• ベストアンサー

「本当はOOって思ってるんでしょ?」と言われた場合

yonayonayonaの回答

回答No.2

彼は自分に自信がないのでしょうね。今、やれるだけのことをやってるひとはそういうことをいえないとおもいます。自分を好きでないから、あなたももしかしたら自分にたいして、悪いことを思ってると疑ったりするんじゃないでしょうか。彼がやりたいことを勉強したり、体をきたえて自信をもったり、インドアだけでなくアウトドアな趣味をもったらいいんじゃないでしょうか。それとあなたが彼のこういうところが好きだということと、もっとこうしてほしいと具体的に言うことじゃないでしょうか。どんなに長くつきあった恋人や夫婦でもミーティングは必要だと思います。

noname#50942
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ミ-ティングの必要性を実感しました。 確かに彼はいつも自信がなさそうです。 具体的に相手に伝えることが大切ですね。 「勉強、体を鍛える、アウトドアな趣味を持つ」 今度一緒にやろうと勧めてみようと思います。