• ベストアンサー

PCのモニターでPS2する場合について教えて下さい

こんばんわ。最近hp+IOデータの液晶19インチモニターを購入したんですが、このモニターで他に活用できないものかと考えたんですが、部屋のテレビの調子が悪いんでモニターでPS2をできないものかと思い調べたらアップスキャンコンバーターというのが必要と解りIOデータさんのものを購入しようかと考えております。 液晶テレビはまだ購入の時期ではないと思ってるんでこの方法がベストかと思います。 で、1つホームページで解らなかったのが接続後PS2する場合モニターの電源オンとPS2の電源オンだけでできるんでしょうか。 もしPCの電源までいれないといけないんなら意味ないなーとも思います。 ご存知の方いましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

アップスキャンコンバータを使用する場合は、PC側の電源は入れなくてもいいです。 ただし、アップスキャンコンバータの電源も入れて下さいね。 それとその状態では、映像信号だけですので、別途アンプ内蔵のスピーカーをPS2に接続しないと音はでませんのでご注意下さい。 (モニターにスピーカーが内蔵されてれば、モニターに音声信号は接続して下さい)

deepkun
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 追加質問ですみませんが、IOさん以外にお勧めの機種がありましたらお願いします。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

アップスキャンコンバータはPCに依存する部分はありませんので、それとPS2とモニタの電源を入れれば表示されます。