてしまいます。結構30分くらい食べている時もあります。 以上2点の癖、これは健康的にどうなんでしょうか? やめたほうがいいですか?それとも無害でしょうか? 教えていただければ幸いです。 ちなみに私は、お酒、タバコ、コーヒー、緑茶など一切飲みません。

  • 婚約者を信用できなくなってます

    9年付き合った彼と婚約中です。 今年になって彼氏に浮気され信用をなくしてます。 また、たばこに関して「吸わない」と約束したに関わらずいまだに隠れて吸っています。「やめろ、やめる」の繰り返しで・・・。 たばこくらいとみなさんは思うかもしれませんが私には大きな問題で・・・。 そんな中「私への信用を取り戻す努力する」と約束してくれました。私はそんな彼を信じれるようがんばって行こうと思ったのですが、彼氏が車でちょっとでかけて帰ってきたらたばこ臭くて。 頭にきて別れを宣言して彼氏のもとを去ってきました。 どうしようもないくらい彼氏を信用できなくなってます。 本気で別れたいです。 私の考えは間違ってますか?妥協すべきですか?

  • 新潟市在住のママ、住みやすい場所教えて下さい!

    4月上旬に新潟市に引越しします。 会社は紫竹山インターチェンジ付近です。 住むのに快適な場所を教えて下さい! 夫、妻、子(0歳)の三人で暮らします。 子供がいるので、治安が良く、スーパーや薬局など日常使う店などが不便なく、明るい感じがあり、公園があり、ママ友が集まる場所があるところ、を希望します。 贅沢な条件を出してすみません。上記の一つでも該当があれば、嬉しいです。 若い家族が多く住んでいるような新しい場所はあるのでしょうか? 新潟市に在住のママさんは、児童館など、子供が集まる場所に良く行ったりするのでしょうか?だとすれば、それは、新潟駅周辺でしょうか?他にもありますか? なにぶん、引越も育児も初めてで不安だらけです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • taramon
    • 妊娠
    • 回答数1
  • ものすごく夢中になれるおすすめ長編小説はありますか?

    あわただしい生活の中で、ちょこっと現実逃避できるような、毎日続きを読むことをすごーく楽しみにできるような長編小説を教えて下さい。 長ければ長いほど嬉しいかも。。です(*^^*) (何巻もあるような。。) よろしくお願いいたします♪♪