• ベストアンサー

ガス給湯器

7月28日、風呂の給湯器が壊れました。  メーカーにTELしましたら、ユッコハイフローシリーズRUJ-V2011Wというタイプのものを勧められました。   定価が219,870円で値引きして約18万円程度だそうです。取り付け工事日の連絡は、1日経ちましたがまだありません。  ところでネットで調べると、ユッコハイフローシリーズRUJ-V2010Wというタイプのもの(1つ古いタイプ?)が(http://shop.goo.ne.jp/store/gas/goods/ri00045-1.html)、77,070円となっており、約10万円も価格差があるため驚きました。  ところで、ネットには「取り付け工事費は別途購入」とありますが、工事費というのはおよそいくら程度でしょうか?  ネットで注文すると、工事までの期日が遅くなるものでしょうか?  ネットでガス給湯器を注文したことがないのでよく仕組みが分からないのですが、例えば上記のgooショッピングで購入すると、gooから取り付け会社に連絡を入れてもらい、連絡が入るような仕組みなのでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#51939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

この機種ですが、別売のマルチリモコン(12,600円定価)も必要で、その上で工事費の目安は35,000円程度ではないかな。 http://www.access21.ne.jp/common/koujihi.htm この業者を参考に。

質問者

お礼

ありがとうございました。  工事費って結構高いのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

工事費は工事してくれる会社によって対応も保証も金額もまちまちです。取り付ける機種などによっても上下変動します。 一般的?に聞く金額は3万~4万ぐらいでしょうか? ネットで注文すると工事までの期日が遅くなるか否かはこちらではわかりません。 ネットショップで工事してもらう場合、そこに問い合わせるのが一番早いです。 ネットショップの本拠地がある地域の近くに質問者様が住んでいるなら早いだろうし。翌日工事可能という所もあるしまちまちです。 ご自身でネットショップに聞いてください。 給湯器だけ買って、工事は家の近くのガス屋にしてもらうっていう手もあります。 近場ならすぐ工事に対応してくれる可能性も高いし壊れた時の対応の早さが違うかと。 gooショッピングで購入する場合、工事も可能と書いてあれば注文時にその旨自分で言わないとダメです。 自分で言えばあとは先方が手配してくれるでしょう。 わからないことがあったらここで質問しないでそのネットとgooショッピングに問い合わせして下さい。 ラチがあきません。

質問者

お礼

ありがとうございました。  やはり3~4万円ですか。  工事費って1万円くらいかな・・と思っていましたので。