• ベストアンサー

あなたの好きな玉子の食べ方

apricot_milkの回答

回答No.8

おはようございます。 わたしも卵大好きで一人暮らしを始めた時卵ばかり食べていたらコレステロールがかなり上がり、今はあまり食べ過ぎないようにしています(>_<) そしてコレステロール値は正常に戻りました♪ 好きな卵料理 (1)煮卵 醤油、みりん、酒を煮立たせ、ゆで卵に2日間くらい漬け込めば出来上がり♪ (2)オープンオムレツ みじん切りのジャガイモ、たまねぎ、トマトを溶き卵に入れて塩、胡椒で味付け、ふんわりと焼き、直前に溶けるチーズを乗せて溶けたら出来上がり。あとはケチャップをかけて食べます♪ (3)ゆで卵を半分に切り、黄身の部分を取り出し、黄身は少し取り除いたものとたらことマヨネーズを混ぜて、それをゆで卵の白身に入れます。そこにパセリを振って出来上がり♪ (4)丸い形の枠(100円ショップとかに売っているホットケーキ型みたいなの)できれいに卵焼きを作ります。 そして焼き色を付けたイングリッシュマフィンに卵をはさみ、チーズとケチャップ、胡椒少々をかけて出来上がり。マックの朝マックみたいな感じ♪ 他にもいっぱい好きなものあります。 ホットケーキも作るし、お菓子作りも好きだし☆ 卵美味しいですもんねー!!

akihime-ichigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)煮卵もおいしいですね。勤めていた頃、私はお弁当の定番に入れていました。 (2)(3)は手軽で、でも、一工夫してあって是非試してみたい1品です。今日の夕飯に作ってみようかな (4)はこの一手間で外食っぽい雰囲気が楽しめそうですね。早速探してみます。 卵はお菓子作りにも欠かせない材料ですね。 でもやっぱり、食べすぎるとコレステロールが心配になります。 1日に1~2コが適量かな?

関連するQ&A

  • 焼いた卵焼きはいつまでもちますか??

    ニラ玉を作ります。 夜6時に焼いたものを、次の日の昼の弁当用に入れていけますか?? 職場に冷蔵庫はあります。

  • 玉子を食べ過ぎると良くないの?!

    玉子を食べ過ぎると良くないと聞きます。 一日、二個までとか、三個は多いとか。 医学的に本当ですか?

  • 卵は沢山食べてもいいの?

    こんにちは。 体作りのために蛋白質の摂れる卵を食べています。 そこで疑問に思ったのですが・・・。 一日に3・4個食べたりすると、体に悪いですか? 黄身はコレステロールが多くてよくない、卵を食べ過ぎるとアレルギーになる。というような噂は本当なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 玉子焼き 卵はいくつ使いますか?

    毎朝弁当に玉子焼きを作るのですが、2つでするとやや小さく、3つだと大きくなりすぎる日もあります。 特大の卵なら2つ、小さな卵なら3つが適量かもと思いつつ、なかなかその大きさがそろいません。 同じパックの中にもやや大きなもの小さなものもありますし。 皆さんはどうされてますか? 3つ割って、多ければ残す それがいいと思いつつ、少し残してもしょうがないし、、、、

  • 玉子は何日間持ちますか?

    常温と冷蔵だと、常温の方が美味しく感じます。 気のせいでしょうか? それと、それぞれの日持ちする日数を教えてください。 近所のスーパーは、毎週月曜日が玉子の特売日です。 今日は土曜日ですが、まだ玉子は8玉も残っています。 月曜日に買うか迷っています。

  • セキセイインコの卵

     1週間前から、家で飼っているセキセイインコが卵を産みはじめました。去年の12月1日にも卵を産んで今回で二回目の産卵です。   今週の土曜日くらいに卵をみてみると、金曜日に産んでいたのに、1つふえていました。去年の産卵では、1日おきに1つ産んでいたのですが、今回二日連続で産んでいたので体力がもつか心配です。1日おきに産むのか毎日1つずつ産むのか知りたいです。  さっき気が付いたのですが、今日1つ卵を産んだのにまた1つ卵がふえていました。これは、何かの病気なのでしょうか。病院にいってみたほうがよいのでしょうか。教えてください。

    • ベストアンサー
  • 卵の食べる量

    私は小さい頃から卵、 特に黄身が好きで 1日平均7個多いときで12個食べてしまいます。 体に悪いとはわかってるんですが 嫌な事などあると旦那さんに内緒で たいりょうの卵を食べてしまいます。 その上お菓子や肉ばかりたべて 野菜嫌いです。 そんなに卵ばっかり食べているのに なぜが血液検査で ひっかかりませんでした。 コレステロールも正常で 血圧も正常でした。 自分は絶対高コレステロール だと思ったのに(少し狙ってました←) 凄く謎でしかたありません。 卵はコレステロールが多いというのは デマだったんですか?

  • 「卵料理」に関するアンケートです

    皆さんは卵が好きですか? 料理という大げさなものではなくても、様々な食べ方があります。 中にはアレルギーなどのため、食べられない方もいるとは思いますが、 日本人の多くが家庭で卵を食べると思います。 卵をよく食べる方、アンケートへご協力お願いします。 ※ここでいう「卵」とは、鶏卵を指します。  うずらの卵など、それ以外の卵は除外して考えてください。 【1】 一日平均、何個の卵を食べますか? 【2】 一番好きな卵の食べ方を教えて下さい。 生食、茹でて食べる、焼いて食べる、煮て食べる、 蒸して食べる、などから、選択してください。 【3】 卵を割ってから調理する際は、カラザは取り除きますか? 【4】 家庭で使用する卵は、どの位の値段のものを購入しますか? 【5】 あなたの一番得意な卵料理を教えてください。 【6】 日常生活で卵をどのように表記しますか?(買い物メモや、メールなどで) ・たまご ・タマゴ ・卵 ・玉子 ・鶏卵 など  いろいろな表記があります。 【7】 「ゆで卵」のゆで加減は、どの位が好きですか? 半熟・普通・固ゆで、などでお答え願います。

  • 卵アレルギーってどうなるんですか?

    卵アレルギーになるとどういう症状がでるんですか? 私は週3回以上たまごを食べるんですが、アレルギーがある人は下痢をしたりしますか? 卵にアレルギーがあると鶏のから揚げでもアレルギーになったりもあります?

  • 卵は一日何個までですか?

    今、高校生の男なのですが卵がとっても好きなのですが 「コレステロールが入ってるからあんまり食べ過ぎない方がいい」 っと友達に言われ心配になっています。 たまごは一日に何個ぐらいまで食べていいのでしょうか? (今は一日2~3個なのです)