• 締切済み

精液の色と食生活の関連性について

こんにちは。20代後半男性です。 最近、たまたま見たテレビの内容がどうしても気になり、とはいえ質問内容だけに、 友達に聞くわけにも行かずこちらで質問させていただいた次第です。 さて、そのテレビ番組(試してガ○テンだったと記憶していますが)なんですが、番組内で 「砂糖を摂取しすぎると、体内のコラーゲンが黄色になり、AGEと呼ばれる老化物質が生成されて、様々な疾患の原因になる」旨のような説明をありました(すみません、詳細は微妙に違うかもしれませんが)。 そこでハタ、と思い当たったのですが、  ・自分は昔から甘いものに目がなく、おそらく砂糖の摂取量が平均の成人男性より多い  ・大きな病気はない。健康体だが、なぜか精液は昔からいつも黄色い  ・精液=コラーゲンらしい つまり、乱れた食生活のせいで、体内のコラーゲン=精液が黄色くなってるのでは?と思ったわけです。そこで、質問なんですが、 「ご自信の精液が比較的、黄色いと思われる方、普段どんな食生活を送っておられますか? また甘いものはお好きですか?」 ちょっとアレな質問かもしれませんが・・・差し支えなければよろしくお願いします。 (一応、類似の質問には一通り目を通したのですが、もし何かしら重複があったらすみません)

みんなの回答

• E-FB-14
回答No.2

元来精子の色は、日本人のは黄色いです。 なぜなら黄色人種ですから。 白人のは白いです。 黒人のは黒いです。 と言うのは嘘です。 精子と言うのはコンスタントに放出していれば、本来は白い物なのです。 しかし、間を開けて一週間または二週間と間を置いて射精したときには薄っ黄色くなります。 これはコラーゲンなどと関係はありません。 また食生活とは関係はありません。 毎日一回射精していれば白いです。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

51歳♂ > 砂糖を摂取しすぎると 合成甘味料の大量摂取の事です。 海外の TV ドラマの台詞等で、飲食店に入り天然素材の砂糖を? 等と注文される場面が最近増える傾向に有ります。 合成甘味料は、色々と身体に悪影響が出易いです。 > 普段どんな食生活を送っておられますか? 缶ジュースやスナック菓子を多く取ると確かに黄色く成ります。 それ以外…裏面の内容物記載欄に天然砂糖使用や甘味料不使用等と 記載されている一部の食品だと黄色く成りません。 (注意) 単に個人的な経験より