• ベストアンサー

横浜駅

今度,転校してしまった友達と遊ぶことになり,横浜の駅で待ち合わせになったのですが,横浜の駅はすごく広くて改札口も多いって言われたんですが,西口に交番があるらしく、そこまで行くのに絶対迷ってしまうんです。どの改札口から出たら西口の交番の所にたどりつくんでしょう?わかる方いましたら,回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro841
  • ベストアンサー率25% (44/173)
回答No.6

西口の交番は、ほかの方の記載でわかっていると思いますが、2箇所あります。 ひとつはダイアモンド地下街そばの交番。 もうひとつは、相鉄口(ヨドバシ)そばの交番。 ダイアモンド地下街そばは、 JR(京急)の中央の出口に出てももらい、そのまま地下街方向に行ってください。 駅出て、地下街入るエスカレータのある広場を左に曲がりすぐに 交番があったはずです。 相鉄口(ヨドバシ)そばの交番は、 JR(京急)線の場合、桜木町・保土ヶ谷方向寄りの下り階段先の出口(端)から出てもらい、相鉄の改札口前を通過、建物出た先に見えてきます。 どっちの交番にするかは、相談して決めてください。 (私の場合は、相鉄口の交番ばかりです。ビブレ方向に行くのに便利なので…)

SHINKEI
質問者

お礼

横浜駅って広くて複雑なんですね。2つも交番があるなんて・・・。細かい説明ありがとうございました。とってもわかりやすいです。友達とはよく相談して決めたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

横浜駅近辺には何か特別な目的があるのでしょうか。みなとみらい地区ではダメですか? 同地区にある、みなとみらい線のみなとみらい駅の改札、JR桜木町駅の改札、ともに駅の改札は1つですし、みなとみらいには中高生でも楽しめるところが多く、横浜駅ほどゴミゴミしていないし、雰囲気もいいです。ワールドポーターズというモールまで行けばプリクラやゲーセンもありますよ。 横浜駅は、最近、大幅な改装が済んだので、地元民にとってもわかりにくく、通りすがりの人に道を聞いてもわからなかったりする可能性が高そうです。ただ、確かに「高島屋」を示す方向表示は必ずどこにでもあるので、他のご回答にもあるように、どうしても横浜駅に行くなら、「高島屋正面入り口」で待ち合わせるのがいいと思います。

SHINKEI
質問者

お礼

横浜駅で何かをするってことはないんですが,待ち合わせにいいかなと思ったんですね。ですが,ucokさんがおっしゃる通り,桜木町駅とかの方が遊ぶ場所がいっぱいあるんでしたらそっちの方にしてみようかなと思います。良いアドバイスありがとうございました。

noname#45950
noname#45950
回答No.4

No.3です。 ちょっと補足します。 実は交番の前で、 「交番の前で待ち合わせてるんです」:待ち合わせ人 「交番ってもう一箇所あるんですが」:警官 っていうのを何回か目撃してるんです。 それと、他の方の回答に口出ししてしまいますが、No.2さんの東横線の改札は、現在は地上にはなく、みなとみらい線とつながって地下(かなり深い)にあるため、たどりつくのはむつかしいかもしれません。

noname#45950
noname#45950
回答No.3

西口の方に交番って、2つあるんですよね(厳密には西口と相鉄口なんだけど)。 高島屋1Fの正面入り口とかにした方が間違いないし、もし迷っても人に聞けば、なんとかたどり着けると思うんですが。 直接の回答じゃなくて、ごめんなさい。

SHINKEI
質問者

お礼

やっぱり広いからそれだけたくさんあるんですね。アドバイスありがとうございます。そうですね。わからない時は人に聞いた方がいいですよね。ありがとうございました。

  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.2

 東急東横線の改札口を出れば、地下街出入り口がある。地下街には降りないで、出入り口の左側に沿って駅を出ればすぐに交番があります。 初めての方でも簡単ですよ。 (少し前のことですが、交番の場所が変わっていればごめんなさい。)

SHINKEI
質問者

お礼

親切に教えていただきありがとうございました。横浜駅に行くのは初めてなので少し不安ですが,説明して頂いた通り行ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

