• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

知り合いから聞いたのですが、バレンタインに貰ったお返しに返す物で意味があるって聞きました その人から聞いたのは、クッキーなら恋人として、飴だったらいい友達でいよう、マシュマロだったらなんとも思ってない。 これって本当ですか? 何か知っている方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あんまりあてにしないほうがいいですよ。僕もいくつかのバージョンを聞いたことがあります。地方や時代で何がどういう意味なのかが違っているみたいですから。そもそもそんな決め事らしきものがあるなんて思ってもいない人も多いし、本命の相手なら高価なものをプレゼントする人もいるでしょうし。 そういうわけですから、「本当ですか?」と聞かれれば「本当とは言えません」が答えだと思います。

kkeicat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

昔からよくゆーてました。 ただ僕んときはマシュマロが本命、アメが友達、クッキーがその気なし。 妻も別の組み合わせだったとのこと。 告白は彼からの直接のメッセージの方が確実でっせ。 ではでは(^^)

kkeicat
質問者

お礼

ありがとうございます。 1つ書き忘れてました。 私は女の子です。 バレンタインのチョコの意味は有名だけど ホワイトデーの贈り物の意味がしりたくて・・・ ごめんなさい。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しについて

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 私は22歳で彼は26歳です。 もうすぐバレンタインなので、 私が彼に「手作りクッキーと香水をプレゼントするね」 と言ったところ、彼に「ホワイトデーのお返しは何がいい?」 と聞かれました。 普段彼には色々お世話になっているので、あまり物をリクエスト したりはしたくないんです。 しかし、逆に何もいらないと言うと少し可愛げがないようにも 思うので悩んでいます。 皆さんはホワイトデーのお返しにどんなことや物を彼にリクエスト していますか? アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    ある女性から少し早いバレンタインチョコレートを頂きました。 というのも、その女性はバイト先の方でして今日以外にシフトが被る日が2月14日までにはないからです。 しかもそれは手作りでして、女性から物を頂く経験に乏しい私はとても喜びつつも戸惑っています。 つまりこの女性は私とバレンタインまでにシフトが被る日を考えてくれた上で、手間がかかるであろう手作りのチョコレートをバレンタインデーでもない日に作ってくれて私にプレゼントしてくれたのです。 この心遣いだけで嬉しいです。極端な話、箱の中が空っぽでも私は喜んだでしょう。 そこで、ホワイトデーには喜んで貰えるようなお返しを何かせねばならないと思い立ったのですが・・・ 如何せん何をお返しすればいいのか分かりません。 女性の方は義理の相手から高価な物や形が残るもの(アクセサリーとか)を貰ったらやはり引いてしまいますか? クッキーやマシュマロの様なスイーツをお返しするのが一般的であり、相手にとっても重くないそうなのですが、周辺にそういった洒落たスイーツを売っているお店がないんですよね・・・。 女性の方には「何を貰ったら嬉しいか」、男性の方には「何をお返しするつもりか」といった意見を聞かせて頂きたいです。

  • ホワイトデーのお返し

    はじめて質問を投稿します。 よろしくお願いします。 バレンタインデーにはチョコレートを贈り、 ホワイトデーには以下3種類の贈り物が存在するといわれます(一般的に) ・マシュマロ ・クッキー ・キャンディー それぞれの贈り物にはその女性に対しての意味合いがあるそうです。 教えてください。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに好きな子がチョコをくれました。 手作りで、手紙にも意味深なことが書いてあったので、ホワイトでーにはそれなりのお返しがしたいと思っています。 始めは、チョコやクッキーをお返しであげようと思っていたのですが、話を聞いてみるとそういう系のお菓子はあまり好きではない(というより嫌い)らしいのです。 そこで、僕は映画のチケットをプレゼントしようと思っているのですが、やはり形に残るものがいいと思っています。何をあげればいいのでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • ホワイトデーでモテるお返しは?

    愛する彼女。職場の上司、同僚、部下。また、女友達に。 ホワイトデーで“モテる”お返しを教えてください。 また、バレンタインデーに複数の人から1つの物をもらっていた場合、 そのお返しはどうしたらスマートなのかも教えてください! よろしくお願いします!

  • ホワイトデーのお返しに石鹸

    ホワイトデーのお返しに石鹸を渡そうか迷っています。渡す相手は中学時代からの友人です。 バレンタインにその友人から手作りのチョコをもらい、自分も何か変わったものをお返ししたいと思いました。自分の姉が化粧品の会社で務めているので、2000円程の小さい石鹸の詰め合わせの様なものを渡そうかと考えたのですが、、、 ここで質問なのですが、ただの友人から石鹸などの肌に使うものを貰うのは、女性からしたら気持ち悪いでしょうか?無難にクッキーやマシュマロを渡した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    同じ会社にとても好きな人がいてバレンタインデーにチョコを渡しました。気持ちは伝えられたと思います。ホワイトデーに電話があり、お返しをしたいからとクッキーと雑貨の詰め合わせを家まで持ってきてくれました。普通ならいい返事と受け取るかもしれませんが、彼は真面目な人なので、お返しをしなくてはいけないからとくれたかもしれないのです。それにこのことが一番気がかりなのですが、同じ会社に付き合っている人がいて、そのことを彼が知っているのです。やはり彼は礼儀としてくれただけなのでしょうか。お返しをすることは社交辞令なのでしょうか。身勝手な質問だとは思いますがどうぞよろしくおねがいします。

  • ホワイトデーのお返し

    高2、男です。 彼女にバレンタインのお返しをあげたいと思うんですけど、 なにをあげたら良いのか分からずに困っています。 ちなみに、彼女からは手作りのケーキをもらいました。 一応、今考えているのはクッキーのようなお菓子と、 ちょっとしたプレゼントをあげたいなあと思っているのですが。 定番と言ったらなんなんでしょうか?それすらもわかりません。 彼女にホワイトデーにお返し、なんてことは初めてなんで。 また、どのくらいの値段の物をあげたら良いのでしょうか? 御回答お待ちしています。

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!

  • ホワイトデーのお返し

    質問です!好きな人にバレンタインを渡しました。そこでお返しをくれるみたいですがそれが私じゃない女子と2人で買いに行ったみたいです、。これって当たり前ですか、?それともクズなだけですかσ^_^;私は男子友達と買いに行けばいいのに、って思ってしまいました。ちなみにバレンタイン告白したんですけどホワイトデーに返事返ってくるみたいなんですけどこんなに待たせることは振られますよね、? いろんな方答えてくれたら嬉しいです!、