• ベストアンサー

あなたの好きな玉子の食べ方

apricot_milkの回答

回答No.8

おはようございます。 わたしも卵大好きで一人暮らしを始めた時卵ばかり食べていたらコレステロールがかなり上がり、今はあまり食べ過ぎないようにしています(>_<) そしてコレステロール値は正常に戻りました♪ 好きな卵料理 (1)煮卵 醤油、みりん、酒を煮立たせ、ゆで卵に2日間くらい漬け込めば出来上がり♪ (2)オープンオムレツ みじん切りのジャガイモ、たまねぎ、トマトを溶き卵に入れて塩、胡椒で味付け、ふんわりと焼き、直前に溶けるチーズを乗せて溶けたら出来上がり。あとはケチャップをかけて食べます♪ (3)ゆで卵を半分に切り、黄身の部分を取り出し、黄身は少し取り除いたものとたらことマヨネーズを混ぜて、それをゆで卵の白身に入れます。そこにパセリを振って出来上がり♪ (4)丸い形の枠(100円ショップとかに売っているホットケーキ型みたいなの)できれいに卵焼きを作ります。 そして焼き色を付けたイングリッシュマフィンに卵をはさみ、チーズとケチャップ、胡椒少々をかけて出来上がり。マックの朝マックみたいな感じ♪ 他にもいっぱい好きなものあります。 ホットケーキも作るし、お菓子作りも好きだし☆ 卵美味しいですもんねー!!

akihime-ichigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)煮卵もおいしいですね。勤めていた頃、私はお弁当の定番に入れていました。 (2)(3)は手軽で、でも、一工夫してあって是非試してみたい1品です。今日の夕飯に作ってみようかな (4)はこの一手間で外食っぽい雰囲気が楽しめそうですね。早速探してみます。 卵はお菓子作りにも欠かせない材料ですね。 でもやっぱり、食べすぎるとコレステロールが心配になります。 1日に1~2コが適量かな?