• ベストアンサー

同じことをしているのに痩せない私と痩せる同僚

こんばんは、20代半ばの女性です。 1ヶ月前から同僚と一念発起、ダイエットを始めました。 同じことをしているハズなのに、私は全く痩せず、同僚(女性)は5キロくらい痩せた模様です。 もともと私は標準体型で、同僚は同じ背丈で私よりも10kgくらい体重がおおいです。 ダイエットメニューはこんな感じです。 朝 : ヨーグルト、コーヒー 昼 : 魚の定食(600kcalくらい) 夜 : ごはん、味噌汁、魚、温野菜サラダ 運動は毎朝30分歩く程度で、彼女は帰りに同じくらい歩いているそうです。 もうちょっと食事量を減らすか、運動しないと痩せないのでしょうか?私はもともと、大食漢なので上記メニューでも頑張っているほうなんです! どうしたら彼女のようにすぐに効果があらわれるのでしょうか? 夜中に変な質問でスミマセン! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

スタート時点で10kgも差があれば、それは当たり前です。 デブ(自分も太っているので敢えてこのような表現をします)は普段が過食気味なので、ダイエットメニューに切り替えさえすれば、すぐに効果が出ます。 質問者様と並んだ時点で、ペースは似たり寄ったりになるんじゃないですか。 尤も質問者様が標準体重なら、ダイエットの必要は全くないと思いますが。

EUCALY3
質問者

お礼

当たり前なんですね、それを聞いて安心しました。 標準体重ではありますが、やはりスレンダーな体に 憧れちゃうんですよね。 痩せすぎの体に憧れはしないですが、 締まった体はかっこいい!と思いまして。 焦らず頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.2

体質に違いがあるのでしょう。 糖質燃焼型タイプ と 脂質燃焼型タイプ 燃焼しにくい方を摂取しているとなかなか痩せられません。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru105/105_1.html

EUCALY3
質問者

お礼

なるほど~! そういうタイプもあるんですね。 もしかしたら間違ったダイエットをしているのかも? でももうちょっと様子をみてみます。 ありがとうございました!