• 締切済み

脳卒中とか

今日ライブハウスに6時間ほどいたら、 密室でタバコを吸ってた人がいたせいで、脳の血管が少し詰まったような感じになってます。 (目も充血・リンパ腺もちょっと痛い←これは韓国産の歯ブラシを使ったのが原因かも・・(前もそうだったので・・)) タバコの煙を吸ってしまった場合に、何か脳卒中とかの危険をなくす対処法などあればしりたいです。

みんなの回答

回答No.1

煙草の煙は血管を萎縮させてしまう事があると言われていますが、それはあくまで一時的なものです。 常習的なものでもないのに、副流煙で健康被害をそう簡単に被る程の毒物であれば、まず普通に販売されていません。 因果関係は無いと思います。 脳の血管が詰まって目が充血、がまず因果関係自体無さそうですよ。 病は気からと言います。気にしすぎはよくないですよ。正確な知識を持てば、そんなに心配にならないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブハウス

    今日初めてライブハウスに行ったのですが、 そこに6時間にて、タバコを吸ってる人もいたりして空気が悪かったらしく 今頭が痛いです。(頭の血管が詰まったような感じ?) 目も少し充血した感じです。(あとリンパ腺も痛い) 友達はそんな風にはなってなかったっぽいのですが、 自分みたいにそういうのに弱い体質の人もいるのですかね・・。 何か煙を吸ってしまった後や、ライブハウスに行く際に、 対処法などがあれば知りたいです。

  • 排便時に力む

    排便時に力むと、頭の血管が切れたり 脳卒中を起こす危険が有るでしょうか? あまり力むのは良くないですか?

  • 首の血管

    首に何か腫瘍やリンパ腺の腫れなどができて首の血管を圧迫し、脳に行く血液が阻害されて 結果として記憶力が悪くなったりすることってありますか?

  • 胸部レントゲン

    女、20歳の大学生です。 学校の健康診断で胸部レントゲンを撮りました。 左の肺にあるリンパ腺が腫れていると言われました。 結核とかぢゃないと思うんだよね~と先生に言われました。 1ヶ月後にもう一度胸部レントゲンを撮ることになりました。 たまに咳がでます。 息苦しいときがあります。 以前タバコを吸っていました。 今、密室で身近にタバコを吸う人がいます。 どんな病気が考えられますか? 少しでも「もしかして…」と思ったら教えて下さい。

  • 逆立ちは危険?

    逆立ちは筋トレになったり肩こりに良いなど 逆立ちは健康に良い説があります。 しかし逆立ちは、一気に血液が脳に行くため 脳の毛細血管の破裂など気づかない所で起きていそうです。 後逆立ちした後は目が充血して、やはり血管に相当な負担をかけていると自分では感じています。 逆立ちは健康や肩こりに良いのは本当ですか? それともとても危険な行為なのでやめるべき事でしょうか?

  • リンパ腺の腫れ

    健康診断で胸部レントゲンを撮りました。 「左側の肺にあるリンパ腺が腫れている」と言われました。 今は吸いませんが、以前煙草を吸っていて、現在、毎日部屋の中(密室)で一緒に居る人が煙草を吸います。 たまに咳が出ます。 後は特に症状はありません。 以上のことから、来月もう一度胸部レントゲンを撮ることになりました。 どのような病気が考えられますか? 些細なことでも構いませんので教えていただけば幸いです。 私は二十歳の女です。

  • 口中の傷(奥歯の後)/リンパ腺

    数日前から唾を飲むと奥歯の後ろの方が痛いので見てみると、2センチほどの切り傷のようなものがありまし た。歯ブラシがあたったのかとも思っていましたが、血管の炎症のようにも見えます。痛いと思ったのは数日 前ですが、この傷は何ケ月も前からあったと思います。発疹が以前出たことやあごの下リンパも少しはれてい るように思います。どうして数ケ月も口の傷があるのでしょう?口の中には薬やバンドエイドを貼れませんよ ね?また、こういった傷があると細菌が体内や血管に入りますか?(リンパが゛はれていることなどから)病 院だと何科に行けばいいでしょう。誰か御存知の方教えて下さい。お願いします。

  • 両親の介護・介助で苦しくでいる人のストレス発散法

    私の父は、脳卒中によって脳血管性の認知症になってしまいました。また、母も一昨年にのっきの悪性リンパ腫で闘病中です。 正直なところ両親の介護や介助で、うつ状態になり、精神的にも追い詰められています。 市役所の担当者もケアマネージャーも、カウンセラーも皆、「自分の趣味の時間を持て」と言いますが、とても趣味に没頭することはできません。 私以上に介護で負担を強いられている方は少なくないと思いますが、どうやってストレスを解消していますか?

  • 口臭

    口臭を直す方法はありますか? 朝起きたときに口の中が臭いような気がするのですが・・。 タバコも吸ってないし、特に病気などでもないので、 口臭を直すよい方法があれば教えてください。 昔、めちゃくちゃ口が臭い人とキスをしたことがあるのですが、 そういうので口の中の菌が感染してしまうということはありますか? (カンジダ?とかそういうカビの菌とか・・) 歯ブラシで舌を磨くのはよくないと聞きましたが、 100円館で買ってきた2本入りの韓国製の歯ブラシは歯茎からも血出ないし(これまでの歯ブラシはよく出た) それで軽くこすって汚れをとるのはいいかな、と思ったのですが、舌磨きを買うべきでしょうか・・?

  • 歯根膿胞について

    1ヶ月前に治療受けたきり治療を怠って今に至ります。 たぶんかなり溜まって歯茎がかなり腫れて、その上10日まで歯医者に行けません。 今日ロキソニンを購入、夜1錠服用しました。 今若干頭痛がします。 脳に菌が回ってしまったのでしょうか? 脳やリンパ腺などに菌が浸入するまでの症状を教えてください。 最悪明日飛び込みで歯医者に行っても大丈夫なのでしょうか? ご回答の方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう