• ベストアンサー

同じことをしているのに痩せない私と痩せる同僚

こんばんは、20代半ばの女性です。 1ヶ月前から同僚と一念発起、ダイエットを始めました。 同じことをしているハズなのに、私は全く痩せず、同僚(女性)は5キロくらい痩せた模様です。 もともと私は標準体型で、同僚は同じ背丈で私よりも10kgくらい体重がおおいです。 ダイエットメニューはこんな感じです。 朝 : ヨーグルト、コーヒー 昼 : 魚の定食(600kcalくらい) 夜 : ごはん、味噌汁、魚、温野菜サラダ 運動は毎朝30分歩く程度で、彼女は帰りに同じくらい歩いているそうです。 もうちょっと食事量を減らすか、運動しないと痩せないのでしょうか?私はもともと、大食漢なので上記メニューでも頑張っているほうなんです! どうしたら彼女のようにすぐに効果があらわれるのでしょうか? 夜中に変な質問でスミマセン! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

スタート時点で10kgも差があれば、それは当たり前です。 デブ(自分も太っているので敢えてこのような表現をします)は普段が過食気味なので、ダイエットメニューに切り替えさえすれば、すぐに効果が出ます。 質問者様と並んだ時点で、ペースは似たり寄ったりになるんじゃないですか。 尤も質問者様が標準体重なら、ダイエットの必要は全くないと思いますが。

EUCALY3
質問者

お礼

当たり前なんですね、それを聞いて安心しました。 標準体重ではありますが、やはりスレンダーな体に 憧れちゃうんですよね。 痩せすぎの体に憧れはしないですが、 締まった体はかっこいい!と思いまして。 焦らず頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.2

体質に違いがあるのでしょう。 糖質燃焼型タイプ と 脂質燃焼型タイプ 燃焼しにくい方を摂取しているとなかなか痩せられません。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru105/105_1.html

EUCALY3
質問者

お礼

なるほど~! そういうタイプもあるんですね。 もしかしたら間違ったダイエットをしているのかも? でももうちょっと様子をみてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ痩せないのでしょう?

    身長153cmの体重60kgあります。 一ヶ月前からダイエットを始めましたが一向に変化が見られません。ダイエット内容は以下です。 【食事】 朝はヨーグルトかグリーンスムージー、昼は毎食500kcal前後のヘルシーランチという定食、夜はヨーグルト、サラダ、魚or肉、味噌汁を夜19時までに済ます。 【運動】 週に2~3回、夜30分ほどのウォーキング。入浴後のストレッチと脚のマッサージ。くびれを作る運動とかいうやつを2日に1回。スクワット20回。 以上です。ほぼこのようなメニューで一ヶ月を終えましたが体重が減りませんし、ウエストも全く変わりません。何か問題点でも見受けられますか?今のメニューでも私自身は割とキツイのですが、もっと改善の余地があるのでしょうか? ダイエットに詳しい方、ご教授ねがいます。

  • 何が悪いのか、どうしたら良いのか・・・

    一念発起して、ダイエットを始めました。 ここ2週間、2日に1度の頻度でスポーツクラブに通い、自転車と筋トレを45分くらい、エアロビを小一時間しています。 さらに、夕食はほぼ毎日、油物や炭水化物を抜いて、大体200~400kcal程度の内容にしています。朝食は果物、ヨーグルト、紅茶、コーンフレーク。昼食だけは体が持たないので、普通に定食などを食べています。 なのに、この2週間でまったく体重も体脂肪率も変わりません。BMIは23から微動だにせず、体脂肪は33%のまま。ちなみに、30代前半、女性です。 上記の方法の何が悪いのか判りません。効果が出るまで、まだ少し時間がかかるものなのでしょうか(ダイエットしたことがないので、効果が出るのにどれくらいかかるのかよく判らないので・・)。 アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 私の食生活

