• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

知り合いから聞いたのですが、バレンタインに貰ったお返しに返す物で意味があるって聞きました その人から聞いたのは、クッキーなら恋人として、飴だったらいい友達でいよう、マシュマロだったらなんとも思ってない。 これって本当ですか? 何か知っている方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あんまりあてにしないほうがいいですよ。僕もいくつかのバージョンを聞いたことがあります。地方や時代で何がどういう意味なのかが違っているみたいですから。そもそもそんな決め事らしきものがあるなんて思ってもいない人も多いし、本命の相手なら高価なものをプレゼントする人もいるでしょうし。 そういうわけですから、「本当ですか?」と聞かれれば「本当とは言えません」が答えだと思います。

kkeicat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tetsubun
回答No.1

昔からよくゆーてました。 ただ僕んときはマシュマロが本命、アメが友達、クッキーがその気なし。 妻も別の組み合わせだったとのこと。 告白は彼からの直接のメッセージの方が確実でっせ。 ではでは(^^)

kkeicat
質問者

お礼

ありがとうございます。 1つ書き忘れてました。 私は女の子です。 バレンタインのチョコの意味は有名だけど ホワイトデーの贈り物の意味がしりたくて・・・ ごめんなさい。