• 締切済み

彼女がいる男性に片想い

私は23才のOLです。 最近会社の同期の男性と会社のイベント運営委員みたいなのをきっかけに仲良くなり、メールも毎日していました。 最初は、彼からメールをくれたりしていたのですが、最近は私からしかしていないような気がします。 しかも、彼には彼女がいることを人づてに聞き、何気なく彼女いるんだってね~と聞いてみたことろ、隠すこともなく明かされました。 彼曰く、その彼女とは約2年の付き合いで最近ヤバイとのことで、メールは週2回くらい、電話は半年に1回、会うのもたまにって感じのようで。 基本的に友達第一の男性だし、社会人同士のカップルはメールや会う頻度もそのくらいだと思うし、「彼女とヤバイ」という台詞は男性の常套句だと思っています。 私は諦めたほうがいいんでしょうか? また、関わりのなくなってしまったけど、このまま毎日メールを送ってウザクないでしょか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼女とうまくいってるかどうかは関係ないのではないでしょうか。 あなたがどうしたいのかが一番大事だと思います。 彼女がいるのがわかっていても好きならそれでいいと思います。 結婚しているわけではありませんしw メールの頻度というよりは、メールの内容の方が大事だと思います。 (頻度は、その相手がメールを苦手としているかどうかというのが大きく関わるからです) 相手の彼女さんが携帯を見るかも知れないということも考えて、どういうメールを送るか・・・ですね。

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はすんごい友達を優先していて、 もし付き合えたとしても合わないかなあと思いだしました。 冷静になってきたので、いろいろ考えてみます。

  • ogre
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

18歳大学1年、♀です。 子供の意見ですが、「まさに私と同じ状況!!」と思ったので、 投稿させてください。 私の今好きな人は先輩で、彼女とはもう別れようといってるくらい全然もううまくいってなく、 とりあえず彼女の就活が終わるまでは付き合ってるそうです。 それでも会ってすぐに一目ぼれして、 数日後には告白してしまいましたからね…。 返事は、 「とりあえず、待っててほしい。」 とのこと。 どうなることやらって感じです。 待ってても、結局はフラれる気がいたします…。 自分の話ばかりになってしまいましたが、 諦めるのはもったいないと思います!!! むしろチャンスだと思いますよ!!! ただ、毎日メールをするのは、 人によっては嫌がるタイプの人もいると思いますが、 その方が寛大な方なら別に問題ないと思いますよ!!! 頑張ってくださいね♪♪

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかあ、同じ状況ですね。 私も告白して決着つけたいです。 けど、まだ知り合って日が浅いし、相談した友人たちも止めとけとのことで出来ないです。 考えてくれてるんなら状況は良好ですね! 結果がでたら報告聞きたいです。 頑張ってくださいね!

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは その彼と彼女の関係はどんな感じですか?? うまくいっている??、良い雰囲気っという感じなのかな?? だったら、あきらめるのではなくで、祝福してあげましょうよ。ただし、いきなり方向転換するのは、まずいと思うので、少しづつ、方向転換を(__) 例えば、「早く結婚すれば、良いのに~♪」などと、冗談半分で。こういう気持ちを持って接すれば、メールをしていて、彼女にばれても、問題は少なくなると思うけど。 これも、例えで、恐縮ですが、『メールの女の子(質問者様)は、早く結婚すればって、冗談を言ってきてるんだよ。』とか、言い訳できるし。 で、可能なら、その彼女のことで、質問者様が、相談にのってあげられる関係になれたら、ベスト。 ただし、くれぐれも"体の関係はダメ"ですよ。 このメリットは、もし、その彼女と彼が、喧嘩して別れた場合、必ず、質問者様に相談とかくると思うし、うまくいけば、"GET"できるかも。 ちなみに、私の友人(♀)は彼氏が、いるので、この祝福??の楽しい会話をしてました。「早く結婚しろよ!」って。 (ちょっと、私は興味ある女の子だったけど) そのため、平気で電話、メールしてましたよ。 だってさ、メールに冗談で"結婚はいつ??"なんて、送信して"あほ"って返信が、くる。 これ、彼氏に見られても問題ないと私は思うし、私は。 趣旨と違ったら、ごめんなさいね。 以上、参考になれれば、良いのだけど。ダメだったかな(__)

関連するQ&A

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

  • (できれば)男性の方、ご回答お願いします!

