• ベストアンサー

札幌駅で待ち合わせのわかりやすい場所?

札幌駅の西口改札前で待ち合わせをします。 相手も私もあまり札幌駅をしらないので、改札前のどこで立っていればいいかわかりません。 西口改札の向かいの壁にいて、「西口改札向かいの○○○の前にいます」 と連絡しようと思うのですが、向かいには何があるのでしょうか? もしくはもっとわかりやすいところはありますか? よろしくお願いします。

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

まず、西口か東口を間違いなく伝えておきましょう。 どちらも、改札外に待合所が有りますが、具体的な目標とするならば西口改札の"JR総合案内所"の前あたりがいいかもしれません。 ここなら相手側にしても判らなければ駅員に聞けば確実に判るでしょう。 参考 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/sapporo-map.html

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます! 西口なのは確かです。JR総合案内所ですね。 サイトも助かりました~

その他の回答 (3)

回答No.4

西改札口近くにミスタードーナツがありますよ。 そこの前なら分かりやすいと思うのですが…いかがでしょうか? #1さんの参考URLをご覧ください。 西改札口、切符売り場横の「店舗」となっている所がミスドです。

suffre
質問者

お礼

ミスドですね。 それも候補にいれておきます!

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.3

私はいつもここで待ち合わせています。 http://sapporo-landscape.seesaa.net/article/44762342.html かなり目立つので、わかりやすいです。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっとそこは恥ずかしいですね^^ すみません~。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

西口改札前でしたら囲いがついた暖房付きのベンチ席(待合場所)があったと思いますが、もしくは「みどりの窓口」前もわかりやすいと思います。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます! みどりの窓口でいいですね。そこにしようと思います。

関連するQ&A

  • 川口駅での待ち合わせ

    お世話になります。 川口駅の改札口は西口と東口の二つでしょうか。又は改札は一つだけで、出てから西口と東口に分かれるのでしょうか。方向音痴の二人が待ち合わせするにはどこがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 東京駅での待ち合わせ

    初めて質問させていただきます。 東京駅で人と待ち合わせをしたいのですが、相手は関西の人なので、東京駅は不案内。 私もそれほど詳しくないので、お聞きしたいと思い書き込みさせて頂きました。 質問は、相手は新幹線で来るのですが、普通の改札ではなく、乗り換え用の改札で待ち合わせたいのです。 そこで、何を目印にして、どこの改札で待ち合わせをすると解りやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新宿駅で待ち合わせできる場所を教えてください

    友人と新宿駅で待ち合わせをする予定です。 友人は小田急線、私は大江戸線で行くのですが、 待ち合わせにいい場所があったら教えてください。 ちなみに、二人ともベビー連れです。 それと、新宿に行く場合、大江戸線の新宿西口と新宿駅 どちらを使った方が便利でしょうか? ベビーカーなので、できればエレベータで移動できると便利なのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 新大阪駅での待ち合わせ

    地下鉄で来る人と新大阪駅で待ち合わせをするんですが、 私はJRで新大阪駅へ行くので、改札口で待ち合わせをしたいと考えています。 どの改札口が一番便利でわかりやすいでしょうか? 新感線のきっぷを私が持っているので、 地下鉄で来る人はJRの改札を通ることができません。 改札でその人に渡す予定です。 殆ど新大阪に行かないので、JR西日本のHPの駅構内の地図を見ても よくわかりませんでした。 できるだけわかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • JR大阪駅での待ち合わせ

    こんにちは。 今週の木曜日に家に遊びに来る友達をJR大阪駅まで迎えに行くのですが、普段JRを使わないのと、最近JR大阪駅が新しくなっていて全く分からない状態なので、どこで待ち合わせしたらよいのかもわからなくて困っています。 ちなみに友達は加古川からJR山陽本線新快速に乗って大阪まで来ます。 その後、待ち合わせて2人で東梅田駅に向かいたいのですが、どこで待ち合わせしたら一番スムーズでしょうか? 相手は大阪のことが全く分からないので、できれば改札口で待ち合わせしたいので、何改札口で待ち合わせしたら良いのか教えていただきたいです。 わかりにくい説明になったかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 近鉄難波駅の改札&待ち合わせ

    今度、外人と待ち合わせをします。 奈良から近鉄で難波まで来て待ち合わせなのです。 改札口の真ん前で待っておこうかと思っているのですが、 近鉄難波駅の改札口はたくさんありますでしょうか。 確か東西に分かれていたと覚えているのですが…。 近鉄難波駅の辺りにお詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。 そういえば、最近は地下街でも携帯は使用できるのでしょうか? 昔はできなかったので…。 彼らに私の携帯を貸して、それで連絡を取ろうと思ってるのです。 色々お聞きして申し訳ありませんが、どうぞお知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 横浜駅

    今度,転校してしまった友達と遊ぶことになり,横浜の駅で待ち合わせになったのですが,横浜の駅はすごく広くて改札口も多いって言われたんですが,西口に交番があるらしく、そこまで行くのに絶対迷ってしまうんです。どの改札口から出たら西口の交番の所にたどりつくんでしょう?わかる方いましたら,回答お願いします。

  • 新宿駅待ち合わせ場所を教えてください

    この春上京してきたばかりの学生と新宿駅で待ち合わせすることになりました。 新しいスマホ片手に、多摩センター方面から京王線で新宿まで行ってみる、と言っております(苦笑)。 私たちはJR利用で山手線で新宿まで行きます。西口のできるだけわかりやすいところまで 迎えに行きたいのですが、いかに的確に相手に場所を知らせるか、困っております。 京王線の改札でもなんでもいいので、お互いがわかりやすい場所を教えてください。 (なお、このあと地下鉄もしくはJRで移動予定なので、あまり新宿駅から離れないところでお願いします) よろしくお願いします。

  • 長浜駅で

    滋賀県の長浜駅前で、なにか待ち合わせの目印になるようなものありますか? 建物とか、噴水とか、駅おりてすぐにわかるものがよいのですが。 なければ、改札の~口(例えば西口東口がある)など、 駅周辺のことわかる方、教えてください。

  • JR札幌駅の地図

    JR札幌駅の「周辺地図」ではなく「駅内地図」を探しています。 たとえば「ココが北口でみどりの窓口がココ、キオスクがココで改札がココ・・・」というようなのです。 いろいろ検索しては見たのですが、出てくるのは周辺地図ばかりです。 札幌駅内で、遠くから来る人と待ち合わせをするならココがいいよ、というのも出来ればお願いしたいです。 よいサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!!