OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Media PlayerとQuick Timeについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230636
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (981/1136)

前OSの時に、これら両方を入れておいたのですが、Quick Timeを入れた時に『関連付け』?なのか何だか分からないのですが、パソコンがおかしくなりました。例えば、保存した画像がQuick Timeマークになってたりと。。。
それに勘違いかもしれませんが、『両方入れるときは・・・』なんてあまり宜しくないようなことが書いてあったような記憶があります。
でも、どうしてもQuick Timeを入れたいのですが、それに伴って何か気を付けなければならない事とかってありますでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに現OSはMeです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

私は覚えてないのですが、QTをインストールするときファルタイプの関連付けを全てQTにしてしまったのか、
はじめからデフォルトで全てQTに関連付けられていただけです。

WMPと両方入れても何ら問題はありませんよ。更にRealPlayerももちろん同居できます。

QTは、(QT5での話ですが)Windows File、Apple File、Internet Fileの3つに分類してファイルタイプ
の関連付設定できます。

QTを開いて、編集-QuickTimeの設定-ファルタイプの関連付け、を選ぶと上記3種の設定ができる
ようになっていますから、AppleFileだけにチェックを入れてOKすれば、少なくともQTでAVIやJPG
ファイルが開くことはなくなります。
あとは、WMPも開いてみて、必要なファイルがちゃんとWMPで開くような設定になっているかどうか
も確認してください。

それでもアイコンが変らずQTが開くようなら、そのファイルのプロパティから関連付けを修正します。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
設定する段階で出来たんですね!今回はそれが怖くてDLしようか迷ってたのですが、やってみることにしました!
頑張ります!
投稿日時 - 2002-03-08 00:41:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

私のMacは、画像加工ソフト以外で保存した、jpeg&gif画像や動画は、QuickTimeアイコンで、表示されます。 参考です。 ...続きを読む
私のMacは、画像加工ソフト以外で保存した、jpeg&gif画像や動画は、QuickTimeアイコンで、表示されます。
参考です。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
なるほどMacはそうなんですね!
参考になりました!
投稿日時 - 2002-03-08 00:38:38

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの方法で関連づけを変更してやれば直りますよ。 ...続きを読む
参考URLの方法で関連づけを変更してやれば直りますよ。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
URL参考になりました!早速DLしてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-08 00:42:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