• 締切済み

リンパ腺の腫れ

健康診断で胸部レントゲンを撮りました。 「左側の肺にあるリンパ腺が腫れている」と言われました。 今は吸いませんが、以前煙草を吸っていて、現在、毎日部屋の中(密室)で一緒に居る人が煙草を吸います。 たまに咳が出ます。 後は特に症状はありません。 以上のことから、来月もう一度胸部レントゲンを撮ることになりました。 どのような病気が考えられますか? 些細なことでも構いませんので教えていただけば幸いです。 私は二十歳の女です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 健康診断あたりの画像ですとはっきり写らない事とか 判断がむずかしい事があります 私は心臓の画像で2回再検査で問題なしが健康診断で問題ありで出てきたことがあります まずは内科で再検査を受けてみてください

• dondoko4
回答No.1

受動喫煙と言うもので、喫煙者よりも害があると言われている。 専業主婦が肺がんで亡くなった。自身は喫煙者ではなく、旦那がヘビースモーカーだった。どこでも吸っていた。毎日毎日そんな環境の中にいれば不健康にならないのが不思議。 >毎日部屋の中(密室)で一緒に居る人が煙草を吸います。 これって、職場?だったら、喫煙室を設けるように会社に言うべきです。いまどき、そんな職場ありません。 >たまに咳が出ます。 誰だって出ます。悪性リンパ腫という病気もありますので注意を。