• ベストアンサー

「本当はOOって思ってるんでしょ?」と言われた場合

yonayonayonaの回答

回答No.2

彼は自分に自信がないのでしょうね。今、やれるだけのことをやってるひとはそういうことをいえないとおもいます。自分を好きでないから、あなたももしかしたら自分にたいして、悪いことを思ってると疑ったりするんじゃないでしょうか。彼がやりたいことを勉強したり、体をきたえて自信をもったり、インドアだけでなくアウトドアな趣味をもったらいいんじゃないでしょうか。それとあなたが彼のこういうところが好きだということと、もっとこうしてほしいと具体的に言うことじゃないでしょうか。どんなに長くつきあった恋人や夫婦でもミーティングは必要だと思います。

noname#50942
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ミ-ティングの必要性を実感しました。 確かに彼はいつも自信がなさそうです。 具体的に相手に伝えることが大切ですね。 「勉強、体を鍛える、アウトドアな趣味を持つ」 今度一緒にやろうと勧めてみようと思います。

関連するQ&A

  • 本当はずっと一緒にいたいんですが…

    大学3回生、女です。 部活の後輩である年下の彼氏のことでご相談があります。 彼氏と付き合って2ヶ月になるのですが、私は彼氏との関係に満足できていません。 私は彼氏と同棲する勢いくらいずっと一緒にいたいと思っているのですが… 彼氏は男友達と遊ぶ時間もとても大切にしており、彼が友達と遊んでいるときは私は完全に放置されています。 お互い一人暮らしで、彼の家には男友達もたくさん集まってきます。 その為彼の家から友達が帰ってから私が彼の家に会いに行くという生活が続いています。 彼が1人でいて寂しいときに私が呼ばれているような気がします。 私が彼氏の都合だけに合わせて会っているような気がしてなりません。 このことについて彼に話を持ち出したことはありませんが、男の人は彼女とずっと一緒にいるというのは嫌なのでしょうか? また私は彼にこの話を持ち出してもいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 本当に好きなのか…

    年下の彼と付き合いだして3ヶ月が過ぎたところです。 彼の告白から始まり、最初のうちは私も彼と一緒にいると楽しくてよかったのですが、彼の仕事が忙しくなり私も身体を壊す事が多くて会えない日々が続いてます。 そんな最近彼のこと本当に好きなんだろうか…と考えることが多いんです。 彼は仕事が大変で休みも殆どなく、精神的に辛い辛いとよく言います。 そんな時「お疲れ様」とか「頑張れっ」て励ますと逆効果で、仕事のできない自分を責め、「そう言われるのは辛い」とさらに落ち込みます。 私は自分があまり彼氏にそういった話しをしてきた事がなかったし、メールじゃなく電話や、会って一緒にいると元気になれる人なので返事に困ります。 彼の気持ちが重くて受け止めきれないというか… 前は一人暮らししていたため彼が私の家に来て一緒に過ごすパターンが多くてそれも出来やすかったのですが、実家にいると難しくて。。 しかも「私に嫌われるのは嫌だから…」と気持ちを胸にしまい込みそれが溢れてから私に伝える癖があるんです。 「そんな後から言われても…」と一度伝えた事はあるんですが、男の人ってそうゆうものでしょうか? 自分が実家で相手が一人暮らし(結構遠い場所)のお付き合いをされている方はどんな風に付き合っていますか? 私は今の関係を続けてもいいのでしょうか? 旨く伝わってないかもしれません。すみません。。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか?

    彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか? 付き合って半年の彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 彼は仕事が忙しいようで平日は23時に終わり家に着いて寝るのが1時になるようです。仕事もスケジュール通り進んでないようで休日である土曜も出勤し、21時まで仕事をしています。 なので、会えるとなったら日曜だけになります。 その日曜だけでも私は彼氏に会いたいと思うのですが、彼氏は私に会いたいとも何も言ってくれません。 家でゆっくりしたいという気持ちも分かります。 彼氏にその不満を言うと『メールで構ってあげてるでしょ』と言われます。 会いたいと思う私は我が儘でしょうか? せめて二週間に一度でもいいんです。 1ヶ月も放置されてて凄く悲しいです。 私は独り暮らしで、彼は実家暮らしです。彼は家族に囲まれてるからか、私の淋しさが分からないようです。 会えないことですれ違いがおき、電話する度に喧嘩になります。彼には電話で喧嘩になるなら当分電話を辞めよう言われています。 会えないし、電話できなくて付き合ってる意味ってあるんですかね。 何だか凄く悲しくて、あたしだけが好きみたいで苦しいです。 今他の男性に彼がいても私を好きだって言ってくれる人がいます。 その男性に乗り換えることが出来たら楽なのに、今の彼氏が好きだからそれが出来ません。 でも今の彼との関係が辛いです。 私はどうしたら良いでしょうか。 趣味や友人と遊ぶようにして紛らわしても、彼との話を聞いたりすると自分は彼から好かれてないんじゃないかって思います。 彼は好きだって言ってくれるけど、じゃあ何で少しでも時間を作ってくれないのか。 口だけでもいいんです。 会いたいから作るよって言われたら私だって無理しなくていいよって言います。 その言葉だけでも満足なんです。 なんか本当にこれからどうしていけばいいのか分かりません。 毎日が本当に辛いです。

  • どう思いますか?

    彼氏に話があると伝えてあります。 もしかしたら私がワガママになっていて思いやりが無くなってるだけではないのか、 話をする前に皆様の意見を頂きたく投稿させて頂きます。 私29歳・彼氏は33歳です。 付き合って1年ちょっとです。 月1~2回で会って、連絡は毎日一往復のメールのみです。 お互い休日出勤があったりと忙しいのですが、特に彼は趣味や自分の時間でも忙しいです。 大型連休には毎回海外旅行へ行き、私は放置されるので寂しいと伝えたら 他でフォローするから何でも言って!と言われ、 もっと会える回数増やしたいと思ってると言われました。 なので私も会える回数を増やそうと思って、なるべく予定を空けてきたつもりです。 でも彼は何も変わっていません。フォローらしいフォローもありません。 せめてこの連休明けは会えるのかな?と思えば、一人暮らしを始めるための引っ越し、この週末は趣味に友達と出かけました。 せめて予定が決まった時点で早く伝えてくれれば私も予定を入れることができるのに こちらが予定を聞かないと言わない、次々に予定を入れ、口ばかりで何のフォローもしない彼に凄く腹がたちました。 今回だって、連休は放置したのだからその分早く会おうとしてくれなかったんだなぁと。 私って仕事、趣味、友達以下なんだなと思いました。 会ってる時はあくびが多いのでそんなに眠く疲れてるなら私に会わずに家で寝てればいいのにと思います。 (あくびは癖だと言われます) 一人暮らしを始めて慣れない家事で時間が足りないなら私と会わずに家事した方がいいのでは?と言うと、それは 他の日にするから大丈夫!と言います。 私に会いたいのか何なのかよく分かりません。 どう思われますか? ご意見お願いしますm(._.)m

