• 締切済み

髪型に悩む・・・・

こんにちは中3の男です。 今、髪型を変えようか悩んでいます。 自分の髪は髪質が柔らかいせいか、いつもぺちゃんこに潰れているんです。 普段はワックスなどを使って全部立たせているのですが・・・ いつもそうやっていると親とか友達に「頭でかく見えるよ」と言われます。 そこで、結構短めにしてワックスをつけないでも立つ感じの 髪型にしたいんです。 でも、一応自分もオシャレに気を使っているので格好悪いのはちょっと嫌です。 短めでオシャレな髪型って無いでしょうか?? 我がままな文章になってしまってすいませんでした。  でもこんな悩み(?)に乗って頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ※俺は美容院へ行っています。 一応、補足です。

みんなの回答

  • breakable
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.2

中学生でしたら、清潔感のあるさわやかな髪がウケいいと思いますよ。 とりあえず美容室にいってるのでしたらイメージ(短めで軟毛でも似合う髪)を伝えればいい感じの紙にしてくれると思います。 ちなみに自分はショートのアシンメトリーなどがいいかと思います。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

下記は参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/index.phtml

関連するQ&A

  • 髪質が最悪すぎてどの髪型にもできない。

    僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。 僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。 硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。 僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。 しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。 だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。 トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。 だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。 髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか? 今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか? 前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂ 親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂

  • 髪型とワックス

    髪型とワックス 髪型をワックスとかを使ってうまくお洒落にしたいです。 以前やってみたんですが、すぐ髪がねてしまうし、うまいことできません。 そこでどのようなワックスがいいのか、というのと髪型を作るコツみたいなのを教えてください。 髪質は細めであまり癖はありません。それとできるだけ低価格で済ませたいです。 髪型は作るサイトとかでもかまいません。 イメージとしてはこんな感じです↓

  • 髪型について

    今中学二年生です。 かっこいい髪形教えてください。 ちなみに今の髪質は、ワックスをかけなくても髪が立ってしまいます。 よろしくおねがいします

  • お洒落な髪型

    高2の女です。美容室で髪を切ってもらっても、いつもあまり変化がなく悩んでいます。 柔らかい、細い髪質です。 1年少し前に1度だけ縮毛矯正をかけました。 髪の毛の長さは、胸に少しかかるくらいです。 毛先の方にはシャギーが入っています。 輪郭は卵型です。  それと、パーマをかけずにワックスで動きをつけたりしてお洒落な髪形にしたいです。ワックスをつけただけでパーマみたいになるというスタイリング剤などありましたら教えて下さい!どなたかアドバイスをお願いします><

  • 髪形について困っています。

    今中1です。そろそろ髪形をかえようかとおもっています。髪質は硬く太く量が多いです。顔はちょっと長めでデコはせまいです。あとワックスはあまり好きではありません。わがままですがお願いします。あとこれがかっこいいと思うんですけどうですか?

  • 自分に似合う髪型がよくわかりません

    私は高校生の女です。 髪質と頭の形がちょっと特殊?で、そんな自分に似合う髪型というのが分かりません。 髪は、太くて硬くて量が多い、いわゆる剛毛です。 頭の形は、後頭部にふくらみがない絶壁です。そのせいか、顔は丸顔なのですが、横から見ると頭の形はちょっと縦長っぽく見えます。 髪を伸ばそうとすると、剛毛のせいで段々もっさりした感じになってしまいます。 しかし髪をすいてもらうと、横から見ると、後頭部のふくらみがないせいでストーンと落ちたような、ペチャンコのかっこ悪い髪形になってしまいます。 今は中学生の延長のような地味めの髪型です。もうちょっとオシャレな、「似合うね」と言ってもらえるような髪型にしたいなあと思っているのですが……どうしたらいいのかよく分かりません。 オシャレに関しては勉強中で、自分がこういうタイプだというのもよく分かっていないと思います。 雑誌はSoupとか見てますが……。 自分はこんなに可愛くなれないのかなと落ち込んでしまいます。 ものすごくオシャレ!というよりも、「その髪型似合ってるね」と思ってもらえるような、自分に合った髪型にしたいなと思っています。 どうすればいいのでしょうか? もし良ければアドバイスを下さい、お願いします!

