• 締切済み

クレジットカードについて

信用情報がいろいろ出回っているせいか、一つの支払いをしなかった友人がクレジットカードを作れずに困っています。 最近までクレジットカードには無縁でいらなかったそうなのですが、急な出費に対応できるお金がなくなったそうなので作りたいそうです。 けれども、奥様が利用した分を支払わなかったらしく、そのままにしていたそうです。 支払口座が友人で家族カードだそうです。 1、信用情報の回復は出来るのでしょうか? 2、クレジットカードを持ちたいそうなのですが、どうしたらいいのでしょうか? 3、50万円くらいを低金利で簡単に借りる事はむりでしょうか?

みんなの回答

• Lescault
回答No.1

こんにちは。いったいいくらの請求をどれくらいの期間支払わなかったのでしょう? 残高不足で少々支払いが遅れたくらいでカードが作れなくなることは考えにくいのですが・・(私もうっかりミスで支払いが遅れたことはありましたが1週間程度なら問題ないはずです)。 可能であれば詳細をお教えいただけますか?

rinkuro
質問者

お礼

詳しくは分からないのでかけません。 すみません。