  • 彼氏との付き合いについてモヤモヤします・・・

    付き合って1年と4ヶ月の彼氏がいます。彼氏との付き合いでちょっとモヤモヤしてることがいくつかあるんです。長くなってしまうんですが、聞いてください。 彼氏と会話がない(続かない)んです。特に意識してしまうのは、外で食事を取るとき、車に乗って移動してるときです。 会話がなくてほとんど私から話し出すって感じなんです。でも私はおしゃべりではないし、ユーモアはないし、話題が少ないので沈黙が多いです。そんなときは彼氏にちょっかいだしてみるんですが、彼氏はノッてくれないのでそれもすぐ終わってしまいます。 彼氏も話をしますがほんと少しで会話って会話じゃないんです。話を続けようと思って聞き役になってみますが、彼氏が返さなくて終わってしまうし・・・。私もそっか・・で返せなくなって終わるし・・・。 彼氏の趣味について話したりしますが、なかなか会話になりません。 彼氏から私のことについて聞いてくることもないし、言葉のキャッチボールが少ないというか、何か会話がうまくいきません。それで雰囲気がぐだぐだになります。 会話がなくても平気なんですが、彼氏に悪い気がします。私が黙り込むと『どうしたの』『何か話してよ』と言ってきたりするので余計・・・。私が無口なことを彼氏は知っていますが、こうゆう状況が苦しいです・・・ また、よくお泊りをするのですが、部屋で2人きりでいても、部屋でご飯食べてるときも、一緒にベッドで横になってるときも寝るまでDVD鑑賞です。会話って会話がないから私は彼氏に抱きついたりキスしたりベタベタして甘えちゃうことしかできなくなります(彼氏は私にされてるままですが)。会話を楽しむことがない気がします。 それに彼氏は私の顔を見てくれません。抱きしめ合っててもベッドで一緒に横になってるときも見つめ合うどころか、目を合わせることがないんです。見ても一瞬です。 食事中でもいつもどこか見ているし、車に乗ってても(運転席でも助手席でも)ずっと前しか向いていないしで、私の顔を見てくれません・・・ キスも、抱き合うのもいつもふざけます。 好きな人なら顔を見てたいとか、スキンシップしたいと思いませんか? 話は盛り上がらないし、愛情を感じるようなスキンシップもろくにない、顔を合わせることもなくて私に関心を示してない感じが、正直なんか寂しい感じです。 相性が合わないのでしょうか・・・

  • キャッチボールだけで分かる

     野球経験者でかなり野球がうまい友達はキャッチボールをするだけでその人が経験者かどうか分かると言います。  さらに、試合前の相手のキャッチボールをみていて誰がレギュラーで誰が補欠かも見分けることができると言います。  野球を遊び程度しかやったことのない私には到底理解できない話です。  そこで野球経験者の方、キャッチボールだけでその人の力量が本当に分かるのですか?分かるなら一体どのような動きを見て判断しているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 本当の幸せって何ですか?…

    本当の幸せは何ですか? 地位名誉財産私利私欲にあけくれる事ですか?、お金持ちですか?…、健康ですか?…、趣味も含め自分のしたい事ですか?…、当然個人個人価値観は違います。絶対否定しません。然し乍、誰もが僅かでも幸せを共有出来る…そんな細やかな幸せは何ですか?…、父曰く『昔は戦争で物は殆ど何も無く貧乏人と病人ばかりだった。毎日が本当に苦しかった。絶望のドン底だったが不思議と皆、心だけは豊かだった。笑顔の輪が有った。楽しかった。1日クタクタに成るまで一生懸命働いて夕方、疲れ切って家に帰れば部屋の奥から子供が飛び出して来て笑顔で『お帰り…』たまに小さな土産出すとそりゃー喜んで…。小さな卓袱台(昔の食卓デーブル)に質素だが暖かな御飯と味噌汁と漬物に1品.焼いた秋刀魚…、大根おろしに醤油…、女房子供…、昔は家族が沢山居て1日の出来事や文句や…、楽しかった…。あれが本当の幸せだ…』と父は語ります。決して独身者や共稼ぎされてる方々を悪く言うつもりは有りません。御理解下さい。今は物は豊富だが心の貧しい人が多い様に感じるのは私だけでしょうか?…。平凡でも会社、家族、人の為に何かが出来る…、それに誰かが笑顔で感謝してくれる…、病んでる人が居たら真剣に全快を祈れる、困ってる人が居たら話だけでも聞いてあげる…、形だけじゃ無い真心こもる助け合い励まし合い…、そんな心と心の通い会う絆を大事にする…、他人の笑顔と安心の為に自分が何かする…、そこに新たな感謝と笑顔が生まれる…、そんな絵空事の様にも見える幸せを皆様方々はどう思われますか?…、馬鹿笑いされますか?…、

  • ほんとのことは言っちゃダメ?