    私は23歳のOLです。 同じ会社の年上の男性が気になります。 部署が違い、フロアの違うために話しかけることも出来ず、どうしたら関係を発展させることが出来るのかわかりません!業務も直接の関わりはほぼありませんので・・・。 一度だけ、業務上で関わることがありその際に知り合いました。 その男性の友人に「かっこいいよね」と言ったら、そのことを本人に教えちゃったみたいで、わたしのことを結構意識しているみたいです。 しかしながら、冒頭に書いた通り、関わりがないので挨拶からはじめるとかもできません。。。連絡先も知るはずがなく、もし、連絡を取るなら、会社のメールしかありません。 勇気をだして、何かアプローチしたいのですが。。。

  • 片思い男性のことなんですけど

    今会社の人に片思いしてるんですが、その人わ私に話しかけてくれるしちょっかいもだしてきます 前わその人に彼女がいたんで諦めてました。でもつい最近彼女と別れたって周りの人に聞いてまた気になり初めてほぼ毎日メールをして告白しましたが同級生にしか思ってないと言われました。 けどその人わ話しかけていいよとか話しかけてこんけんねとか会社に話しかけれる人がいないって言ったら俺が相手してやるとか毎日メールするの迷惑ですよねって聞いたら全然めいわくじゃないとか俺ばみていいよとかおれもみるけんとか思わせぶりかなって感じのことをたくさんいってくるんですよ このままの関係で行って大丈夫なんですかね? どうしたらいいですか?

  • 男の人の「眠い」発言に惹かれる私

    メール交換なり、直接会って話すなりしている男性がいるとして・・。 その彼がとても仕事で忙しいとします。 そんな彼に、休日は何をしていたの?と聞いたときなどに 「ずっと寝てた」や、 夜メールをしているときに 「寝ます~」や「眠たい」 と言ったときに、女性である私は「かわいい」と感じてしまいます。 それがなぜそう思うのかが分かりません。そして、最近その言葉はもしかすると女心をくすぐることを得ている男性の常套句のような気がしてなりません。 1、どうして男性の「眠い」は魅力的に感じるのでしょうか。またそのように感じたことありませんか? 2、「眠い」を発する男性に、何か他の意図がある場合、どんなことが考えられると思いますか? ちょっとばからしい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 好き避けしたら、片思い中の男性に嫌われた

    私は22才のOLで、彼は19才、会社にくる運送会社のドライバーさんです。 先日彼が誘ってくれて、初めてデートをしました。しかし、恋愛初心者の私は緊張と恥ずかしさのあまり、彼に思っていることと正反対の言動を取ってしまいました。 恋愛の話になった時に、 ・あなたに彼女が出来たら、お祝いしてあげるね ・一般的に女性は年上の男性に惹かれるよね と言ったり、間接キスになるのが恥ずかしくて、彼が使ったスプーンをくれようとしたときに、嫌がってしまいました。また、デートした後も会社で会うのが恥ずかしくて、私から避けてしまいました。 すると、彼からメールや電話が来なくなりました。 不安になって、「私のこと嫌いになったの?」と聞いたり、メールに返事がないことを聞くと、 驚いて、「別に違うよ。どうしてそう思うの」と言ってくれたり、会社で新入社員が辞めて、人手不足になり、自分がまた会社で一番下になって忙しい。土日も働くし、昨日は帰宅時間が12時だった、等説明してくれました。 しかし、どう考えても彼は私を避けています。 以前は彼の仕事がどんなに忙しくても、週に1回は電話やメールをくれて、電話は一時間以上していました。やりとりも、まるで恋人同士のようでした。しかし、今は私からメールをしても返信が来ず、電話してほしいことを告げると「おぼえていたらね」とさえ、言われてしまいました。私がデート前と変わらない態度で、好意が伝わるように振る舞うと、彼は一瞬嬉しそうに反応するのに、冷たい態度になります。若干鬱陶しいように思われているかもしれません。 元から彼は私との学歴、育ち、収入の違いを気にしてた節があり、一度「俺でいいの?」と確認されたり、恋愛では諦めが早いと言っていました。 彼は本当に忙しいから、連絡をしてくれないのでしょうか。それとも私のデートの言動で脈が無いと誤解されてしまったのでしょうか。 私は彼のことがずっと好きで、以前のようにまた仲良くしたいと思っています。 そのために、私はこれからどういった行動をとればいいのでしょうか? 素直に謝ればまた以前の関係に戻れますか? 長文、乱文で申し訳ありませんが、アドバイスください。

