• ベストアンサー

札幌駅で待ち合わせのわかりやすい場所?

札幌駅の西口改札前で待ち合わせをします。 相手も私もあまり札幌駅をしらないので、改札前のどこで立っていればいいかわかりません。 西口改札の向かいの壁にいて、「西口改札向かいの○○○の前にいます」 と連絡しようと思うのですが、向かいには何があるのでしょうか? もしくはもっとわかりやすいところはありますか? よろしくお願いします。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

まず、西口か東口を間違いなく伝えておきましょう。 どちらも、改札外に待合所が有りますが、具体的な目標とするならば西口改札の"JR総合案内所"の前あたりがいいかもしれません。 ここなら相手側にしても判らなければ駅員に聞けば確実に判るでしょう。 参考 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/sapporo-map.html

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます! 西口なのは確かです。JR総合案内所ですね。 サイトも助かりました~

その他の回答 (3)

回答No.4

西改札口近くにミスタードーナツがありますよ。 そこの前なら分かりやすいと思うのですが…いかがでしょうか? #1さんの参考URLをご覧ください。 西改札口、切符売り場横の「店舗」となっている所がミスドです。

suffre
質問者

お礼

ミスドですね。 それも候補にいれておきます!

• titokani
回答No.3

私はいつもここで待ち合わせています。 http://sapporo-landscape.seesaa.net/article/44762342.html かなり目立つので、わかりやすいです。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっとそこは恥ずかしいですね^^ すみません~。

• yotani0425
回答No.2

西口改札前でしたら囲いがついた暖房付きのベンチ席(待合場所)があったと思いますが、もしくは「みどりの窓口」前もわかりやすいと思います。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます! みどりの窓口でいいですね。そこにしようと思います。