• ベストアンサー

夫(妻)に内緒で株取引をするには・・・

結婚後、夫(妻)に内緒で株取引されている方いますか? 優待や配当金のお知らせなどのハガキがきて、バレてしまうと思うのですが、どうされていますか?? パソコンや携帯で株取引すること自体は大丈夫だと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

優待や配当の他にも、決算期には資料やら株主総会のお知らせなどたくさん届きますので、同居していれば内緒にするのは不可能でしょう。 実家の住所で口座を開設すると、この点ではうまくいくと思うのですが、どうでしょう。

totoriko
質問者

お礼

やはり実家の住所を使うのが一番ですよね。私もそれしか思いつきませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

そういう立場ではないですが、「自分のお金の範囲でするから迷惑をかけません。」という宣言したらどうですか。 儲かったら、ちょっと良い外食とかすれば、協力してもらえませんか。

totoriko
質問者

お礼

うーん・・そうですね。理解が得られたら一番いいですよね。 その方法も考えてみます。ありがとうございました。