• 締切済み

マルチディスプレイ?方法

初めまして。 無知な私にご教授ください。 ディスクトップマシンにディスプレイを2台付けたいのですが、方法が分かりません。 何を用意していいのかさえもわかりません。 『したいこと』 CPU切替機で2台のPCを使用しています。(AとB) Aは通常頻繁に使用しますが、不定期に更新されるBのPCを別モニタで常時監視したいのです。 『環境』 ・Windows2000 ・CPU切替機にて、他PCとディスプレイ共有中 ・BのPCには、ディスプレイのらしきウケ口がある BのPCのポートにモニタを付けてみても、何も表示されません。 何が必要なのか、何の設定をしたらいいのかさえも・・・。 どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

• afhyus
回答No.2

あの、その質問内容から判断すると、現在PCが2台で、モニタが1台って事ですよね? で、CPU切り替え機でモニタの切り替えをして利用している。 そこに、もう一台のモニタを用意したということでいいでしょうか? 単純に、PC-Bの映像出力を新しいモニタに接続すればいいのではないのでしょうか? BのPCのポートにモニタを付けても何も表示されないのなら、どうしてCPU切り替え機で映像の切り替えが出来ているのでしょうか? まさか、すでに映像出力がCPU切り替え機に入っているにも関わらず、PC-Bの別のコネクタにモニタを接続したというわけなんでしょうか? それか、新しいモニタ(すでに用意済み)は、監視程度に使用するということから解像度の低いモニタを用意して、現在の設定では出力できない解像度になっている…ということでしょうか? まずは、PC-Bの画面のプロパティで解像度の確認をして、その解像度が新しいモニタで表示可能かの確認してみてください。 表示可能ならば、CPU切り替え機の入力に接続されているPC-Bのケーブルを新しいモニタに接続して表示確認する。 一番簡単なことは、PCとモニタを1対1で接続して、CPU切り替え機を外すことですね。 キーボードとマウスの切り替えようとして使用したいと言う事も考えられますが… まずは、基本的な接続のしかたをしてから、先に進むべきかと思います。

回答No.1

それだけだと説明しにくいので、メーカー製のPCなら型番、自作ならマザボ&グラボの型番を記載すると答えやすくなりますよ。