• 締切済み

氷食癖とほうじ茶食い癖

nikudango75の回答

回答No.4

お茶っぱは食べないもので、氷のことしか書けないのですが…。 私も氷食症です。 原因としては、鉄欠乏だそうです。貧血でない場合もあります。 もしくはうつ病などの症状として現れる「強迫観念」のひとつとしてあげられるようです。 鉄欠乏が原因の場合は、鉄剤や鉄のサプリメントを1ヶ月程度服用すると改善されるそうですよ。 空気が入って白っぽい氷、サクサクして止まらないですよね。私も大好きです。 ファーストフードで飲み物を注文するときは「氷を多めにしてください」と言います…。 この前、注文をするときに勇気を出して(笑)「あと氷をカップに1杯くらいもらえますか?」と言ってみました…。 ちゃんと貰えましたよ!嬉しかった(笑)