• 締切済み

googleについて

2つ質問があります。 NO1 googleで検索し、ハイライトを押すとキーワードに色がつきます。そして次ページをクリックすると色がつかず、再度ハイライトを押さなければなりません。解決方法がありますか? NO2 キーワードに色がつきます。そしてURLをクリックすると、ハイライトが有効になっているHPとそうでないHPがあります。なぜ?

noname#1670
noname#1670

みんなの回答

回答No.1

確か,以前にも同じ質問をされた方かな? 回答がないということは,質問の仕方が悪いのかもしれないですよ。 ところで,Googleで検索しましたが,「ハイライトを押す」というのがわかりません。 Googleで検索後,キャッシュページに移動するとハイライトとして文字に色が付きますが・・・。 もしかして,Google Toolberのことですか? それでしたら,ちゃんと「Google Toolberについて」として,質問をしなおしたほうが良いですよ。

noname#1670
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。前も同じ質問をし回答が無かった為、削除し再質問しました。質問の仕方が悪いのかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • Googleのツールバーのハイライト

    Googleをツールバーに入れました。何かを検索し検索一覧がひょうじされハイライトを押すと色がつきます。そしてページ下の検索結果ページのところの次へを押すと2ページの検索結果がでますが、ハイライトのボタンはオンになっているのに色がつきません。一度ハイライトのボタンをoffにし更にonにすれば色がつきますがどうしてですか?僕のパソコンだけなのでしょうか?教えてください。

  • グーグルにキャッシュされません 2

    先程ご返答を頂きましたが説明不足で申し訳ありません。 あるキーワードで打ったとしてキャッシユをクリックするとハイライトでそのキーワードに色がつくと思いますがTOPページでどのキーワードで打ってもハイライトされません。

  • googleがおかしいです。

    検索したキーワードが見つけやすいように文字がハイライト?されているキャッシュを見るんですが、ここ2・3日キャッシュを見てもハイライトされていないんです。 どのページをみても他のキーワードで検索かけたときも同じでした。 「これらのキーワードは、このページにむけて張られているリンクに含まれています」どれをみてもこのような表示になっているのですが、私だけでしょうか?

  • Google検索について

    ホームページを今年1月より運営し始めました。 googleにも登録を行い、2月中旬くらいには、あるキーワードを入れるとgoogle検索の1ページに出るようになりました。 その後、同じキーワードでYahoo Japan検索の1ページ目にも出るようになりました(4月中旬にやっと出るようになりました) たぶん、Yahooに出ると同時に、同じキーワードでGoogle検索しても私のHPが1ページ目に表示されなくなったばかりか、10ページ以内にも掲載されていません。 私自身、心当たりは特にありませんが、一度Googleから不正なクリックがあったというメールが来たことがありました。私自身は全く心当たりがないので、誰かが連続クリックしたためと思われますが、このような影響でGoogle検索の順位を下げられるようなことってあるのでしょうか?

  • 右クリックからグーグル検索できずに困っています

    グーグルツールバーをインストールすると、各種HP上の特定箇所をハイライト、右クリックしてグーグル検索できると思います。 ところが先般新しいグーグルツールバーをインストールしたところ、設定が悪かったせいか、なぜかそれが消えてしまいました・・・。再度インストールしたり、前のバージョンに戻したり色々してみたのですが復活しません。 どうすればまた右クリックからすばやくグーグル検索できるようになるか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • グーグルクロームの検索機能について

    Webページでハイライトしたキーワードをコンテクストメニューからグーグルで検索すると、なぜか検索結果のページと一緒に「無題」という真っ白なページのタブが一緒に開いてしまいます。 検索結果ページのタブだけ表示するようにするには、どうすれば良いですか。 また、『新しいタブ』のアドレスバー部分にキーワードを入れて検索しようとすると、エンターを押した瞬間になぜか文字が消えてしまい、検索が行えません。他のページからだと普通に検索できます。 これに関する解決策も教えてください。 使用OSはWindows8です。よろしくお願いします。

  • google八分に合いました。

    私が運営しているサイトがgoogle八分にあったようです。というか、あるキーワードで1000位以下(どのくらいかは分かりません)に急に下がりました。トップページはgoogleでURLを検索ワードに入れても、なかなか出てきません。検索ワードをトップページに背景と同じ色で入れたのがまずかったようです。こうなってしまって、いろいろ調べて、これがスパム行為にあたった事だと分かりました。この場合、このサイトはもうページランクが上がる事は二度とないのでしょうか?新しく引っ越しした方がいいのでしょうか?何かアドバイス、よろしくお願いします。

  • Google について

     Google で「should 感情 主観」というキーワードで検索すると,「週間」や「習慣」,「勘定」などがハイライトされて,ヒットされてしまいます。  このような現象はよくあることなのでしょうか。

  • Googleクロムでハイライトを使えないか?

    今までIE8を使ってたんですが、Googleクロムに乗り換えました。スピードも速いので今後はクロムにすると思うんですが、文字をハイライトさせるアドオンはインストールしたんですが、グーグルツールバーのように、任意のページの中で1文字1文字に色をつけるようにできませんか? コントロールFだと1文字だけだし、ハイライトのアドオンだと検索の時とその先のページでしか色がつきません。 自分が色をつけたいときにつけられるようにしたいのですが よろしくお願いします。

  • Googleの検索に全然引っ掛かりません

    Googleの検索に全然引っ掛かりません。 http://www.○○.comとurlをいれても検索引っ掛からないのはインデックスが登録されていないのでしょうか? またHPタイトルやページ内のある一行をコピーして検索をかけても0件と出ます。 gooでもかかりません。 既に立ち上げてから数カ月たちます。 以前ある(仮にA.com)というWEBをずっと運営していて「○○」というキーワードで上位に挙がっていました。 わけあってドメインを変更(b.com)。内容はほぼ同じです。A.comはジャンプページに設定。 「○○」いうキーワードでは今、aもbも挙がりません。 google「サイトの登録」済みです。 Yahooのページ検索では「○○」というキーワードで上位です。 Yahooディレクトリサーチにも登録済み。 不思議です。困っています。

専門家に質問してみよう