    ここでペットの紹介をしたです。 犬の〇〇ちゃん 男の子でし^^ 保健所いきのところをもらいまし 特技:イノシシ追い払う 家族思い 彼氏を噛めと言っても噛まない 頭:賢い カッパのクポ 男の人 捨てられていたのでひろったです 特技:なにもない 趣味:ぽんたの餌やり 仕事:営業 稼ぎ:悪い 頭:皿がある。いつか割りたい 性格:びみょーに悪い。最悪かもと疑っている 浮気:ゆだんするとふらふら いつもお母さんから浮気はダメよと叱られている 前科:なし カチョーのカチョー 男性 会社に住んでいる 特技:ぽんたのフォロー 趣味:カラオケでキャシャーンを6回ぐらい歌う 仕事:カチョー 稼ぎ:すこしよこせ 頭:カツラがある。みんなにバレている 性格:おどおどしている。がんばれ 浮気:のむとべたべたしてくる いつもストレスをかかえている 前科:経費でバイクを買ってくれない。盗めとでも言うのか 彼氏に読み上げたです。 するとほんとのことは言っちゃダメと言われました。 どこがダメですか? 彼氏は大笑いしていたので 頭でも打ったですか?

  • 本当は怒ってる?

    彼氏から2週間返信がなくて不安です。 先日デートの時、私の準備不足で彼氏に迷惑をかけてしまいました。 でも彼は嫌な顔ひとつせずずっと笑顔で、私が何度も謝っていたら本当に気にしないでほしいと何度も言ったり、笑わせてきたり、ドジなところは前からわかってるとか、そういうところもかわいい等と言って私を必死に励ましてくれて、今後のデートの話もしてくれたり、自分といて私が楽しんでるか聞いてきたり、ついにはいつも通り食事を奢ろうとしたり(今回ばかりはなんとか私が奢りましたが)、本当に優しくて、罪悪感は消えていませんが安心しました。 しかし、その日の帰りに改めて謝罪とお礼のLINEをしたら、そこから2週間も返信が来ません。 彼の態度的に、怒ってはいないみたいだなと思っていましたが、やっぱり怒っているのかなと不安です。 ただ、彼は元々返信が遅く、3日くらい空くことはしょっちゅうあり、2週間ほど空いたことも過去に2回ほどありました。 彼は教師をしており今年から担任を持ったそうで相当多忙なのは本当だと思うし、遅くなると毎回丁寧に謝られるし、会っている時はたくさん愛情を感じるので気にならなくなってはいますが、ここまで空くと流石に、本当は好かれていないんじゃないか、まさか遊ばれてる?と不安になります。 彼はどう思っていると思いますか?

  • 貧乏ゆすりと、爪を噛んでる姿を見てショックを受けました

    私と話してる最中に、いきなり目が泳ぎ出して、 体が小刻みに揺れる位の貧乏揺すりを始めて、 終いには、爪を噛み始めました・・(ーー;) 気になっていた相手だったのですが、 貧乏揺すりや爪噛みは、イライラしてる時や退屈な時に出てしまう癖との事で すごいショックです・・。 私といると、こんなに退屈なんだ~・・ と思ったら気持ちが、かなり冷めてしまいました。 貧乏ゆすりをしている人を見たのが初めてだったのですが 「病気なのかな~!?」っとビックリしてしまった位すごかったです! しかも、けっこう長い時間、爪を噛んで、ソワソワして 落ち着かない状態が続いていました。 これは、本人は自覚しているのに私の前で行ってるのでしょうか? 退屈でイライラするような相手と遊んで 何が楽しいんだろ~・・と疑問に思いながらも こんどまた遊ぶ約束をしました。 なんか、表面的だけ良い人で中身は冷たい人なのかな~・・ って考えてしまったり・・。 優しくて温和な人に、貧乏ゆすりをしたり、 人の話を聞かない人っていると思いますか? 彼氏になる前の、微妙な状態ですが 辞めた方が良いのかな~・・って迷ってしまいます・・。