  • 髪型がキマらない

    ♂です。私は髪の毛にクセがあり、髪質もパサパサなので髪型がうまくキマりません。美容室でカットしてもらったのですが、ワックスなしだと床屋でカットしてもらったときとほとんど変わらず、ボタっとしたカンジになってしまいます。 ワックスをつけると髪に毛束ができて、それなりにうまくまとまるのですが、4~5時間もすればワックスの毛束感が落ちて、またボタついてしまいます。さらにワックスでセットした後なので、ぐしゃぐしゃのままボタッとして寝起きのような髪型になってしまいます。ワックスはジェレイドのマット系を使っているのですが、マットはキープ力が強いといいながらイマイチキープできていないようです。また、自分の髪はツヤがないので出来ればマットより、もう少しツヤのあるワックスが使いたいなと思っています。 この状況を打開するにはどうすればいいのでしょうか? (1)もっといい美容室を探して、ワックスでキープできなくても(ワックス無しでも)それなりに見える髪形にしてもらう。 (2)ワックスだけじゃなくて、ワックス後用のスプレーでキープする (3)もっとキープ力のあるワックスを使用する。 (4)ワックスによるヘアスタイル技術を学んでキープできなくてもそれなりに見えるように特訓する。 自分で思いつくのはこの4つくらいです。どれが一番効果的でしょうか?また、他にこういう方法がいいんじゃ?っていうのがあれば教えてください。

  • 髪質でできない髪形?

    現在大学1年の男です。 うまく説明できないのですが、髪に空気感があるというか、無造作に流れるような感じの髪にしたいのです。 けど髪質なのか、美容院でそうなるように切ってもらってワックスつけてもうまくいきません。 美容師さんの話では、私の髪が細くてやわらかいのでうまく流れないということでした。 なんもしていないと髪がそのままストレートに下に流れてボリュームがなくなってしまいます。 また、これも髪質のせいだとおもうんですが、結構ハード目のワックスを使っても最初はいいんですが、すぐに元に戻ってしまいます。 もうもって生まれたものとしてあきらめるしかないんでしょうか。 もし改善策があるのならば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 髪型について

    僕はいつも1000円カットで髪を切っています 今度は美容室で切ってみたいと思ってます どんなかんじに切るか決まってないのでアドバイスお願いします 今の髪型は前髪は目にかかる長さです だけど自分はいろいろな理由がありM字禿げ気味なので前髪が多少薄くとくにM字の部分は薄くいつも半日ぐらいするとM字の部分の髪が真ん中によってきてパサパサの髪質になりキモイ前髪になります 説明下手でごめんなさい サイドは揉み上げが耳たぶ位の長さで髪は耳に僅かにかかってます しかしこの部分の髪はボリュームがあり髪の量が多い気がします 後ろはこれも耳たぶ位の長さでここもボリュームがあり髪の量が多いです いつも600円位のワックスを中指の太さ位使ったりしますが全く立ちません しばらくすると髪がパサパサになりキモイ髪型になります これはセットが下手なのでしょうか 全く髪がたたず、髪同士が集まりぺちゃんこの長さ的にはキノコみたいなヘアーとまではなりませんがホントに髪が立ちません そうゆう髪質ということなのですか?

  • どういう髪型がいいでしょうか?

    はじめまして。 中3の男子です。 まわりの友達がワックスを付け始めたんで、僕もワックスを買ったんですが、どういう髪型にすればいいかわかりません。 髪質はやわらかくて、長さが鼻にかかるくらい。 で黒色です。 身長は162ぐらいです。 似合いそうな髪型を教えてください。