• ベストアンサー

横浜駅

今度,転校してしまった友達と遊ぶことになり,横浜の駅で待ち合わせになったのですが,横浜の駅はすごく広くて改札口も多いって言われたんですが,西口に交番があるらしく、そこまで行くのに絶対迷ってしまうんです。どの改札口から出たら西口の交番の所にたどりつくんでしょう?わかる方いましたら,回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro841
回答No.6

西口の交番は、ほかの方の記載でわかっていると思いますが、2箇所あります。 ひとつはダイアモンド地下街そばの交番。 もうひとつは、相鉄口(ヨドバシ)そばの交番。 ダイアモンド地下街そばは、 JR(京急)の中央の出口に出てももらい、そのまま地下街方向に行ってください。 駅出て、地下街入るエスカレータのある広場を左に曲がりすぐに 交番があったはずです。 相鉄口(ヨドバシ)そばの交番は、 JR(京急)線の場合、桜木町・保土ヶ谷方向寄りの下り階段先の出口(端)から出てもらい、相鉄の改札口前を通過、建物出た先に見えてきます。 どっちの交番にするかは、相談して決めてください。 (私の場合は、相鉄口の交番ばかりです。ビブレ方向に行くのに便利なので…)

SHINKEI
質問者

お礼

横浜駅って広くて複雑なんですね。2つも交番があるなんて・・・。細かい説明ありがとうございました。とってもわかりやすいです。友達とはよく相談して決めたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ucok
回答No.5

横浜駅近辺には何か特別な目的があるのでしょうか。みなとみらい地区ではダメですか? 同地区にある、みなとみらい線のみなとみらい駅の改札、JR桜木町駅の改札、ともに駅の改札は1つですし、みなとみらいには中高生でも楽しめるところが多く、横浜駅ほどゴミゴミしていないし、雰囲気もいいです。ワールドポーターズというモールまで行けばプリクラやゲーセンもありますよ。 横浜駅は、最近、大幅な改装が済んだので、地元民にとってもわかりにくく、通りすがりの人に道を聞いてもわからなかったりする可能性が高そうです。ただ、確かに「高島屋」を示す方向表示は必ずどこにでもあるので、他のご回答にもあるように、どうしても横浜駅に行くなら、「高島屋正面入り口」で待ち合わせるのがいいと思います。

SHINKEI
質問者

お礼

横浜駅で何かをするってことはないんですが,待ち合わせにいいかなと思ったんですね。ですが,ucokさんがおっしゃる通り,桜木町駅とかの方が遊ぶ場所がいっぱいあるんでしたらそっちの方にしてみようかなと思います。良いアドバイスありがとうございました。

noname#45950
回答No.4

No.3です。 ちょっと補足します。 実は交番の前で、 「交番の前で待ち合わせてるんです」:待ち合わせ人 「交番ってもう一箇所あるんですが」:警官 っていうのを何回か目撃してるんです。 それと、他の方の回答に口出ししてしまいますが、No.2さんの東横線の改札は、現在は地上にはなく、みなとみらい線とつながって地下(かなり深い)にあるため、たどりつくのはむつかしいかもしれません。

回答No.3

西口の方に交番って、2つあるんですよね(厳密には西口と相鉄口なんだけど)。 高島屋1Fの正面入り口とかにした方が間違いないし、もし迷っても人に聞けば、なんとかたどり着けると思うんですが。 直接の回答じゃなくて、ごめんなさい。

SHINKEI
質問者

お礼

やっぱり広いからそれだけたくさんあるんですね。アドバイスありがとうございます。そうですね。わからない時は人に聞いた方がいいですよね。ありがとうございました。

• ryuudan
回答No.2

東急東横線の改札口を出れば、地下街出入り口がある。地下街には降りないで、出入り口の左側に沿って駅を出ればすぐに交番があります。 初めての方でも簡単ですよ。 (少し前のことですが、交番の場所が変わっていればごめんなさい。)

SHINKEI
質問者

お礼

親切に教えていただきありがとうございました。横浜駅に行くのは初めてなので少し不安ですが,説明して頂いた通り行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.1

中央通路です。 中央通路を出たら後は西口に向かって歩くだけ(横浜そごうと逆方面) 北口改札に出るとややこしいので、注意して下さい。

SHINKEI
質問者

お礼

横浜駅ってすごく広いんですね。ありがとうございました。nayu-nayuさんのアドバイスを参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。