• 締切済み

2つ入ってしまったXPを消す方法

通常使用していたwinXP パーソナルが不安定になったため再インストールするつもりがもういっこXPのOSが入ってしまいました。 (間違ってXP PROのCD入れてしまいました) 起動画面でどっちを起動するか選択画面がですのですが、元のが安定したため後から入れたOSを削除したいと思っています。 どうやって消せば元のシステムに支障がないように消せるでしょうか?

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.1

1・元のXPにログインする。 2・スタート→マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理を展開(クリック) 3・右下側に現れた別のXPの方を右クリック→パーティションの削除を実行 4・その領域を右クリック→フォーマットを実行 で別のXPは、削除できます。 次に マイコンピュータ右クリック→プロパティ→詳細設定→起動と回復の設定をクリック→オペレーティングの一覧を表示するのチェックを外してOKして再起動すると選択画面はでなくなると思います。

pansina
質問者

補足

jiroutora様 早速のご回答ありがとうございました。 あれから一応アクロニクスのOSごとバックアップのソフトを買ってきて保存をしてからチャレンジしました。 が・・・・HDのパーテーションが区切られている訳ではなく一個のドライブに入っているため削除ができない状況でした。 お教え頂いた方法で選択画面の表示が無くなっただけでもストレスが無くなりました。ありがとうございます。 容量みたらたいした数字でもないのでほっとこうかななんても思うようになりました。