• 締切済み

精液が…

最近、性処理で抜くと精液が非常にネバついています。 昔はもっと精液が水っぽく、抜くときに遠くまで飛んだんですが、 最近は抜いたと同時に糸を引いて真下に落ちていきます。 こんなにネバついているのは何かの病気でしょうか? ネットなどで調べたのですが、 精液の粘度については全く触れられないようです。 どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

 AV男優さんの精子が勢いよく出るのは、「いくのを我慢に我慢を重ねた挙句に射精しているから」と何かの本で見た事があります。同じように、「射精は皆が皆飛ぶわけではない」と、何かの本に書いてありました。実際、僕は長い間飛ばない射精でした。ただし、ここ何年か飛ぶ射精になっています。微妙な何かで変化しているのでしょう(もちろん加齢でも)。  何かの影響はあるのかもしれませんが、それほど恐れるようなことではありません。命がどうしたこうしたというレベルの出来事ではないので。  今のところできることは、規則正しい生活に,バランスのいい食事生活です。まずはそこから見直してみたらどうでしょうか?

flicker
質問者

お礼

有難うございます。 あまり健康上問題ないという事ですね。 ただどうしてこんなに粘っこくなってしまったのか、 それが知りたいんです。 汚い話ですが、AVなんかで男優さんが出してるのを見ても こんなに糸を引いてるのを見たことがないので… まず栄養バランスのいい食事から始めたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 精液に血が混ざってるのですが

    今年で60歳になりました。最近SEXしたあとの精液が血が混ざったような色になります。 これは病気でしょうか?昔、年をとるとアカダマが出てもう出来なくなるという話も 聞いたことがありますが… 宜しくお願いいたします。

  • オナニーの時、水のような精液しか出ません。

    性とセックス、オナニーについて質問させていただきます。 私は46歳なのですが、最近、めっきりセックスに興味がなくなっています。 おとろえたのでしょうか? それにしても、46歳という若さで、セックスに興味がなく、例えオナニーをしても、勃起力が弱かったり、なかなか射精できなかったり、精液が水のようなものしかでなくて、かたまりが出ません。 私はどうなってしまったのでしょうか? 単なる老化でしょうか? どうしたら、性欲が回復するでしょうか? 宜しくお願いします。

  • これは性病の淋病ですか……

    今、15歳の男で性交渉は一度も無いのですか、 恥ずかしい話になりますが、精液中に黒い糸状の埃のような、糸らしきものが含まれています。これはなになのでしょうか? 少し自分で調べてみると淋病になると、慢性化していたら尿中に膿や淋糸が含まれるらしいのですが、それは白い糸状のものらしいです。 しかし、私は尿中にはそれらしいものは見つかりません。 これは淋病なのでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか?どうか教えてください。 後、去年の8月頃から尿道先端に痛みがあるのですが、それは殆ど痛みは無く、激痛でもありません。軽い痛みがたまに起きるくらいで、昔チャックで挟んだ後(らしいもの)で傷があります。これもどうなのでしょうか?お答え願います。

  • 精液について

    カテゴリー違いだったらすみません。 現在新婚生活を送っています。 あまり旦那様には言いませんが、内心強く妊娠を希望しています。 今までしっかりと基礎体温を測ってはいませんでしたが、 先日、排卵日だろうと思われる日に旦那様としました。 (ちなみに8/7生理開始→8/20に旦那様と行為) 旦那様は仕事が忙しかった為、1週間ぶりの行為でした。 そのせいか分かりませんが旦那様の精液が水っぽく、ゼリー状の物が 含まれていました。 (ちなみに、旦那様はひとりでもしてなかったです。) 今まで久しぶりにHをしても、真っ白い液体だったので 内心驚きと同時に心配になりました。 私は今回の行為での妊娠の確率は低いだろうなと勝手に思い込んでいます。 旦那曰く、「疲れているせい」との事だったのですが、 このような液状でも、精子は含まれているのでしょうか? また、何かの病気にかかっている可能性があるのでしょうか? カテゴリー違いでしたら、本当に申し訳ございません・・・。

  • 最近、お手洗いで精液を出した後にしばらくすると下着

    最近、お手洗いで精液を出した後にしばらくすると下着を超えてスボンに染み出ることがあります。 いつも、したあとに性器の先まで指で絞り出すように拭き取りますが、しばらくするとズボンにすこし染み出します。 いつもは、排尿してからそのまま立位ですることがほとんどです。 出方としては、一回は前に飛びますが、2回目以降出てくるのは便器の手前側に垂れる形で、水面まで届きません… 勢いもよわいですかね? 粘度はあるかんじですが、便器に付着したものも普通の洗浄で水に流れる時もあれば、ペーパーですこし擦らないと水流だけでは少しあとがのこるときもあります。 尿がズボンに染み出ることはあまりありません… 座ってしたりする方が改善できますか? よろしくお願いします

