• 締切済み

歯根膿胞について

1ヶ月前に治療受けたきり治療を怠って今に至ります。 たぶんかなり溜まって歯茎がかなり腫れて、その上10日まで歯医者に行けません。 今日ロキソニンを購入、夜1錠服用しました。 今若干頭痛がします。 脳に菌が回ってしまったのでしょうか? 脳やリンパ腺などに菌が浸入するまでの症状を教えてください。 最悪明日飛び込みで歯医者に行っても大丈夫なのでしょうか? ご回答の方宜しくお願いします。

みんなの回答

• ysmap
回答No.1

痛みの具合はいかがですか? 痛み止めだけでは症状が良くならない事もあいます。 10日までがまんしないで早めに受診された方が良いと思います。 予約なして飛び込みで受診されると他の予約患者さんもあるので時間が充分取れず投薬のみで終わる事もあります。 事前に電話予約されるか、診てもらえる歯科(夜間救急等)を受診されるのも良いと思います。