    20代前半♀です。 ダイエットしているのですが、このような食生活で大丈夫でしょうか? 以下は一例で、予定している明日のメニューです。 【朝食】AM 7:00 ・野菜ジュース(68kcal) ・雑穀米(141kcal) ・バナナ(86kcal) ☆プレーンヨーグルト(100g/65kcal) 【昼食】PM 12:00 ★豚肉サラダ(約125kcal) ★胡麻ドレッシング(7g/31kcal) ・雑穀米(141kcal) 【間食】PM 3:00 ・ビスコ(2枚/39kcal) 【夕食】PM 7:00 ★サラダ(約62kcal) ・しそドレッシング(7g/4kcal) ★サラダはコンビニで購入しているもので、日によって内容やカロリーが変わります。 カロリーの不足分は間食や、昼食でツナ缶などを利用して補っています。 朝食の☆プレーンヨーグルトですが、朝食で取り入れようか夕食で取り入れようか悩んでいます。 どちらがダイエットにはいいでしょうか? 運動は朝夕の通学時に少しのウォーキングと、朝晩に筋トレしてます。

  • なかなか痩せないのはなぜでしょうか?

    仕事のストレスでここ数年で6キロくらい太ってしまいました。 一念発起をして、ダイエットを決意して3カ月経ちましたが、全く体重が減りません。方法が悪いのかもしれないため、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。   大体平均として、 朝 ヨーグルト(食べない時もあります) 昼 ご飯・温野菜・その他に昨晩残ったおかず をお弁当箱ひとつに収まるくらいに持っていっています。 夜 ご飯少々・サラダ・焼き魚  運動は一日に一時間~二時間ほど歩き、夜寝る前に、 腹筋50回 背筋50回 行っています。 ダイエットの知識があまりないため、良く分かりません。 運動が足りないのでしょうか? また、食事はどのようなことに気をつけたら良いのでしょうか? ダイエットと聞くと、よくサプリメントなどが良いとありますが、取り入れた方が効果はありますか? ご指摘よろしくお願いします。

  • 同僚のダイエットが気になる

    カロリー計算でのダイエットについての質問です。 会社の同僚(女性)が、ダイエットを始めて5日目で3キロ痩せてたと言っています。確かに頬もお腹周りもすっきりとしています。歩いているとスカートの後ろが前に回ってくるほどです。 目標はマイナス10キロだと聞きました。 ダイエット方法は1日の摂取カロリーを1500kcal未満に抑え、夕食は野菜と果物のみだそうです。ビタミンなどの栄養素は把握しているとのことですが、5日で3キロは減り過ぎなのではと心配です。 皆様にお聞きしたいことは、 ・健康面では大丈夫な方法なのか ・カロリー計算だけで10キロくらい痩せることは可能なのか? です。 事情があって、この同僚にはぜひダイエットを成功させてほしいので、なにか周りの人間ができそうなアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 食事と運動

    健康的な食事について、と、運動(ダイエット)について質問させていただきます。 今ダイエット中なのですが、食事にどう気遣えばいいのか分かりません。今は普通にご飯、サラダ、魚、肉を食べています。間食はしていないんですが、食事にも気を置かなければ、と思い決意しました。リバウンドしたくないため、出来れば食事制限はしたくありません。カロリーの低いものや、栄養のあるものを中心にしていきたいんです。 そして、運動は何をすればいいのか迷います。誠に恐縮なのですが、どういうメニューで運動すればいいでしょうか? ちなみに、149センチの49キロです。 宜しくお願い致します。

  • このメニューで47Kgまで痩せますか?【160cm、28女性です】

    こんにちは。2度目の質問です。 食事制限と軽い運動でダイエット1ヶ月になります。 今現在は159.6cm、49.5Kg、体脂肪率23%です。 食事メニューは 朝 (1)か(2)気分によって(370Kcal程度) (1)バナナ1本+低脂肪ヨーグルト+きなこ、野菜ジュース (2)玄米+納豆、ヨーグルト、野菜サラダ 昼 玄米、味噌汁、肉OR魚、サラダ・・500Kcal 夜 玄米、野菜中心、豆腐 (370Kcal)程度 という感じです。 運動は毎日1時間ウォーキング、ストレッチ 週1度水泳90分 どうしても49.5以下に減らずストレスも溜まって来ました。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 2週間で2kg痩せるためにこのメニューは大丈夫?

