• 締切済み

彼女がいる男性に片想い

私は23才のOLです。 最近会社の同期の男性と会社のイベント運営委員みたいなのをきっかけに仲良くなり、メールも毎日していました。 最初は、彼からメールをくれたりしていたのですが、最近は私からしかしていないような気がします。 しかも、彼には彼女がいることを人づてに聞き、何気なく彼女いるんだってね~と聞いてみたことろ、隠すこともなく明かされました。 彼曰く、その彼女とは約2年の付き合いで最近ヤバイとのことで、メールは週2回くらい、電話は半年に1回、会うのもたまにって感じのようで。 基本的に友達第一の男性だし、社会人同士のカップルはメールや会う頻度もそのくらいだと思うし、「彼女とヤバイ」という台詞は男性の常套句だと思っています。 私は諦めたほうがいいんでしょうか? また、関わりのなくなってしまったけど、このまま毎日メールを送ってウザクないでしょか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼女とうまくいってるかどうかは関係ないのではないでしょうか。 あなたがどうしたいのかが一番大事だと思います。 彼女がいるのがわかっていても好きならそれでいいと思います。 結婚しているわけではありませんしw メールの頻度というよりは、メールの内容の方が大事だと思います。 (頻度は、その相手がメールを苦手としているかどうかというのが大きく関わるからです) 相手の彼女さんが携帯を見るかも知れないということも考えて、どういうメールを送るか・・・ですね。

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はすんごい友達を優先していて、 もし付き合えたとしても合わないかなあと思いだしました。 冷静になってきたので、いろいろ考えてみます。

• ogre
回答No.2

18歳大学1年、♀です。 子供の意見ですが、「まさに私と同じ状況!!」と思ったので、 投稿させてください。 私の今好きな人は先輩で、彼女とはもう別れようといってるくらい全然もううまくいってなく、 とりあえず彼女の就活が終わるまでは付き合ってるそうです。 それでも会ってすぐに一目ぼれして、 数日後には告白してしまいましたからね…。 返事は、 「とりあえず、待っててほしい。」 とのこと。 どうなることやらって感じです。 待ってても、結局はフラれる気がいたします…。 自分の話ばかりになってしまいましたが、 諦めるのはもったいないと思います!!! むしろチャンスだと思いますよ!!! ただ、毎日メールをするのは、 人によっては嫌がるタイプの人もいると思いますが、 その方が寛大な方なら別に問題ないと思いますよ!!! 頑張ってくださいね♪♪

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかあ、同じ状況ですね。 私も告白して決着つけたいです。 けど、まだ知り合って日が浅いし、相談した友人たちも止めとけとのことで出来ないです。 考えてくれてるんなら状況は良好ですね! 結果がでたら報告聞きたいです。 頑張ってくださいね!

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは その彼と彼女の関係はどんな感じですか?? うまくいっている??、良い雰囲気っという感じなのかな?? だったら、あきらめるのではなくで、祝福してあげましょうよ。ただし、いきなり方向転換するのは、まずいと思うので、少しづつ、方向転換を(__) 例えば、「早く結婚すれば、良いのに~♪」などと、冗談半分で。こういう気持ちを持って接すれば、メールをしていて、彼女にばれても、問題は少なくなると思うけど。 これも、例えで、恐縮ですが、『メールの女の子(質問者様)は、早く結婚すればって、冗談を言ってきてるんだよ。』とか、言い訳できるし。 で、可能なら、その彼女のことで、質問者様が、相談にのってあげられる関係になれたら、ベスト。 ただし、くれぐれも"体の関係はダメ"ですよ。 このメリットは、もし、その彼女と彼が、喧嘩して別れた場合、必ず、質問者様に相談とかくると思うし、うまくいけば、"GET"できるかも。 ちなみに、私の友人(♀)は彼氏が、いるので、この祝福??の楽しい会話をしてました。「早く結婚しろよ!」って。 (ちょっと、私は興味ある女の子だったけど) そのため、平気で電話、メールしてましたよ。 だってさ、メールに冗談で"結婚はいつ??"なんて、送信して"あほ"って返信が、くる。 これ、彼氏に見られても問題ないと私は思うし、私は。 趣旨と違ったら、ごめんなさいね。 以上、参考になれれば、良いのだけど。ダメだったかな(__)