• ベストアンサー

わかりません

24歳女です。 わたしは身長150センチ、体重が53KGです。 これだけでは判断できないとは思いますが、自分が世間一般からどうみられているのか悩んでいます。自分では太っていると思います。 どうなんでしょうか。。

noname#23206
noname#23206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

体重は問題ではありません。体系の問題です。 例えば同じ体重でも B88W58H86 だったり B82W63H88 だったりします。 それに3サイズも身長も体重も同じだとしても見た目に同じではありません。顔が丸かったり足が太かったりすればそっちの方が見た目に太って見えます。 一般的に女性が太ってると気にしていても男性にはその体系は太ってるには当てはまらない場合が多いようです。 それから太っているか気になるのなら体重より体脂肪を重要視してください。 私個人的な目安は、ジーンズなどタイトなファッションでイスに座ったときにわき腹や背中のお肉がはみ出してたら太目だと思います。

noname#23206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スリーサイズですが、思い切って公表しますが、 B95W63H84です。ちなみに体脂肪は28%です。 今までは体重ばかりを落とすことに気を遣っていましたが、これからは体脂肪を落とすように努力しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.2

ややぽちゃり?ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 教えて下さい。

    154cm40~41kgは細い部類ですか?! 自分では全く細いと思わないんですが、世間一般でこの身長でこの体重は細いといえるのでしょうか?

  • 太ってる基準って何ですか?

    女です。先日、知人男性から「〇〇さん、これ以上太っちゃだめだよ~」と軽い感じで言われ、ちょっと傷ついてしまいました。 私は、身長162センチで体重は50キロです(体脂肪率は23%、ウエストは62センチくらいです) 世間一般で、この体重は「太っている」様には見えないと自分では思っていたのですが、現在の一般的な認識だと、私くらいの体系は「太め又は普通」 という感じに見えるのでしょうか? みなさんは、どう思われますか?

  • 見た目、どうですか?

    女です。 身長162cm、体重42kgだったのですが、ここのところ暴食で2kg増えて44kgになっています。 数字的には、ガリガリとかいわれそうですが、顔がまん丸・でっかくて、ぜんぜん痩せてみえません。2kg増えたおかげでさらに顔がパンパンです。私の場合はこんな数字でも見た目でぶっちょな体型なのですが、世間ではこの数字だとだいたい一般的にどんな体型の方が(具体的に)多いのでしょうか?また、どんな印象をもたれるのでしょうか? 芸能人にたとえてくださってもかまいません。 他人からみた自分の外見のイメージがどんなものか、知る手がかりになればと思いまして・・・。

  • これって普通ですか…??

    私は今、中学3年生です。 私は、身長162センチで体重53キログラムです。。。 彼氏が、身長168センチで体重50~53キログラムだそうです。。 女の子なのに、男の子より、身長低くて体重重いって、やばいですか?? それとも、私の体型は普通なのでしょうか?? 彼氏がスタイルいいってだけでしょうか??

  • ダイエット

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。実は今ダイエットをしようと考えているんですが、ベスト体重が何キロなのか、知りたくて、質問させて頂きました。当方身長172センチ体重67キログラムです。計算がわかるかた、宜しくお願いしますm(__)m性別は、女です。

  • 成分献血したいが体重が足りません

    案内状?が来たので献血がしたいのですが体重が現時点で42kgです(身長150cmの女です)。 以前献血バスが来た時には「体重ギリギリそうやけど大丈夫?」と言われギリギリ50kgあると言って献血しました。 今回も献血バスでの献血になりますがやはり見た目で50kgあるかないか判断されてしまいますか?

  • 165センチ62kgでは服が無いのは太いから?

    165センチ、62kgです。見た目的には、多少太めかなあ程度でよくある標準体重の計算式に当てはめると標準と出ることが多いです。 でも現実的に、市販されている洋服はサイズが無いんです。(TT)Lサイズであっても細くて着られるものと着られないものがあります。 一般の女性が40kg後半~50kg半ばであることは知っています。 36歳ですが昔に比べて市販されている服の幅って細くなってません?それとも体重が変わらなくても年齢の影響で肉の付き方が変わったから? 正直言って、この身長で62kgって太り過ぎなんですかね?であれば標準体重の計算式っていったいなんなんでしょう。。。 しかし、165センチの身長で50kg台半ばをキープって大変だと思うのですが。。。 だいたい、150センチの人も165センチの人も同じ売り場でMかL(だいたいそれしか置いてないですよね) の服を買うって無理ないですか。 話がそれましたが、世の中のいわゆる大柄(背の高い女性)いったい何kgで何号の服を買ってるんですか? 私は・・・13号ですね。。→探すの大変!!

  • 身長に対する体重

    身長155cmに対する痩せてると思う体重はいくつくらいですか? ちなみに、世間的には標準(最も病気をしにくい)体重52.9kg 美容体重48kg モデル体重45kgだそうですが。

  • ほんとに悩んでいます。

    高3で下の毛(陰毛)が 生えていません 胸も小さくてとても悩んでいます。 身長 151センチ 体重 45キログラム前後 どうやったら毛が生えますか? そして高3で毛がない女は どう思いますか?

  • 私(女)の身長と体重

    私(女)の、身長と体重は、身長は153cm•体重は48kg~49.8kgなのですが 太ってる•普通•痩せてる の、どれですか?