  • 契約社員の男性に片想い中・・・

    20代女性です。 OLをしていて、同じ会社の契約社員の男性に片想いをしています。 質問は、「契約社員の男性は、正社員の女性に対して恋愛に関して引け目を感じるのか?」ということです。 彼を好きになったきっかけは、飲み会の席で楽しく話をしたり、彼から連絡先を聞かれたりしたことでした。 それまでは職場で話す機会はあまりなかったのですが、そのとき初めてじっくり話し、またお互いお酒が好きで強いという共通点もあってかなり盛り上がりました。 その飲み会以降、仕事がらみのことがほとんどではありますが、メールも頻繁にするようになりました。 職場では話す時間があまりないので直接関わることが少ないですが、週に2回ほど関わる機会があり、そのときは多少お話もできます。 最近、メールがプライベートな話に発展することも多くなりました。 でも、職場で直接顔を合わすとなぜかお互いうまく話せません。 私は彼を意識しているためか恥ずかしくてうまく話せないのですが、彼も私を避けているような気がします。 メールでは普通なのに、なぜ・・・。 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 欲を言うならお付き合いできればなとも思います。 ただ、私は正社員、彼は契約社員なので、もしかすると引け目を感じたりするのかな?と思うとアプローチしていいものか迷います。 メールでも「僕は下っ端なので」という言葉が何度かありました。 男性より女性の方が職位的に上の場合、男性はその女性に対して恋愛感情を持ってくれるのでしょうか? 私は彼にアプローチをしても大丈夫ですか? 不安もありますが勇気を出して誘ってみよう・・・と思っています。 その前に、男性の意識を知りたくて質問しました。 もしよければ回答をお願いします。

  • 男性が片想いの女性に対する態度って・・・???

    私は5月末で高校推薦で入った会社を退職する、二十歳のOLです。 会社には同期が沢山います。私は部屋が変わり、K君の隣の席になりました。よく話すし、同期で集まった時に大勢では何回か遊んだ事もあります。K君は今まで20年間付き合ったことがなく、どちらかというと真面目でちょっと変わった人だと思っていました。でも席が隣になり、少し前まで同じ仕事をする機会が増えました。かなり助けてくれたり、話も合うし、明るい人だと分かりました。 そのK君とは本当によく話すのですが、最近恋の話をする事が多くなりました。私が退職すると打ち明けた日からです。その日に失恋ムードとか言っていました。あとで誰?と聞くと、会社に入る前まで好きだった子を引きずってるとの事でした。でもK君はこの会社に入ってから、Sさんという同期が好きだったのです。その子は彼氏が出来てしまいましたが。今更一昨年まで好きだった人を引きずるでしょうか?もし引きずるとしたら、その後に好きになったSさんだと私は思います。 私がメールが終わらなくて寝るのが遅くなったといったら、男?って聞いてきたり、最近恋してる?とか、告白ってされたら嬉しいもの?とかそういうトークが多くなりました。 もしかして私の事を好きになってくれたのかな?と自意識過剰になったりしてしまいます。私はK君の何気ない気遣いや、優しさに少し好きになりつつあります。 男性に質問です。このK君は、どう思っているのでしょうか?

