OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

分からない英文があります。

• すぐに回答を!
  • 質問No.230332
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (9/18)

下記の英文、どのように訳せばいいでしょうか?
*this brand of electro patchwork coming through in muffled strains.

*the appearance of similar stealth mixes in the in-trays of the music congnoscenti has literally snowballed.

以上二つの文なのですが・・・。だれか分かる方いましたら!
かなり困っていて、けっこう緊急に知りたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル7

chukanshiさんを多少改訂して、訳してみました。かなり、やる気を出させてくれました。でも、もう少し長いほうが、訳すのも楽しいよね。

はっきり聞き取れない旋律の中を通して聞こえてくる、電子的切り貼り細工である(同格のof)この音楽の品質。

この音楽巨匠が作成中の同じような正体不明の混合物(ミックステープ)は、文字通り雪達磨式に、現れてきた。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

情報が少なすぎるので(文脈もわからないし、主題もわからない)、手がかりのみになります。 this brand of electro patchwork 「このelectro patchworkのブランド」 electro patchworkがなにを意味するのかはわかりません。 coming through in muffled strains. 「沈黙の緊張の中からやってきた」と理解することが可 ...続きを読む
情報が少なすぎるので(文脈もわからないし、主題もわからない)、手がかりのみになります。
this brand of electro patchwork
「このelectro patchworkのブランド」
electro patchworkがなにを意味するのかはわかりません。
coming through in muffled strains.
「沈黙の緊張の中からやってきた」と理解することが可能です。
(muffled strains は他にも幾つか意味を持ちそうですが)

the appearance of similar stealth mixes in the in-trays of the music cognoscenti
その音楽権威(または音楽知識人など音楽プロデューサの人物像が浮かびます)の未決済入れの中にある似たような隠れたmixes(主題となっているものに関わりますので適訳は不明です。プロ志願のアマチュアが作ったデモテープのような物でしょうか)の状況は、
has literally snowballed.
文字通り雪だるま式に膨れ上がった。

手がかりとなれば幸いです。

• 回答No.2
レベル7

もう少し、前後の文などを入れてくだされば、回答できます。
もう少し、前後の文などを入れてくだされば、回答できます。
  • 回答No.3
レベル12

1つ目 包み込まれた旋律をくぐりぬけてやってきた、電子的切り貼り細工の、この銘柄。 (意味としては、明白になっていない旋律の中から、浮かび上がってきた、電子的なつぎはぎだらけの音楽の銘柄?かな?) 2つ目 音楽巨匠の未決の箱に入った、同じような秘密のミックステープは、どんどん現れ、文字通り雪達磨式に増加した。 (意味としては、音楽の大家の、まだだれも聴いていない、ミックステープが、 トレイ ...続きを読む
1つ目
包み込まれた旋律をくぐりぬけてやってきた、電子的切り貼り細工の、この銘柄。
(意味としては、明白になっていない旋律の中から、浮かび上がってきた、電子的なつぎはぎだらけの音楽の銘柄?かな?)

2つ目
音楽巨匠の未決の箱に入った、同じような秘密のミックステープは、どんどん現れ、文字通り雪達磨式に増加した。
(意味としては、音楽の大家の、まだだれも聴いていない、ミックステープが、
トレイのなかにどんどんたまっていった?のかな?)

電子音楽を作っている現場や裏方が思い浮かびますが、まったく自身ないです。