• 締切済み

尿が変ですが病気でしょうか?

1ヶ月前くらいから、小便時に、普通に尿が出たあと、なんとなく残尿感があるので、キュッっと絞り出す(決して手で絞るわけではないです)と、糸を引いた液体が1~2滴出ます。どうも精液が出ているようなのです。 用を足す前に、決して性行為や自慰行為、あるいは性的興奮・勃起などしたわけではないのに、このような現象が起きます。 特に痛みとかはありませんが、こんな現象が起こるのは、やはり何かの病気なのでしょうか?

みんなの回答

• momooo
回答No.3

たまに精液が膀胱に逆流してしまうことがあるそうです。性交後で膀胱に射精されることを逆行性射精といい、男性不妊の原因になることがあるそうです。kimtakeさんの場合は、性交の後というわけではないのですね。 とりあえず続くようなら一度受診されてはいかがでしょうか。

kimtake
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

noname#9055
noname#9055
回答No.2

精液ではなく粘液がでているのかもしれません。 残尿感があるということですので 膀胱炎などで粘液がでているのかもしれませんので 泌尿器科へ行きましょう。

kimtake
質問者

お礼

• sinnkyuusi
回答No.1

前立腺に何か異常があるのかもしれません。 念のため、泌尿器科での検査をお勧めします。

kimtake
質問者

お礼