• ベストアンサー

郵便振替での入金が反映されるまでの時間。

ネットショップを運営しています。 決済方法で 郵便振替を導入予定ですが、 お客様が入金してから 店側の通帳やネットのホームサービスに その入金が反映されるまで 時間がかかるものなのでしょうか?? 郵便振替は個人でも使った経験が無いため、よく理解していません。 どなたかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.4

>他店舗さんが ぱるる そういうことです。普通の会社では「一般振替口座」を開設して 振込用紙で入金というケースが多いです。ただし着金確認には 時間がかかるということです。 「ぱるる」は主に個人使用が多いですね。インターネットから振込むときには振込み人も口座開設している必要があります。 ということで・・・・両方口座開設しておけば便利ということです。

queeeeen
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャットみたいになってしまってすいません。(^^;) 理解しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rav4_hiro
回答No.3

>入金確認は月曜になりますか?? いいえ ほぼリアルタイムで反映されます。土日は関係しません。

queeeeen
質問者

お礼

ありがとうございます。 他店舗さんで 「着金確認まで時間がかかる」 と説明されている ところが多いのですが、他店舗さんが ぱるる では無いと いうことなのでしょうか?

• rav4_hiro
回答No.2

郵便振替とは普通「一般振替口座」を開設します。これだと相手が郵貯口座を持っていなくても用紙さえ あればお金を振り込んでもらえます。ただし着金確認には1日~2日程度かかります。 即時反映で入金確認したいのなら「郵貯口座(ぱるる)」を 開設してください。これだとインターネット決済や即時確認が出来ます。

queeeeen
質問者

お礼

ぱるる 口座なんですが、 土日などはどうなのでしょうか?? 入金確認は月曜になりますか??

• hime_mama
回答No.1

ほぼリアルタイムで反映されますよ。 時間がかかるのは、夜間とか休日の場合ですね。