• 締切済み

北海道民ランナーの冬場のトレーニング方法は?

マラソン経験3ヶ月の者です。なんとかジョギングをすることが生活の一部となってきて、楽しんで走られるようになってきました。 北海道に在住の方でランナーの方、特に雪の積もる地域に住まれている方は、冬場のトレーニングはどのようにされているのでしょうか? 個人的には外でのジョギング等は無理だな。なんて考えていますが、皆さんはどのようにされているのでしょう。教えて下さい!

みんなの回答

• genmai59
回答No.1

私は関東在住ですが、ネットで知り合った北海道在住のランニング愛好家は、冬でも走っている人が、けっこういますね。体育館などの屋内にランニング用のコースが作ってあることが多いようです。また、スノトレを履いて、雪の上を走る人もいます。でも、冬はオフシーズンと割り切って、スキーやスポーツクラブでの水泳や筋トレに取り組む人もおられます。