  • 前立腺の病気でしょうか

    ここ最近、水のようにサラサラした精液が出るんです。以前はもっとドロッとしてたんですが最近はサラサラの精液しか出ません。なにか前立腺の病気ではないかと心配です。前立腺の病気になると精液に異常が出ると聞いたので。尿には異常はありません。尿が出にくくないし、血尿もないです。 前立腺がんの原因の一つに、若い時の活発な性生活というのがあるようなんですが、ということはオナニーのしすぎは原因の一つということなんでしょうか。僕はオナニーが好きで週に3,4回くらい射精するんですがこれは危ないでしょうか。もうやめようかなとか思うんですがまたやってしまいます。やめられませんねぇ。この男の最高の快楽だけは。オナニーはタバコよりもやめるのは難しいのではと思います。でも、やはりしすぎは害なんでしょうか。そのへんのことも教えてもらえるとありがたいです。

  • 精液の色と食生活の関連性について

    こんにちは。20代後半男性です。 最近、たまたま見たテレビの内容がどうしても気になり、とはいえ質問内容だけに、 友達に聞くわけにも行かずこちらで質問させていただいた次第です。 さて、そのテレビ番組(試してガ○テンだったと記憶していますが)なんですが、番組内で 「砂糖を摂取しすぎると、体内のコラーゲンが黄色になり、AGEと呼ばれる老化物質が生成されて、様々な疾患の原因になる」旨のような説明をありました(すみません、詳細は微妙に違うかもしれませんが)。 そこでハタ、と思い当たったのですが、  ・自分は昔から甘いものに目がなく、おそらく砂糖の摂取量が平均の成人男性より多い  ・大きな病気はない。健康体だが、なぜか精液は昔からいつも黄色い  ・精液=コラーゲンらしい つまり、乱れた食生活のせいで、体内のコラーゲン=精液が黄色くなってるのでは?と思ったわけです。そこで、質問なんですが、 「ご自信の精液が比較的、黄色いと思われる方、普段どんな食生活を送っておられますか? また甘いものはお好きですか?」 ちょっとアレな質問かもしれませんが・・・差し支えなければよろしくお願いします。 (一応、類似の質問には一通り目を通したのですが、もし何かしら重複があったらすみません)

  • ペニスと精液について

    数年前から精液の色が薄く、あまりに匂わなくなってきたのですが、病気でしょうか。 以前射精した時は、下着・服等に精液がかかるとパリパリになっていましたが、今はなりません。 性交渉の機会が無かったので放置していたのですが、今、解決したいと思っています(問題無いのならいいのですが)。 ペニスも勃起時10cm程しか無くて悩んでいます(測定方法は上部にサシを当てて測りました)。平常時は5センチほどです。 又、冬の寒い時で縮んで排尿しにくい事があります(平常時)。寒くないときは問題無いです。 しかし、気になる事があります。 便所で立ってトイレをした時たまに尿漏れ(尿の切れが悪い?)がある。 平常時のサイズが昔より小さくなった気がします。高校の初めぐらいまでは(平常時)、並程はあったと思います。 精子の量が減った(一回出すと、2回以降あまり出無い)。一日に射精する回数(性的体力)が減った(以前は一日で数回する時があったが、一回になった)。 たぶん若干勃起の力強さと回数が減った(気がする)。(思い込みかもしれないです) 心当たりがあるとすればジョークグッズを使ったことがある事です(アホ過ぎてここに書くのも恥ずかしいです)。 自慰中に、ばい菌でも入ったのでしょうか。環境ホルモン、化学物質の影響とかありますか? 面と向かって、ジョークグッズ使いましたなんて絶対言えません。 アドバイスや見解をお聞かせ下さい。 因みに20代前半です。

  • 尿が変ですが病気でしょうか?

    1ヶ月前くらいから、小便時に、普通に尿が出たあと、なんとなく残尿感があるので、キュッっと絞り出す(決して手で絞るわけではないです)と、糸を引いた液体が1~2滴出ます。どうも精液が出ているようなのです。 用を足す前に、決して性行為や自慰行為、あるいは性的興奮・勃起などしたわけではないのに、このような現象が起きます。 特に痛みとかはありませんが、こんな現象が起こるのは、やはり何かの病気なのでしょうか?

  • 射精の量・・・

    こんにちは。20代の男です。精液の量について質問します。私は昔から1度射精すると、体が非常にだるくなり気持ち悪くなり熱が出ます。・・・ですからめったに性行為はしないのですが、先日彼女とセックスをした所、精液の量が多すぎない??と言われました。・・・確かに昔から異常なほど出ます・・・自分で調べた所、通常はティスプーン1杯程度が普通らしいですが、私はその5倍ぐらい出ます・・・やはり何か病気なんでしょうか??