• ベストアンサー

長島スパーランドジャンボ海水プールへ行きます♪

8/11にプールへ行こうと思います。 小学2年生の子供を連れて行きます。 なにせ初めてですので、何かおすすめ情報ありましたら教えてください。 まず持ち物から・・・。 浮き輪とかシートとか持って行った方がいいですよね? あと何か必要でしょうか?

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutoku2
回答No.2

8月11日ですと(雨が降っていない限り)例年凄く混みます。  滑り台等は、日中ですと1時間待ちは当たり前です。開園の1時間くら  い前に並んで、真っ先に着替えてプールへ向かえば着替えも直ぐにでき  ます。開園から1時間くらいは、かなり効率よく楽しめます。  8時30分開園ですから、遅くとも8時前には並んでいましょう。効率  よく遊んで、(私の場合は)13時までに撤収します。帰りも割りと空  いた状態で帰れます。   >シートとか持って行った方   シートで場所取りをするのでしたら、早めに行き場所取り要員が一名   いるのが望ましいですね。家族皆で滑り台等で遊んでいると場所の確   保が困難になる場合も想定できます。   11時くらいにプールに着く予定でしたら、場所の確保はほとんど無   理と思ったほうが良いでしょう。   色んな滑り台を体験したいならば、並ぶ時間が1時間くらいですから、   休んでいる時間はそんなにありません。        それでは楽しい一日を!

g_g
質問者

お礼

ほぇ~、かなり混むんですね~。シートを敷く場所もないのか・・・。休む暇もないとは。 早く行って、早く撤収ですね。 ちなみに、土曜日とどっちが混むんでしょうか? ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gutoku2
回答No.4

#2です。 >休む暇もないとは。   いえいえ。休もうと思えば休めます。   ただ、効率の良いのは開園から1時間、その後は並んでいる時間の   方が長いので、休んでいたら早く帰れません。   また、小2でしたら勝手に遊んで来いと、放任する事もできません   から目一杯付き合ってあげてください。 >土曜日とどっちが混むんでしょうか?   12日の土曜日ならば12日の方が混むと思いますが、     無茶苦茶混んでいる × 超混んでいる   の違いでしかありません。夏休みで天気が良ければ他の人も同じ   事を考えていますので諦めてください。   名古屋市内から名古屋高速~伊勢湾岸道で30分の場所ですから・・。

g_g
質問者

お礼

そうですね。混んでいることに変わりはなさそうですね。 覚悟を決めて行って来ます。 再度のご回答、ありがとうございました。

noname#53221
noname#53221
回答No.3

去年行きましたよ~!! お盆休みの人もいますからね。去年はすさまじく混んでいました。 ロッカーを探すだけで一苦労・・・。 今年は増設したって聞いたんですがホントかはちょっと不明です。 みんなシートで場所取りしてますから頑張って場所とりして下さい!! スライダーも並びます。暑いです。 いつも朝から行って昼にはプールから出て、横の「湯あみの島」に寄ります。 プールや遊園地利用者は500円で利用できます。 プールに温水シャワーがあるのでそれでも十分ですが タオルやシャンプーも備え付けですし、いろんな露天風呂があって楽しいですよ☆ 帰りにジャズドリーム(アウトレットモール)でちょっとぶらぶらしながら帰るといいんじゃないでしょうか。 ジャズドリームは増床してリニューアルオープンしたばかりです。

g_g
質問者

お礼

かなり混んでしかも暑そうですね。 湯あみの島は行こうと思ってます。タオルも据付で持っていく必要はないのですね。 早めに行動して午後はゆっくりがいいようですね。 ジャズドリームも体力が残っていたら行ってみます。 詳しい情報をありがとうございました。

• sisiko
回答No.1

大人の方なら日焼け止めとサングラスをおすすめします。場合によっては帽子も。あと、地面がコンクリートなので、ビーチサンダルはあった方が何かと良いですよ。トイレもご利用になられるでしょうし。

g_g
質問者

お礼

おぉ、なるほど。 日焼け止め、サングラス、帽子、サンダル、みんな準備します。 よく考えたら海水浴もほとんど行ってないので、基本も忘れてました。 ありがとうございます。