• 締切済み

アース線

屋内配線で2-3Cの電線を使うともったいないので、2-2CでIV緑1,6でアースのかわりにします。その一本引いたアース線から、他のアースも分岐してアース線をひきます。漏電した時、問題がありますか?あと工場のラックの上に母線と言って100スケア位のアースをひきますが、何を基準でアースの母線をきめていますか。おしえてください。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.3

まさか、自分で工事しようとするわけでは無いですよね  2φ-3C 1本を敷設する方が、2φ-2Cと1.6φ-1Cの2本を敷設するより安くなります

• tetrarch
回答No.2

とりあえず資格持ってますよね? 無いならやめましょう。 あるならこういう質問はどうかと思います。

• nrb
回答No.1

何を基準でアースの母線をきめていますか・・・ アースまでの距離と アースに流れる可能性がある最大電流 ですね これを元に太さを決めます