中央通路です。 中央通路を出たら後は西口に向かって歩くだけ(横浜そごうと逆方面) 北口改札に出るとややこしいので、注意して下さい。

SHINKEI
質問者

お礼

横浜駅ってすごく広いんですね。ありがとうございました。nayu-nayuさんのアドバイスを参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜駅での待ち合わせ場所、東横線です

    東横線横浜駅でのいい待ち合わせ場所を教えて下さい 先方は東横線で来るのですが、地理に不慣れで方向音痴らしいです。 改札口から近い所で、いい場所があれば教えていただきたいです。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 長浜駅で

    滋賀県の長浜駅前で、なにか待ち合わせの目印になるようなものありますか? 建物とか、噴水とか、駅おりてすぐにわかるものがよいのですが。 なければ、改札の~口(例えば西口東口がある)など、 駅周辺のことわかる方、教えてください。

  • 横浜駅YCAT~横浜駅西口バスターミナル

    今度初めて横浜へ行きます。 それで高速バスで横浜駅YCATまで行ってそこから横浜駅西口バスターミナルまで行きたいのですが 初心者でも迷わないような行き方を教えてください。

  • 札幌駅で待ち合わせのわかりやすい場所?

    札幌駅の西口改札前で待ち合わせをします。 相手も私もあまり札幌駅をしらないので、改札前のどこで立っていればいいかわかりません。 西口改札の向かいの壁にいて、「西口改札向かいの○○○の前にいます」 と連絡しようと思うのですが、向かいには何があるのでしょうか? もしくはもっとわかりやすいところはありますか? よろしくお願いします。

  • 川口駅での待ち合わせ

    お世話になります。 川口駅の改札口は西口と東口の二つでしょうか。又は改札は一つだけで、出てから西口と東口に分かれるのでしょうか。方向音痴の二人が待ち合わせするにはどこがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 横浜駅の待ち合わせ

    友達と横浜駅で待ち合わせをします。どちらも横浜駅は不慣れです。 わたしは地下鉄、友達は京急で横浜駅へ行きます。 わかりやすい待ち合わせ場所あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅構内待ち合わせ

    友人と、横浜駅構内で待ち合わせをすることになったのですが、お互い横浜は初めてで…どこか分かりやすい待ち合わせ場所ありませんか? また、改札を出ない場所にある、おいしい食事処もご存知でしたら教えて下さい!!

  • 横浜駅西口から東口方面への行き方を教えてください

    横浜駅西口(交番のあたり)から東口(金港町方面)への行き方を教えてください。 きた東口と東口どちらのほうが近いのでしょうか? きた東口、東口方面へ行ったことが無いので詳しく教えてくださると助かります。 だいたいの所要時間も教えてくださると助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 京王線→JR新宿駅西口の行き方

    明日、JR新宿駅の西口改札で待ち合わせしてるんですけど、いつも中央東口か南口しか使わないので、よくわかりません;私は京王線を使って新宿に行きます。 教えてください! 京王西口を出て、適当な階段を使って地下から地上に出て、小田急百貨店の前を通って・・・そしたらJR西口改札に着けますか? それとも、駅の中を通って行くのでしょうか??

  • 八王子~南大沢

    こんにちは 私は八王子駅近くに住んでいます。 今度南大沢に映画を見に行こうと思うのですが 正直あまり電車に乗ったことが無いので行き方を具体的に回答して頂けると嬉しいです。 YAHOO路線情報で調べてみたところ・・・ 片道300円で  八王子 (JR横浜線   ↓  橋本 (京王相模原線   ↓  南大沢 ということでした。 まず八王子駅で300円の券を買う所まで分かるのですが いろいろ電車があり複雑で分かりません; JR横浜線という所へ入り、橋本を通る回送の電車に乗れば良いのでしょうか? その後 橋本についたら友達と待ち合わせをしているのですが 改札口を通ってしまうと券が無駄になってしまうので 改札口を通らない所で待ち合わせをした方が良いのでしょうか? 友達と合流した後、JR横浜線と同じような感じに南大沢へ行く回送の京王相模原の電車に乗れば南大沢に行けるという考えなのですが どの電車が橋本へ行くかなど分かりません; その辺わかりやすくアドバイス頂けると本当に助かります 宜しくお願いします~

専門家に質問してみよう