momoooのプロフィール

@momooo momooo
ありがとう数296
質問数15
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
92%

  • 登録日2004/09/14
  • 看護師の大変さ

    現在医療事務として働いていますが、患者に実際に接するのは看護師であると感じており、看護師に転職できないものかと考えています。 そこで看護師の苦労話を先に聞いておきたいと思います。 看護師さんの大変さって、夜勤がある・下の世話などもしなければならない等が思いつくんですが、他にどのようなことがありますか? 大変さのほかに、やっていてよかったと思う時はどういう時かも教えてもらいたいです。 あと、私ってぽーっとして抜けているところがあるんですが、こういう人はやっぱり向かないでしょうか? 性格面では友人からは穏やかで優しいから大丈夫そうとは言われるんですが、抜けているので心配です。 厳しい意見でもいいのでお願いします。

  • 『スズキ ラパン』の色で☆

    免許取得のお祝いでラパンを買ってもらうことになったのですが、 ラベンダー色と赤色でずっと迷ってます。 最初は、ピンクっぽくて可愛いのでラベンダーがいいかなって思ったんですが あまり発色が良くない気がしてきて・・・ 実際にラベンダーか赤のラパンに乗ってらっしゃる方に、意見を聞きたいです。 また、乗ってなくても見たことがある方は、どちらの方が可愛いと思いますか?

  • 入籍祝いのお返し

    今年の7月に社内恋愛だった彼の転勤を機に退職し、8月末に入籍しました。 7月の退職の際に会社の方々から結婚祝いということでご祝儀をいただいたり、8月に入籍後ご祝儀をいただきました。 9月中にお返しを・・・と思っていたのですが、9月に入って妊娠がわかり切迫流産で絶対安静で先日までずっと寝たり起きたりの生活で、結局先日、流産という結果になってしまいました。 その間、とても気になっていたのですが、お返しを選ぶことさえも出来ず、(旦那さんにお願いしたかったのですが、残業で休日も無い日が続き旦那さんも買い物にも行けずじまい)何もお返しをしないまま今日になってしまいました。 これからお返しをしようと思っているのですが、入籍してから2ヶ月以上も経ち、どのようなお礼状を添えて品物をお送りすれば良いものか困っています。 もちろん妊娠・流産したことは伝えていないので、こちらの状況をわかってもらってはいません。 きっと、「お祝いあげたのに失礼な奴だな」と思っている事とおもいます。 こういう場合どうしたら良いと思いますか? お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 畸形脳腫について

     先日、「ブラック・ジャック」を読んでいて思ったのですが(ピノコが誕生する話です)、「畸形脳腫」という病気は実際にあるのでしょうか??脳腫の中に内臓などが入っているらしいのですが・・・。

  • 今どき手術しないダウン症の子の心臓病ってありますか

    「たったひとつのたからもの」 ダウン症の子とその家族の愛を腫大にしたドラマが始まりましたが、元となる実話のなかで、先天性の心臓病の手術を親が受けさせない選択をしています。いまどき、手術で治療できない心臓病、それも赤ちゃんの間にすぐ死ぬようなものではない心臓病ってありますか。実話の心臓病の病名はなんでしょうか。  手術して助かるのに、親がさせなかったのではないでしょうか。だったら美談でもなんでもないような。