    よろしくお願いします。 私は25歳。男。現在58.7kg 仕事:事務作業 目標:2週間後(11月30日)までに健康的に57kgになる。 今月にこの目標を立てたのですが、2週間全く成果がありませんでした。 その2週間さぼっていたのではなく、ほとんど毎日運動していました。 私の運動は、テニス2時間orフットサル2時間or水泳1.5時間orジムで筋トレ1時間です。 その2週間は、3日間以外上記の運動を行いました。 それでも結果は0.1kgの増加でした。 そう考えると残りは食生活にあるんだと思いました。 運動はする方ですし、一人晩酌はしていないので、食生活は気にしていませんでした。 しかし、ご飯の量が多いのと、昼と夜は惣菜系が多い、たまにおやつを食べる。 そのことが原因だと思い、今週からカロリーを考えた食生活の改善を行います。 色々調べてみると、1kg痩せるのに7200kcal必要。 自分の1日の生活消費カロリーは約2000kcalという事。 ジム1h=500kcal フットサル2h=850kcal テニス2h=800kcal 水泳1.5h=2000kcal という事がわかりました。 そこで今週 月 水泳 火 ジム 水 テニス 木 フットサル 金 水泳 土 フットサル 日 フットサル というメニューにしたところ、約7800kcal消費する計算になりました。 食生活は、 朝食はご飯小(200kcal)、温泉卵(90kcal)、サラダ大盛り(200kcal)、低脂肪牛乳(100kcal)、みそ汁(50kcal)で合計640kcal 昼食はのり弁のようなもの(800kcal) 夕食はサラダ大盛り、ご飯小、みそ汁、魚で600kcal 食べ物の合計カロリー約2000kcalとなり1日の生活消費カロリーと同じになります。 という事は、運動の消費カロリーがそのまま体重に反映する事に成るので、上記の運動メニューをこなせば1週間で1kg。2週間で2kg痩せると考えてよいのでしょうか?? 補足、ダイエットは4月から初めており、4月から比べると6kg減となっています。

  • この食事で痩せますか?

    現在160cmで50kg(女性)です。 46kgくらいまで減量したいと思っています。 だいたい以下のような食事です、 少しずつ減っていくでしょうか??? 朝〇おにぎり1個 昼〇和定食など(魚中心) 間食〇100kcalくらい 夜〇お米抜き、おかずのみ(野菜物、和食中心) 以前までは44kgだったのですが、 太ってしまい、46kgくらいまでは戻したいですが、 正しいダイエットがよく分かりません; アドバイスなどあれば是非よろしくお願いします☆

  • リバウンドしました。ダイエット後の生活について。

    30歳、女です。身長150cmで、現在50キロです。 去年一念発起して6キロ痩せ、43キロにしたのに、ここ半年で リバウンド。以前の体重をオーバーしてしまいました。 ダイエット法は、カロリー制限で、運動は諸事情でできないためしませんでした。 1日800~1200kcalで半年暮らしました。 自分がどうしようもなく情けない半面、 とてもつらかったのにもう一度やらなければならないかと思うと 絶望して過食に走っています。 お聞きしたいのは、私はダイエット後どのように暮らせばよかったのか? ということです。 ダイエットに成功されて、体重をキープされておられる方は、 維持期にもカロリー計算されておられますか? それは一生続けるおつもりですか? 私はもうカロリーと首っ引きで生きていくのは嫌なんです。 あんなつらい思いをもう一度するくらいだったら、 そしてそれを維持するには一生カロリーのことを 考えなければいけないとしたら、 もう醜いまま生きていくのも有りかなと捨て鉢になっています。 なんでもいいのでアドバイスをお願いいたします。