• ベストアンサー

ジョージギッシングのイギリスの紅茶文化についての言葉

イギリスの紅茶文化についてレポートを書いているのですが、19世紀の作家であるジョージギッシングが紅茶について「どんな貧しい家庭でも紅茶の時間だけはどこか神聖なものがただよっている」という言葉を残していると知りました。 それを引用したいのですが、元が何処なのか、オリジナルではどのような英語が使われていたのか、を知りたいのです。 そのサイトには(前掲書四ページ)としか書かれていなくて… ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umi39
回答No.1

"The Private Papers of Henry Ryecroft" の「冬」の章の文のようですよ。 URLのページの内容の一番下の部分に書いてありますよ。 http://www.tranradar.net/english-tea/index.html

chameleon0000
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。とても助かりました。 探しても探してもわからなかったもので。。本当にありがとうございました。