  • 30代男性に片思い中です。脈ありなのか?

    1ヶ月前に、30代前半の男性と、「街コン」で知り合いました。私は20代後半です。 最初は彼の方からアプローチがあり、メールのやり取りをした後、4回程デートしました。 最初の頃は、毎日のように彼からメールがあり、2往復程度はやり取りがあったり、週末の度に予定を聞かれて、会いたいと言われてました。なので、彼は私に好意を持ってくれていると感じられていました。 最近、彼の態度が少しづつそっけなくなったと感じてしまいます。 仕事も忙しいようですし、重いと思われたくないので、今週は1回だけ私の方からメールをしました。 相手の仕事終わりに合わせて連絡したこともあり、返事も比較的早かったし、顔文字も使われてて、内容も優しかったです。 男性はメールが苦手と良く聞きますし、むしろ今まで毎日メールをくれていたのが、普通じゃなかったのだと、自分を納得させてきました。 でも、今週は彼から何の誘いもなかったので、「忙しいと思うけど、少しでも会いたい」とメールをしたところ、「今週は無理だわー」と顔文字入りで明るくではありましたが、断られました。 元々今週は予定が合わせられるか微妙ということは、先週会った時に聞いていたので、納得できますが、それなら、彼のほうから「来週なら。。。」と話を進めてくれれば良いのにと思ってしまいます。 このまま彼の出方をじっくりうかがっても良いのですが、私には他にアプローチしてくれている男性がいます。その方からははっきりとお付き合いしたいと言われている状態です。 私の気持ちとしては、告白してくれている彼が2歳下かつ、同じ職場の同僚なので、今のところ私も好きとは思えません。(最近別れた彼も2歳下だったので、年下とは付き合いたくない) でも、元々寂しがりやなので、好きだとはっきり言ってくれて、不安のない彼の方に気持ちも揺れてしまいそうです。 この、年上の30代男性の行動ですが、私にまだ好意を持ってくれているとおもいますか?それとも、自分から声をかけて4回もデートした後で振るのは、申し訳ないから、私から諦めるようにもっていこうとしているのでしょうか? 彼と同年代の30代男性の意見をうかがいたいです。 宜しくお願い致します。

  • 片思い中なんですが・・・(男性に質問です)

    同じ職場に好きな人がいます。 私に仕事の愚痴をこぼしたり、冗談を言ったり、良く話をするのですが、 会社以外での関わりはまったくありません。 仕事中に良く彼の視線を感じるのですが、これって少なからず 彼も私のことを意識しているということなんでしょうか? 最近の会話の中では、家族の話とかもしてくれます。 好きでもない女に自分の家族の話なんてしないだろうと良い方に思っているの ですが、男性の心理としてどうなのでしょうか? 彼はどうやら女性が苦手なようで、ちょっと深く関わろうとすると逃げてしまう ところもあり、今のところは当たり障りの無い、社交辞令的な関わりしかできず なかなか進展しないので、とてもつらい状況です。 私の方から行動をおこさないとずっとこのままの状況だと、女友達は言うのです が、女性が苦手な彼に、どんな感じで誘えば良いものか悩んでいます。 この状況から脱出するにはどうしたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 片思いの男性へのメール

    片思いの男性がいます。その人は習い事の先生です。 その方とは最近相手からメールアドレスを交換欲しいと言われ交換し、 今度遊びに行こうと誘われました。 最近悩んでいる事が、その人とどのようなメールをしたらいいのか分かりません。 いつも私からメールをしてるのですが、用がある時しかメールしません。 友達なら日常会話ですけど、男性ってそういうのはあまり好きではないですよね? その人からも「何かあれば気軽にメールして下さい」と言って下さったんですけど、 目上の方ともなるので、内容に困っております。 皆さんならどのようなメールをされますでしょうか? あと週何回が一番ベストなのでしょうか? ご意見アドバイス聞かせて下さい。